fc2ブログ
flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

9月20日♪ 一週間連休-三日目♪

Category近畿三十六不動尊霊場巡り♪


P1160537.jpg


秋明菊(しゅうめいぎく)♪


花びらのように見える部分はガクで
花びらを持たない キンポウゲ科のお花です♪
アネモネなんかと 同じですね♪

菊の姿に似ていることから
菊の名前がついています♪

京都の貴船方面で たくさん咲くことから
貴船菊とも呼ばれますよ♪


P1160534.jpg


秋明菊の花言葉♪



薄れゆく愛情・淡い思い・あせていく愛・多感なとき・忍耐♪


P1160535.jpg


一週間連休♪ 三日目~♪

台風の中 大阪へ行ってきました~(*^▽^*)

お目当ては 近畿三十六不動尊霊場巡り♪

1番札所の 四天王寺♪

2番札所の 清水寺♪

地域的に・・・私のような ぼんやり・・・
田舎ボケしている人には
危険な地域が近くにあると聞いていて・・・
一人歩きは 避けていたところ(^_^;)

誰か一緒に行って~♪って
誰かれ構わず話していたところ・・・

reaさんが 付き合ってくれることに(*^▽^*)
(大阪で仕事もあったみたいw)
わ~~~い(*^▽^*)って 出陣♪

近くにきょこさんが 働いているところがあるので
突撃ランチのお誘いしたら OKとのこと♪

いろいろと聞きたかったことも話したかったこともあり
ちょうど良いタイミングでしたw

美味しそうなお店がいっぱいの大阪では
小洒落たお値打ちフレンチのランチ情報を
教えてもらい そちらにお邪魔するも
お休み( ̄ー ̄; ヒヤリ

近くの和食のお店に連れて行ってもらいました♪
お上品で 美味しかった~(*^▽^*)


fc2blog_20160920235454790.jpg


きょこさん♪ ありがとね~(*^▽^*)
あっという間の一時間♪
もっと 違う話もしたかったなぁ(^▽^;)

その後 reaっちと待ち合わせ♪

台風が近づいていて・・・
風も雨も すごかった(^_^;)

横殴りの雨で 足元はズクズク・・・
べっちょり濡れていました・・・

reaさんに・・・本当に行くんすか???って
聞かれたけど・・・ 行きたいんです(^▽^;)

おばさんの言うことには 逆らえず・・・
すごすごと 諦めて(^▽^;)
同行してくれました♪

四天王寺へ♪


P1160648.jpg


彼岸会の時期で・・・本当なら露店がでるんだそうです・・・
びしょ濡れになりながら・・・
本堂の伽藍の内覧もありました
お彼岸の時は 無料なのに・・・
足がベタベタ スカートからは 雨が滴り・・・
とても 堂内にあがるには・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
諦めて・・・
今回の目的のお不動様へ♪


P1160651.jpg


亀井不動尊♪


P1160659.jpg


雨の強さが わかりますね・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

こちら 水かけ不動様♪
しっかり 苔生していましたよ♪


P1160660.jpg


納経所へ向かい・・・
いつ 満願できるかなぁ(^▽^;)
挫折するかもですが・・・
近畿三十六不動尊霊場の宝印帖♪


fc2blog_20160920235436dfd.jpg


バインダー式になっていて
それぞれのお寺で バインダー用紙で
御朱印を書いていただけます♪
筆書き御朱印の裏には 説明文が・・・


fc2blog_20160920235440a14.jpg

fc2blog_20160920235442ff3.jpg


それなりにお参りにきている私みたいに
珍しい人もいましたが(^▽^;)
納経所は ガラガラ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
こちら いろんな霊場を兼ねてまして・・・
24もの御朱印があるのですが・・・
ふたつだけ いただきました
お不動様とご本尊の観音様です♪

また 天気が良い時に・・・
ゆっくりと お邪魔したいと思います(^▽^;)


そして 納経所で道順を教えていただいた
2番札所の 清水寺へ・・・・


P1160662.jpg


こちら 大阪で唯一の天然の瀧があるとのことで・・・
なんと 300円で 滝修行が出来るんだそうです(^▽^;)

もう すでに 滝行を受けてる気分でした・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
reaさんなんか もっとそんな気分だったろうなぁ(^▽^;)


P1160663.jpg


本堂建築中で 2階に仮の本堂・・・と案内があり
濡れているから 汚すので お参りは諦めようと
していたら お寺の方から 大丈夫ですよ
お参りください と タオルまで貸していただき・・・
無事 お参りすることができました♪


