flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

負けノート♪

Category稼働状況♪2016


P1100665.jpg


(ΦωΦ)フフフ…♪

なんのお花か? わかりますか???


P1100667.jpg


あれですよ あれ・・・(ΦωΦ)フフフ…


P1100663.jpg


ブロッコリー♪です(*^▽^*)

メハナヤサイ♪とも 呼ばれます♪
ブロッコリーという名前自体が
イタリア語で 茎や芽を意味しますよ♪

今 近所の畑では 盛大に(^▽^;)
花を咲かせていたりします♪


P1100662.jpg


ブロッコリーの花言葉♪



小さな幸せ♪


P1100668.jpg


最近 小さな幸せを噛みしめております♪

些細なことも♪
なんだか 嬉しくなることもあり♪
感謝の気持ちが強いです♪


でも 時々・・・
このまま・・・このままでいられないような・・・
不安も横切ります・・・

いつも まっすぐ前を向いていられるように♪

今の気持ちを大切にしたいです♪


失敗も くじけたことも・・・
人から嫌われたことも・・・
誰にでもあることでしょうが・・・
やっぱり 私にもあったりします・・・

辛い思いも やるせなさも・・・
嫌なことも 悔しかったことも・・・・
おもいっきりバネにして・・・
自分を成長させていきたいなぁ・・・と
元気な時なら思えるのですが・・・
弱ってくるとやっぱり
前向きにはなかなかなれません・・・

いつも前向きでいられる強さが・・・
そんな気持ちを大切にしたいと思っています♪

トレードも・・・・
そうなんですけど(^▽^;)

最近 なんだか お節介虫が・・・・・
お節介が嫌いな人もいるので・・・
なるべくお節介しないように
心がけているのですが・・・
どうにも 我慢できない性分なようで(^▽^;)

先日も あるブロ友さんにお節介をw

そしてこんな相場で握力なさすぎなのもツライ

という 言葉を見た瞬間・・・
無意識に? 連絡とってました(^▽^;)

わたし ダメダメ歴が 長いんですよ・・・
今でも ダメダメですけど・・・
少しは 成長できてると これでも思っています・・・

どうやって 成長したのか?
考えたとき・・・
私ね・・・負けた原因となる要因を・・・・
ずっと ノートに書き出していたんです(^▽^;)
乱暴 殴り書き・・・・
これやって やられた~とか
やめればよかった~
なんで こうしちゃったんだろ???とか
思いつく限りの あれやこれやを
書き綴った 負けノート( ̄ー ̄; ヒヤリ

で・・・その負けノート見ながら・・・
負けることをしないように
意識付 することにしました・・・・

この時間は 負けやすいとか
この曜日は 負けやすいとか
一度 ストップかかると ムキになるとか・・・

皆様にも心当たりありませんか?(^▽^;)

それを ひとつずつ 潰していったんですよ・・・
今でも まだ やらかしますけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

でも 勝率もアップしましたし
口座資金が 少しずつ 
増えるようになってきました♪


で・・・その 言葉を見たときに・・・


どうして握ってなかったのか?
書き出すと良いよ

なにか 理由があったはず

直せることなら 次は気をつけて
直せないことなら
仕方ないと諦める

少しの心がけ 意識づけで
次に繋がりますよ♪

って・・・・

昔は・・・よくこうやって・・・
コメント書いたりしてました・・・
上から目線でって 言われたりして・・・
次第に 書かなくなりました・・・
ブログでも 書かないようになりましたね(^▽^;)
元から あんまり 書いてないけど・・・

私としては・・・
次 悔しい思いをしたくないので・・・
どうしてなのか? 考えて 考えて
次は やらないようにするのだけど・・・

お返事は(^▽^;)

私の思うこととは また違った見方が
でてきました(^▽^;)

まさに 人それぞれだなぁ・・・と
思った次第で(^▽^;)

彼女の場合・・・ある意味・・・
負けノートよりも 勝ちノートかなぁ・・・と・・・
褒めて伸ばすタイプだなぁ・・・と
思いましたよ(^▽^;)

やっぱり 私は まだまだ器が小さいなぁ・・・と
感じた事件?(^▽^;) 出来事でした♪

私と おんなじタイプの負けず嫌いタイプの方には
負けノート♪
おすすめしますよ(^▽^;)

