flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

確定申告♪

Categoryひとりごと♪


P1100678.jpg


木瓜(ぼけ)♪

以前 紹介した木瓜は 寒木瓜で・・・
ちょっと 早めに咲き出す木瓜・・・

この赤い木瓜は だいたい 
3月に咲き始めるのですが
今年は 早い気がするね(^▽^;)

P1100677.jpg



木瓜の花言葉♪



指導者・先駆者♪


P1100683.jpg


そろそろ 確定申告のシーズンということで
朝から 確定申告と格闘していました(^▽^;)

確定申告資料よりも・・・・

e-taxの下準備のほうが大変で( ̄ー ̄; ヒヤリ

Windows8の新しいPCになってからは
入口から いつも戸惑い・・・
電子認証と格闘して・・・
それだけで 1時間かかってしまいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
パスワードも迷うし・・・
もっとわかりやすくならないものですかね・・・・

下準備は してあったので・・・・
入力ポチポチして 保存送信~♪

思ったより・・・日本口座での利益がなく・・・
またまた 損失繰越でした( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

抜け出せない損失繰越・・・
2年継続です・・・・

海外口座の利益から・・・
若干の納税が発生・・・・
若干ですよ(ΦωΦ)フフフ…

で・・・ふと 気がついたのですが・・・・
納税は 明日からなんですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

お休みの今日のうちに片付けたかったのに・・・

片付かなかったです( ̄ー ̄; ヒヤリ

ボケボケ~(^▽^;)


トレードは 朝から様子見で・・・
まだ トレードしていません・・・


先日 お散歩して・・・見ていた画像を
お見せしようとしていて忘れてました(^▽^;)


鳥は よくわからないんだけど・・・
カモだよね???

チラっと 様子見されて・・・
警戒していたのかな・・・

P1100728.jpg


で・・・突然 水面に顔を突っ込んだかと思ったら(^▽^;)


P1100727.jpg


お尻 上げて~(^▽^;)
餌を探してたのかな???


P1100723.jpg


慌てて その後 逃げ去っていきました(^▽^;)


P1100725.jpg


お尻♪ かわいかった~(^▽^;)


今週も始まっていますが・・・
のんびりモード♪

落ち着いてトレードに向かいたいです♪


6 Comments

FXチャレンジャーkeiji  

清水の舞台から飛び降りポチっとしました^^;
「カチカチ」と心地よい音がします^^(チョットうるさいかもしれないけど自分の部屋だから問題なし)

今年も確定申告なしです@@:
きっと来年は出来るはず。。。

2016/02/15 (Mon) 12:40 | REPLY |   

窮鼠  

はうう 確定申告めんどうだなあ
手をつけちゃえば、一気に進むと思うんだけど
e-tax 昨年のメモを見ながら、IDとかパスワ-ド 番号入力とかやらなくちゃ
昨年、初めてe-tax 使ったんだけど、最初の認証がけっこう面倒だったよなきがする

2016/02/15 (Mon) 12:47 | REPLY |   

くるり♪  

keijiさん♪こんにちは♪

カチカチにしました?(^^;;

私は、カチカチしないのが欲しいので
やっぱり、現物見ないとかな(^^;;

確定申告は、今年で3回目?4回目?(^^;;
損失繰越のほうが多いので(^^;;
確定申告してるから、すごい!
では、ないですよ(^^;;

今回も還付にもできましたが
気分的に納税で調整しました(^^;;
そんなものですよ(^^;;

2016/02/15 (Mon) 12:55 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪こんにちは♪

インターネットエクスプローラーを
普段使っていないことと(^^;;
ポップアップブロックを解除しないと
いかないこと
Windowsのスタートボタンが探せず
電子認証の画面になかなか
たどり着けませんでした(^^;;

一度認証しているので
早かったですよ(^^;;
去年のデータも引っ張ってきて
入力も楽でした(^^;;

窮鼠さんは、真面目だから
しっかりですよね(^^;;
私は、大雑把なので、もう終わりましたよ〜〜ψ(`∇´)ψ

2016/02/15 (Mon) 12:59 | REPLY |   

あじさい  

XP以降のパソコンは使い難いとブックマーク先のブログ管理人さんが書いてあるんだけどくるりさんもやはりそう感じますか。
新製品を次々出してわざわざ使い難くしなくてよさそうなものなのに
何を考えているんだか分かりません!という感じしかしないのですが。

くるりさんは仕事をして、取引して、ブログも長い事続けてそれも花など癒し系の写真付きでコメントも欠かさず、お出かけもマメで本当にエネルギーの大きい人だと思います。

2016/02/16 (Tue) 13:18 | REPLY |   

くるり♪  

あじさいさん♪ こんばんは♪

そうですね・・・
使いにくくなっている気はします・・・

エクセルもかなぁ・・・

以前の方が ずっと使いやすいです(^▽^;)

私は・・・縛られるものが少ないから・・・
動けますよ・・・(^▽^;)


じっとしているほうが息苦しいんです・・・
動いていないと 生きていられないような・・・

止まることのほうが
怖いんですよ・・・

2016/02/16 (Tue) 21:17 | REPLY |   

Post a comment