P1160664.jpg


そして 御朱印も・・・
今日は こんな日だから 誰も・・・
来ないと思っていました・・・
なんて(^▽^;) 言われちゃいました・・・・


fc2blog_2016092023544466b.jpg

fc2blog_201609202354381fd.jpg


近畿三十六不動尊巡りでは
本水晶の不動念珠の授与もありまして
1000円を納めると一粒ずつ♪


fc2blog_20160920235433360.jpg


全部集めると 数珠に仕立ててくれるそうです♪
不動念珠 作れるかな(^▽^;)

あまりの雨のひどさに・・・
大阪のことは よくわからないので・・・
京都へ 向かうことに・・・

電車の中では ポケモンの話で盛り上がり(^▽^;)
なんと・・・ポケモンを連れて歩けることを
教えてもらいました(^▽^;)

早速 お気にいりのカビゴンをお供に♪


fc2blog_20160920235446580.jpg


5Km歩くと アメ玉がもらえるらしく・・・
卵の孵化とともに 楽しみが増えました(*^▽^*)

京都につくと・・・
すい~つ食べたいと言っていた私に気を使ってか(^▽^;)
何も言わずに 私の好きなケーキ屋さんに
連れて行ってくれました(*^▽^*)

2個たべたいwwwっていう私に付き合って(^▽^;)
2個 お供してくれたreaさん(^▽^;)


fc2blog_2016092023545158d.jpg


私は りんごのタルトといちじくのコンポート♪


fc2blog_201609202354499d1.jpg


めちゃうまでした(*^▽^*)

このころ・・・新幹線が 運転見合わせに・・・
どうしようと言っていたら(^▽^;)
すぐに 運転開始になりまして
無事 帰宅もできましたよw

岐阜に戻ると 長良川の水位が高いことに
びっくりしましたけどね・・・

嵐を呼ぶ女って 言われっぱなしの
一日でした・・・・


sakura-mejiro20130321-li1.gif


9月20日のFXメモ♪


FXTF   +18.0pips♪
GEM   +24.9pips♪


朝 出かける前に方をつけたかったのですが
MAが密集していて・・・
ロングだと思ったのだけど 不安・・・
ノーポジで 指標待ち・・・
朝 ロングで 勝ち逃げできたなぁ・・と思いました(^▽^;)

指標後 逆張りのショートで・・・
長いあいだ持ち続けての ようやくのリミットでした♪

GEMは ポンドルショートでw

ありがとうございました(*^▽^*)


sakura-mejiro20130321-li1.gif


今日は いよいよ 日銀・・・・
一応 張り付く予定かなぁ・・・・

その後の FOMC と 秋分の日のお休みと・・・

どんな風に動くのか・・・

上手く波にのれますように♪



4 Comments

きょこ  

ふふふ、嵐を呼ぶ女!
確かに1時間の昼休みでは短すぎます!
でも来てもらってちゃんと話をまとめられてよかったです。
台風の中ありがとうございました、おまもりも♪

あのあと、午後からの仕事はキャンセルになり
私は2時半ごろうちに帰りましたが、やはり寺社巡りは
決行されてましたね・・・reaあにき・・・お疲れ様や~w
新幹線のニュース、私も見てちょっと心配してましたが
すぐ動いてましたね。よかった・・・っていうか
もうその頃は岐阜に帰ってるのでは?なんて思ってましたよ。
違うかったのね…w

今日は大イベントデーですので、慎重に参りましょうねぇ^^

2016/09/21 (Wed) 10:01 | REPLY |   

saru999  

四天王寺と清水寺、一人歩きは危険な地域なんですね。。
というか、、台風の中、出陣するくるりさんがもっと危険な気がしますが^^;
それでも、reaさんお供してくれたんですね。
いい友達をお持ちですね。
大切ににしてくださ~いね^^

2016/09/21 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんにちは~♪

昨日は ありがとうございました(*^▽^*)

日銀待ちで お返事がなかなか(^▽^;)

じれったかったぁ~w

2時半におうちに???
なんだ・・・まだ 大阪にいたのに~(^▽^;)

下の方だけ・・・ずぶ濡れでしたけど・・・

日銀は とりあえず お小遣いいただけましたw
黒田さんの会見は スルーして
お昼寝 するかなぁ~

きょこさんは 監視♪
がんばってくださいませ♪

2016/09/21 (Wed) 13:41 | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

お寺の周りは 普通でしたよ♪
大丈夫でした♪

私は 方向音痴で あちこち うろうろするので
変なところにはまらないように・・・と
いうことなんですw
もう少し 離れた地域が 危険地域らしいです

決めた予定は 決行しますよ♪
まぁ 人から見たりすると 危険なんでしょうね・・・
トレードもそうですけど 
リスクを冒す・・・タイプで
危なっかしいんでしょうね・・・

reaさんは 面倒見が良いんでしょうね(^▽^;)
いつも 助けてもらっていますよ♪
ありがたい存在です(*^▽^*)

2016/09/21 (Wed) 13:47 | REPLY |   

Post a comment

カテゴリ

検索フォーム