勝つ方法を見つけるのは難しいけど・・・
負けない方法を見つけるのは・・・
簡単ですからね(^▽^;)


なんか また 無駄に長いかな( ̄ー ̄; ヒヤリ


2月第2週目の稼働状況♪


夢作戦口座♪


夢作戦2月の予定


追加入金もしております( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

ダメダメ街道 突っ走っています・・・

ルール違反が 多すぎですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
自業自得な感じです・・・


fkli1.gif


2月の稼働状況♪


pips累計です♪

H28年2月成績♪

相場の動きが荒いので・・・
pipsもかなり 稼げています・・・

海外口座では かなり危うくトレードしてました・・・
ナンピン 相殺しての 利益残し技や・・・
両建て蓋して 相殺しての 利益残し技・・・
教科書的には やってはいけない
トレードをしていますが・・・
私には これが 向いていると判断しています
他の方には おすすめできないので
私には ブログに結果しか載せることができません
実に 他の方々には・・・為にならない 
自己都合ブログでして(^▽^;)
毎日 更新はしているものの・・・
意味があるのかなぁ・・・と 思うこともあり・・・
でも 自分の意識付けには ブログって
もってこいなので(^▽^;)
自分の為にと この場を汚させていただいています・・・


fkli1.gif


2月 金額ベースの成績グラフ♪



成績グラフ2月



月利計算です(^▽^;)
年利 120.22%に突入しました♪

ドカンが 怖くって・・・・
危ないトレードしながら・・・
ヒヤヒヤしていることも多いです・・・

右肩上がりでいられるように・・・
慎重に・・・かつ 大胆に・・・

ここぞという時にエントリーできるよう♪
見極め力を高めていきたいです♪


14 Comments

窮鼠  

(1) ブロッコリ-の花、綺麗ですね。意外でした。苗をどこかで売っていないかなあ。
  育ててみたいです。でも、食べるなら花をお咲かせる前に収穫でしょうね。
  花も、食も両方楽しむには、どうすれば・・・
(2) 負けノ-トいいですね。私は根気がないので継続はできないですが、苦しんだ日の翌日に
  チャ-トで振り返ることもあります。意外な原因が見えてきますね。
(3) 夢作戦、完全に「夢破れ作戦」になってるし・・・
  目標が過大なんだと思います。まあ、夢なんだからいいのかな、余計なお世話かもね
(4) お節介虫・・・
  ブログやってて思うんだけど、
  書いてても誰からも何の反応もないのがいちばんつまらないですね。
  お節介でも、批判でも、賞賛でも、疑問・質問でも何か反応があるとやる気が起きます
  お節介もいいんじゃないかなあ
(5) ブログへの成績アップ
  何よりモチベ-ションが上がりますよね
  人のためより、自分のため、それを人が参考にしようが、
  反面教師にしようが、それはオマケだと思っています。
(6) 今日は、夜のうちに春一番が吹いて、雨も降って、気温は朝なんと19度
  暖かくて暖房いらずでした。血圧が低くなるので嬉しいです。

2016/02/14 (Sun) 09:46 | REPLY |   

きょこ  

きゃあ!そのブロ友さん、わたしわたし!
全くおせっかいなんて思いもしなかったです(*^^*)
逆にあのたった一行のつぶやきに速攻でアドバイスもらえて嬉しかったですよ〜
上から目線なんて、思ったことないし、むしろ上からお願いします〜って感じです、ふふふ。
私が言ったのは「ほほう、なるほど諦めるのもアリですね」でしたねw
あれはね、とても斬新でハッとしました。
悩んで悩んで「やっぱり私ってだめなんだ」となるより
「ここは苦手なところ、利食い100人力で納得しよう」
と思うのとでは自分への今後のモチベーシやが変わるかなぁと。
ノートに書くのはね、私もなぐり書き程度ですがやってますねえ。
くるりさんの言うように私には良かった点を見直す方が向いてるかも、なんですねw
殴り書きノートは私にとって書くこと自体で自分への怒りを解消しているので、
あまり後になって読み返さない(⇦あかんやん(xдx;))
満足いくトレードについてはブログでも何度も読み返すのに笑
私にとってトレードはなるべくストレスをかけないようにというのがテーマの1つにもなっています。
でも、このやり方だとなかなか成長速度は上がらないかもですねぇ。

