fc2ブログ
flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

近況報告 1♪ 竹生島♪ 宝厳寺へ♪

Category御朱印巡り-滋賀♪


IMG_2903.jpg


なかなか ブログ更新ができないので
しばらく 近況報告で(^▽^;)

トレードもしていますが・・・
毎日バタバタで・・・

ひとつにまとめようとしたら
長い記事になるので 
何個かに分けて投稿することに(^▽^;)

他愛もない話ばかりですけどね(^_^;)


IMG_2901.jpg


1月21日♪
Kuuさんと 滋賀の琵琶湖へ♪
竹生島の弁天様に会いに行ってきました♪


fc2blog_201802050929372db.jpg


お正月の間に行きたかったんだけど
息子くんが 年末に緊急再入院して
時間がとれなくて(^_^;)
なんどか その後も 行こうと思うと
雪予報だったりとかで・・・
フェリーが動かないと いけないので・・・
やっと 行けた~~~って 感じのおでかけでしたよw


fc2blog_20180205092946a5d.jpg


以前もブログに載せてるので・・・
写真だけw


fc2blog_20180205092955be6.jpg


滋賀の琵琶湖にあります竹生島♪

拝観受付を済ませ 逆回りコースで(^▽^;)
都須夫麻神社から お参りしてきました♪


fc2blog_20180205093003083.jpg


本殿は 国宝です♪


fc2blog_201802050930122f8.jpg


そこから 舟廊下を渡り 観音堂へ♪


fc2blog_20180205093046af4.jpg


懸造(カケヅクリ)
山の崖や河の岸に張り出してつくられた建造物の事で
京都の清水寺は 有名ですよね(^▽^;)
こちらも その様式で 建てられています♪


fc2blog_2018020509310614b.jpg


内部は 現在 修復中 
色がこんなにも変わります(^▽^;)


fc2blog_20180205093055534.jpg


唐門♪


fc2blog_20180205093118278.jpg


階段をドンドンと上がっていくと
本堂 弁財天堂へ♪


fc2blog_20180205093127841.jpg


向かいには お不動様が いらっしゃいます♪


fc2blog_20180205093730b34.jpg


ご本尊の弁財天様は 
日本三弁財天様のお一人です♪

其の中でも一番最古の弁財天様♪

大弁財天様と呼ばれます♪

こちらは ご本尊様を模した御前立像を
更に模した弁財天様です(^▽^;)


fc2blog_20180205093751e8d.jpg


美しさが わかりますよね(*^▽^*)

ご本尊様は 秘仏とされ 60年に一度
御開帳され 拝顔することができるそうです♪
次は 2037年( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20180205093803337.jpg


弁天様の幸せ願いダルマ♪

職人さんが ひとつひとつ手作りで作られているそうです
お願い事を書いた紙を中に封じ込めていただき♪
1年間 祈願していただけます♪


fc2blog_20180205093911c74.jpg


ストラップ式のミニバージョンの願いだるま♪
今年も スマホにぶら下げて♪
毎日 眺めては 確認しておりますw


fc2blog_20180215213101d20.jpg


fc2blog_20180215213103e1e.jpg


長浜まで 出て・・・
すき焼き 食べてきましたよ♪


fc2blog_201802050939202a3.jpg


その後 もうひとつ 回ったのですが
また 後日に・・・・


fc2blog_20180205093815e01.jpg


この時 毎日 疲れきっていて
やる気や 元気がでなくって
気をもらいに行ったんですよね・・・

翌日 月曜日に含み損ポジを
処分するつもりが 結局ズルズルと・・・・

24日にようやく処分(^▽^;)

2月に入って 乱高下していますが
ボチボチと トレードはしています♪

集計できてない(^▽^;)

確定申告の準備も いつもなら万全ですが
今年は まだ 準備が出来ていない・・・
ひとつずつ こつこつと♪

積み上げる元気が 湧いてきますように♪


IMG_2902.jpg


0 Comments

Post a comment

カテゴリ

検索フォーム