flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

京都七福神 其の参♪ 革堂♪

Category御朱印巡り-京都♪

P1100038.jpg


京都 都七福神巡り♪ 其の参♪

赤山禅院♪から 革堂(こうどう)へ♪

正しくは 行願寺♪

平安初期 行円上人によって開かれたもので
観音霊所西国三十三所の十九番札所です♪


P1100460.jpg


開基当時、一条通りにあったものを
「天下大平福寿円満」を祈る
太閤秀吉により現所に移築されました

こちらの行円上人は 狩りが得意だったそうで
あるとき 鹿を狩っていたそうです・・・
仕留めた鹿は 母鹿だったようで・・・
子供の鹿が 出てきて心をうたれます・・・

仏心を起こし お寺を建立されました
いつまでも この鹿の出来事を
忘れないように・・・
皮の衣を着ていたことから
革堂(こうどう)と呼ばれる
お寺になったそうですよ・・・


P1100459.jpg


こちらには 寿老神様が祀られています♪

本尊である寿老神の御真言を
一日三回唱えると福寿吉運が授かると
いわれており
長寿を願うたくさんの善男善女が
初詣や月参りに訪れるそうです


P1100458.jpg


寿老神は 
中国の老子が
天に昇ってなったと言われる
仙人の姿♪

三千年の長寿を保つ玄鹿を従え
人々の難を払う団扇を持っていることから
福財・子宝・諸病平癒・長寿の功徳ありと
言われています♪


P1100062.jpg


fc2blog_2016021000322224e.jpg


P1100023.jpg



senryou-li1.gif


2月9日のFXメモ♪

SBIFX  ▲207.81pips♪
GEM     +30.1pips♪
LANDFX   +53.6pips♪
クリック証券 +47.8pips♪


夢作戦SBIFX口座・・・
朝ロングしたまま 放置しました
で 撃沈しました・・・
追加資金を投入して
五万円にしました・・・
で ポジポジ始めましたが・・・
損失いっぱいのまま終了でした・・・

GEMは ユロドル ロングで♪
LAND は 豪円ショートで♪

クリックは お昼に 豪円ショートを
仕込みましたが・・・
もう 動いたあとで
調整上げで ストップ50pips・・・・
ロング仕込んで +50pips
で あとは ショートで・・・
増やせました♪


大きく下げては 戻したり・・・
豪円は 良く動きました(^▽^;)
他の通貨も動いていたんでしょうね・・・
監視は 豪円オンリーでした♪


MP口座で ショートを仕込んでいくはずが・・・
思わぬ早い下げっぷりに・・・
81円台から 買い下がりを始めました・・・

スマホログインしようとしたら 規約を読んでないと
ログインできずに(^▽^;)
80円台から 仕込むはずが・・・
帰宅してから ログインしての仕込みなので
81円からの買い下がりになりました
現在 80.985 500通貨 1ポジです
79.985は 見逃しました(^▽^;)
指値注文は 79.985 78.985 77.985で
注文済みです・・・
どこまで 増えるかなぁ・・・・


senryou-li1.gif


気を付けていないと 
一瞬でポジの状況が変わりますね・・・

気を引き締めて♪
今日もがんばりましょう♪


6 Comments

 GG  

おはようございます♪

なんか・・・
外部要因が怖くてイマイチ気合入れられないです
「みずほ」もまだだろうと・・・

FXはノーポジだから
その場その場の空気を読めば良いのだろうけど
自慢ぢゃないけど、チャートは読めないしwww

昨日の昼には東京昼休みだからって
114.50ロング拾ったら・・・
まさか昼休み狙っての114.23までv-393
そこで、ナンピンする気力も無く
黙って含み損の減りを待ってました

昼休み終わる頃には元に戻して
薄利で撤退できたけど・・・あれはなんだったのかv-394

今日は捕まらない様に利益の上乗せ目指しますv-221

2016/02/10 (Wed) 07:46 | REPLY |   

窮鼠  

そうなんですよ、私はマネックスなんだけど、携帯だと時々、契約に関する事項みたいな文書が確認されていませんと言う表示でログイン出来なくなっちゃいます。PCで読まないとダメみたいでめんどいです(><)おはようございます。

穏やかなお天気ですが
為替は嵐の中の航海のようです
沈没船にならないように
操舵を握っています^^;

2016/02/10 (Wed) 11:56 | REPLY |   

Toppiy38  

海外口座でトレード開始しましたが、MT4が駄々をこねてすぐに「応答なし」になっちゃいます。
チャート読み込みの本数を減らしたりニュース配信なしなど、やれることは試していますが、あまり効果なし。
もうしばらく誤発注等に悩まされそうです。
それでもEA走らせるだけだった昔と違って、なんだか新鮮ですね。

2016/02/10 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

GGさん♪
調子良くなったのかと思ったら(^▽^;)
最後の欲張りが・・・

私も最後の欲張りがいつも・・・

毎日 よくわからない
変な相場が 続きますね・・・
入ってよいのか?
悪いのか??
迷う毎日ですよ・・・

2016/02/10 (Wed) 20:35 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

案内は 来ているのでしょうが・・・
メールも多くて
見落としますよね(^▽^;)

おかげで ふたポジ持てる予定が
ひとつでした・・・
これが 吉となるか?どうでしょうかね(^▽^;)

昨日 既に沈没したので・・・
代わりの船を用意しました・・・

砂の船にならないように・・・
気をつけたいですよ(^▽^;)

2016/02/10 (Wed) 21:14 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

LANDでしたよね???

私は ほかの口座は 落ちますが・・・
LANDは あまり落ちません(^▽^;)

雇用統計のときは 時々ある気もしますけど・・・

インジケーターいっぱいいれると
重くなりますよ(^▽^;)

トレード口座には 入れずに
他業者のMT4に表示させて
トレードするのもひとつの手ですよw

2016/02/10 (Wed) 22:19 | REPLY |   

Post a comment