ハッと気づいたら自分のブログに書けよってほど長文になってました(汗
いつも感謝してますよ!本当にありがとうございますということを伝えたかったです
(*^^*)

2016/02/14 (Sun) 09:52 | REPLY |   

 GG  

おはようございます♪

今日の千葉は南風が強く、時々雨です
散歩には、行けそうにないなぁv-393

今朝は、株式のネット徘徊で時間潰しして
「みずほ」を月曜本隊で1万株打診買いしようか・・・
150円台なら長期保有で十分ペイ出来ると判断
『まだは、もうなり!』で拾っちゃう鴨v-396

FXは、中国の春節開けで上海どうなるか?
日経は欧州米国と戻り歩調?だから戻すだろうけど
取り合えず、10:15の米ドル/元レートで逆張り決定v-221

2016/02/14 (Sun) 10:01 | REPLY |   

あじさい  

私は超世話焼きでお節介です。
なぜこうなのか
基本的に優しい性分である!?
自分が弱いから人のことが分かる!?
それに何よりもです
FXやBOで600万以上も借金
をしている多重債務者もかなりいます。
元々がギャンブル依存である事に加えて
甘い夢見て簡単に勝てると思っている人達
への警告です。
世話やかなくなったら人の世も廃るかも
しれないし、世話焼きコメント少ないですね。
世話やいたコメントを稀的に目にすると
本当にそうだと思います。
でも当人は逆切れする人もいてました。
逆切れして勝てるようになった人をまだ
知りません。
残念です。

2016/02/14 (Sun) 12:41 | REPLY |   

しょうこ  

良かれと思ってしたことを、違うように受け取られてしまったり、
はたまたそれは自分の考えすぎに過ぎなかったり、、、
難しいものですよね。。。
特に文字だけだと、ニュアンスをお互いに伝えきれない、感じ取れないところもあって。

美味しいもの食べて、元気出してくださいね!




>勝つ方法を見つけるのは難しいけど・・・
>負けない方法を見つけるのは・・・
>簡単ですからね(^▽^;)

1000%同意です!!!
勝ちを求めるより、負けを減らすことって、
目が行きにくいと思いますし、
自分の失敗ってなかったことにしたい気持ちが働くので、
やりにくいことかもしれないですけれど、
収益を向上させる方法としては、
ものすごく有効だと思います。

という自分は、
そうしようと努めている段階ですが(^_^;)



「負けノート」も、とても良いアイデアだと思います!

トレードは、偶然の要素(自分ではどうしようもないこと)と
自分次第の要素があると思います。

トータル損益的には、本当はやらないほうがいいことなのに、
ついついやってしまうことって、みな違いはあっても
必ずいくつもやっているものだと思います。

個人の性格や考え方などからくるものなので、
無意識でいると延々と繰り返すことになりますから、
「負けノート」というのは、
それに気づくために非常に有効な手段だと思います。

どこにあるのかわからない勝つ方法よりも、
自分の中にある負けの原因を探ることの方が
より着実に収益に貢献するのではないでしょうか。



トレード関係のこうしたお話は、大好きなので、
またちょこちょこ書いていただけると嬉しいです。

いつも、読ませていただいてありがとうございます。

2016/02/14 (Sun) 12:47 | EDIT | REPLY |   

rea  

おひさしぶりですw

負けノートはとても大事です。
意見が合ってくやしいですww

2016/02/14 (Sun) 17:51 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

今日は 皆様 コメントも長いですね(^▽^;)
びっくりしました・・・

はい♪ まず 1)ブロッコリー♪
我が家では 育てたことがありませんが
種からでも いけるみたいで
春まき 夏まきとあって 品種にもよりますが
2ヶ月ほどで収穫できるようです♪
今が ちょうど種まきシーズンなので
もう少しあったかくなったら
ポット苗が 出回るようなきがします♪

でも 青虫 つきますよ(^▽^;)
大丈夫ですか???

