flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

京都七福神 其の伍♪ 六波羅蜜寺♪

Category御朱印巡り-京都♪

P1100050.jpg


京都 都七福神巡り♪ 其の伍♪

東寺♪から 六波羅蜜寺♪へ♪


P1100470.jpg


六波羅蜜・・・ってこういうことだそうです(^▽^;)
コピペしますw

六波羅蜜とは
この世に生かされたまま
仏様の境涯に到るための
六つの修行をいいます。
波羅蜜とは
彼岸(悟りの世界)に到ることです。

◆布施
見返りを求めない応分の施しを
させていただく事をいいます。
貪欲の気持ちを抑えて、
完全な恵みを施すことです。
布施行は物質だけではありません。
◆持戒
道徳・法律等は人が作り
現在はますます複雑になっています。
私たちは高度な常識を持ち、
瞬時瞬時に自らを戒める事が肝要です。
◆忍辱
如何なる辱めを受けても、
堪え忍ぶことが出来れば
苦痛の多い現代社会において、
自らが他の存在に
生かされていることがわかり、
全ての人の心を我が心とする
仏様の慈悲に通じることとなります。
◆精進
不断の努力をいいます。
我々人の生命は限りがあります。
ひとときも無駄にすることなく
日々誠心誠意尽くすことです。
◆禅定
冷静に第三者の立場で
自分自身を見つめることをいいます。
◆智慧
我々は本来仏様の智慧を頂戴して
この世に生をうけております。
しかし、貪りや怒り愚痴によって
その大切な智慧を曇らせてしまいがちです。
布施・持戒・忍辱・精進・禅定の修行を実践し
どちらにもかたよらない中道を歩み、
此の岸から彼に岸へ・・・。



P1100468.jpg


豪華な感じのお寺でした♪
こちらの六波羅蜜寺の御朱印は
いただかずでしたよ・・・

こちらは 弁財天が祀られています♪

御奉安の弁財天は崇徳帝の夢告により
禅海上人が造顕された尊神で
福徳自在・技芸円満極まりなし♪

七福神の中では 唯一の女神さま♪
水を神格化したものであり♪
言語や音楽の神様として
尊信されています♪
金運・財運の神様としても♪
福徳自在のご利益とされています♪


P1100465.jpg


銭洗い弁天様でした(^▽^;)


隣には 勝運ψ(`∇´)ψ

水掛不動尊が!!!


P1100469.jpg


もちろん 戦いの勝利を願ってきましたよw



P1100045.jpg



fc2blog_201602122207283fe.jpg



P1100047.jpg



senryou-li1.gif


2月16日のFXメモ♪

SBIFX  ▲68.10pips♪
GEM   +23.4pips♪
LANDFX +28.4pips♪


含み損ポジは 決済しました・・・

帰宅後 あまりにも入れなくて
今日は 疲れていることもあり
お休み???って 思っていたところ
22時すぎに ん???って
ポンドルショートして いただきました♪
ありがとうございました(*^▽^*)


senryou-li1.gif



あちこちで 体調崩したり・・・
インフルだったり・・・

今朝も寒いです・・・

体調には 十分に気をつけましょうね♪

4 Comments

窮鼠  

1.貪欲の気持ち
2.瞬時瞬時の値動きに惑わされ
3.侮辱されると黙っていられず
4.時間を無計画に無駄に使い
5.熱くなって自分を見失い
6.反安倍の考えの下で
日々生活している窮鼠です^^;
彼岸は無理のようです(><)

2016/02/17 (Wed) 10:52 | REPLY |   

 GG  

こんばんは♪

連勤大変ですねぇ~ご苦労様ですv-398v-398
上の方同様、毎日日曜日ですが・・・
不思議と、働きたいとは思わないんですよね
定年で辞めた理由が対人関係だったかしら

SBIFX、教えて頂いてそこら中探しまわったけど見つからなくて
「トラックレコード」なるものは、申し込みして来ました
先着100人だったか抽選100人だったか?
売買データーのグラフとか数字でのまとめた表示です

あと、キャンペーン情報見ても取引ポイントの事は
出て無くって・・・v-406v-406

2016/02/17 (Wed) 20:39 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

そうでもないと・・・
思いますけど(^▽^;)

EAを配ったり・・・ これ お布施ですよね?

まぁ・・・(^▽^;)

私も毎日 欲深く生きております・・・

時々 見つめ直すことができれば・・・
それだけでも 良いのかなぁ・・・と

またまた 甘いことを考えております(^▽^;)


2016/02/17 (Wed) 20:50 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

気になって・・・・
メール見直してみたら
昨年の7月に 継続ログインキャンペーンというのがあって
それで ポイント付与されたのが
最初みたいです・・・
(メルアド 変更手続きしてなかったので
今 連絡きてない(^▽^;)・・・)

SBI証券でのトレードは ポイントに付与されるようですが
FXは ダメっぽい???


SBIポイント会員登録
https://sbipoint.jp/point/regist

なんですが・・・
証券口座のほうから 登録しないと
紐づけされないみたいです
https://sbipoint.jp/point/webpage/beginner/b03

株口座どこをお使いでしたっけ??(^▽^;)

記事が多すぎて 調べきれませんでした・・・



2016/02/17 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Post a comment