放置しておくと花が咲くので・・・
やっぱり 食べる分と 種をとる分と
分ける必要があるかもですね~

2) 負けノート♪
私も根気はありません( ̄ー ̄; ヒヤリ

ただ 悔しい思いを殴り書きすると
見えてくるものが(^▽^;)
ブログにも時々書きますけど・・・
(柔らかい言葉に変えて・・・(^▽^;))

ふと 負け込む時に気が付くと・・・
負けノートにかかれている
状況や判断 時期など・・・
似通っています(^▽^;)
自分のトレードの癖がでるんでしょうね・・・
これは 人それぞれなので わたし用ですねw

3) 夢やぶれ作戦(^▽^;)
もう5年越し?もっとかな???
目標が過大というよりは・・・
自分の早く達成したいという 欲望に負けている気がします
1日+10pipsを丁寧にこなすことは・・・
たぶん 今の自分ならできるはずと
思っています・・・
一日 10pipsでやめなかったり
休む日をつくらなかったり・・・
負けを ムキになって 認めなかったり(^▽^;)
もっと 自制が必要ですね(^▽^;)

4)お節介虫・・・
そうですね・・・お引越ししたあと
ブログ村も登録やめて・・・
訪問客が 3分の1以下になって
すごく 手応えのないものを感じました
上手くかけないし
書きたくないし
でも 続けたいし・・・
おせっかいもいろいろと種類があるようで・・・
私は 自分を押し付けすぎる傾向があるので
注意は 必要みたいです・・・

5)成績
これは 完全に自分のためです・・・
見せられても 興味ないと思います(^▽^;)
私も ほかのブログの方の成績は
すごいなぁ♪ がんばってるなぁ・・・♪
ぐらいかな(^▽^;)
ブログに載せないと 成績の取りまとめも
サボりがちで・・・・
反省することがなくなると
ずるずると負け込むことが多いので
ブログがそのストップ役をしてくれています♪

6) 今日は あったかかったですね♪
でも 明日から また冷え込むそうですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

体調崩さないように♪
お互い元気にがんばれますように(*^▽^*)

いつも♪ いつも♪
ありがとうございます(*^▽^*)


2016/02/14 (Sun) 21:19 | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんばんは♪

せっかく 内緒にしておいたのに(^▽^;)

バラしてるし~(笑)


以前も話をしたかもしれませんが
名古屋のすごい人♪は・・・
自分のトレードを 
自転車に乗ってるのと一緒だと
どんなに 自転車に乗っていなくても
自転車に乗れるでしょ?

きょこさんは いつかきっと♪
この感覚を手に入れられる人だと
思っています(*^▽^*)

以前の成功曲線と同じですよ♪

成長速度を気にしているうちに
もう成長しているんですよw

昨日も書いてて 思いました・・・
きょこさんは 絶対褒めて伸ばす側の人だと(^▽^;)
できてるくせに(^▽^;)
自分では できてると思っていないので
結果は別としても・・・
自分はできているんだ♪
という自信をつけてくださいね^^

自信がついたら 失敗も怖くないですよ♪
大きな失敗でなければ・・・
失敗も許容範囲になれるはず

ここだ!っていうポイントを
迷いの目で見ないように(^▽^;)
そこが 克服すべきところかなぁ~(ΦωΦ)フフフ…

見ていて頼もしいですよ(*^▽^*)

こちらこそ♪
いつも刺激をありがとうございます♪
元気もいっぱいもらっていますよ(*^▽^*)
ほんと ありがとね(*^▽^*)



2016/02/14 (Sun) 21:30 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

ニュース見ていましたが・・・
強風だったとか?

大丈夫でしたか?

銀行株ね・・・
ちょっと前なら おすすめだったんだけど
今は 不安がいっぱいのような・・・

春節あけが 怖いですね・・・

何事もなく過ぎさって・・・
意識が薄れた頃に 襲ってきそうです・・・

明日っからも♪
お互いがんばりましょうね~♪


2016/02/14 (Sun) 21:33 | REPLY |   

くるり♪  

あじさいさん♪ こんばんは♪

あじさいさんは・・・(^▽^;)

たしかに お節介要素は お持ちの気配がします(笑)

ちょっと 私とちがっていそうですけど・・・・


私のお節介は 自分の価値観を人に押し付けてしまう
そんな傾向があります・・・
人それぞれなんですから・・・
押し付けてしまうのは いけないんですよね・・・

どうしても 枠におさめてしまおうと・・・
その気持ちが 相手を負担にさせてしまうようです

お節介で 相手の方の気を悪くさせてしまうのが
怖くなったこともあり・・・
今 少し 逃げています・・・

でも お節介しなかったことで
相手の方が 結局立ち直れなかったり・・・
辛い思いを抱えていたままだったり
そんな姿を見ていると

もし 少しでも 
心が軽くなれることがあったのかもと思うと
お節介しなかったことを後悔することがあります・・・


人は 失敗を多々重ねるものだと
思っています
失敗が 成長に結びつくことも多いです

自分のなかで 失敗することは
怖くないというか あって必然だけど・・・

後悔だけは したくない・・・という
信条も持っています

私は なぜか? 援助運というかに
恵まれているように思います♪

自分も助けてもらっているからこそ♪

話を聞いてもらうだけでも♪
心が軽くなることをしっているからこそ♪

やっぱり恩返しではありませんけど・・・
お節介しちゃうんだろうなぁ・・・と
思っています・・・

でも 中途半端が一番いけないんですよね・・・
とことん 向き合えるのかどうか?
人を支えられるほど・・・
もっと 自分が強くなりたいです・・・


あじさいさんにお節介をやくなら(^▽^;)

トレード思い切って
実弾で 始めてみませんか?

物足りないかもですが 100通貨でも 1000通貨でも
少額から 始められますよ・・・

ねこちゃんたちのご飯代も
多々 かかるでしょう・・・
そのためにって 始めたら
怖いものにも ならない気もしますけど・・・

デモかもしれませんが
自信は お持ちだと思います
自分のためではなく 誰かのためなら
成功しそうなきがします・・・

あじさいさんは 自分のためには
欲張りになれそうもなさそうなので(^▽^;)
優しさに目を向けた トレードを・・・
おすすめしたいですよ・・・

2016/02/14 (Sun) 21:49 | REPLY |   

くるり♪  

しょうこさん♪ こんばんは♪

あついですね~(笑)

コメント通知メールが来た時は
途中で切れていて(^▽^;)
最後まで読めていませんでしたが(^▽^;)

なんか 嬉しいですね♪

冒頭の言葉は・・・
先日のしょうこさんが思った不安にも
つながってますよね(^▽^;)

私は なにげなく のつもりが・・・
気にさせちゃったりして・・・

言葉って 本当に難しいです(^▽^;)


負けノートね・・・
実際にあって トレードの話をするときは
結構 話していたりします♪

それを 良しと受け止める方と
そうでもない方といますので(^▽^;)

なんとも言えませんが・・・

自分を見直すことができない人や・・・
つい流されてしまう人や・・・
私みたいに負けず嫌いの人には(^▽^;)
おすすめです♪

ちょっとしたキッカケで・・・
収益がアップするのなら・・・

アップしたことが また 励みとなるので(^▽^;)

皆で稼げるように♪
お互いが頑張れるように♪

背中のひと押しじゃないけど・・・・

ぬかるみにはまっていて・・・
身動きとれない時に・・・

ちょっとした意識付けで
抜け出せるのなら・・・

そんなお節介をいっぱいしていきたいと
常日頃思っていますが(^▽^;)
自分がまだまだでね~www

精進しなくっちゃですよ♪


2016/02/14 (Sun) 22:00 | REPLY |   

くるり♪  

reaさん♪ こんばんは♪

めずらしい・・・

訪問もめずらしいけど・・・・

賛同???

明日は 大雪になるのかも・・・・

明日は お休みなのに 困るなぁ~(^▽^;)

2016/02/14 (Sun) 22:02 | REPLY |   

ニッチ  

負けノート

 人生 負けやミス、失敗から学ぶ事は多いですよね。 スポーツ、車の運転、料理、子育て?
パチンコなんかは高校生の時、バイト代をつぎ込んでスッカラカン!! それ以降の人生ではしてません、
パチンコに限らず、あの時負けで学んだ事は大きかったです(笑)

2016/02/15 (Mon) 08:53 | REPLY |   

くるり♪  

ニッチさん♪ おはようございます♪

ニッチさんが・・・パチンコ・・・・って

あんまりイメージできませんが(^▽^;)

ある意味 良かったですね♪

今日は お天気になってきました♪

ぼちぼち お散歩行こうかなぁ(^▽^;)

2016/02/15 (Mon) 10:07 | REPLY |   

Post a comment