flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

二見輿玉神社♪

Category御朱印巡り-三重♪


P1100269.jpg

瑠璃茉莉(るりまつり)♪

瑠璃色がきれいな瑠璃茉莉♪
茉莉♪ ジャスミンに似ていることから
瑠璃茉莉♪と呼ばれます♪
この色 大好き(*^▽^*)

P1100268.jpg

このお花・・・鉛の解毒作用をもっていたり
アフリカでは 民間薬として
頭痛や傷の手当てにも使われているそうです♪

P1100312.jpg


瑠璃茉莉の花言葉♪



同情・いつも明るい・ひそかな情熱♪


P1100311.jpg


石神神社を出て 少しドライブ♪
二見へ向かいました♪

二見といえば 夫婦岩♪


P1100558.jpg


夫婦岩の前に 
二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)♪
が あります♪

P1100556.jpg


伊勢をお参りに回るのに・・・
本当は・・・ こちらの二見輿玉神社へ寄って
禊を済ませてから 外宮 内宮とまわるほうが
良いようです(^▽^;)

周りを整備していて・・・工事中・・・
サミットに備えてみたいな 周りからの声でした(^▽^;)

こちら かえるさんがたくさんいます♪
こちらの 御祭神は 猿田彦大御神♪
みちひらきの神様でいらっしゃいましたよね^^
カエルは 猿田彦大神の神の使いでね(^▽^;)
道を開いたあと 無事帰る♪
と カエルが神使とされています♪


P1100563.jpg


なんでも・・・・貸したものがカエル♪って
御神徳を受けた方々が・・・
カエルを奉納しているとか(^▽^;)


P1100566.jpg


満願蛙♪

水中にいるカエルに♪
水をかけると 願いが叶う♪
相場に預けた?(^▽^;)
お金がカエルように♪
し~っかりと水かけしてきました(ΦωΦ)フフフ…


P1100561.jpg


お隣には 天の岩屋が・・・


P1100562.jpg


夏至の頃には 夫婦岩の間に
日の出が上がる♪
そんな風景も見てみたいですね(*^▽^*)


fc2blog_20160129000203cc5.jpg



達筆な御朱印をいただきました(*^▽^*)


fc2blog_20160129002640004.jpg



senryou-li1.gif


1月28日のFXメモ♪

SBIFX  またまた・・・
大ハマリ中・・・・
GEMTRADE +24.4pips♪
LANDFX   +21.8pips♪
クリック証券 +38.6pips♪

ありがとうございます♪


senryou-li1.gif


ダメっぽいな・・・と思っても
あとちょっと なんて 迂闊にポジって
ハマッテオリマス( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

今日は 1月月末最終日♪

上手く乗り切りたいです・・・

4 Comments

 GG  

おはようございます♪

千葉は、予報より早くシトシト降って来ました

瑠璃茉莉、日本人が好きになる色ですねぇ
1枚目と4枚目の色が違うのは太陽光のせい?
4枚目のは普通のブルーですものね
1枚目の色あいが素敵です

今日は、月内最終日でノルマ達成してるから
もう、黒田劇場を観戦するのみですv-221

くるりさん、月末なんだからハマらないでねv-218
その気持ちが来月に引きずりますからねv-398

2016/01/29 (Fri) 09:25 | REPLY |   

窮鼠  

日銀砲は大丈夫でしたか?
ショ-トポジ持ってたら大変なことに・・・

2016/01/29 (Fri) 18:11 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

ハマりました(^▽^;)

逃げそこねました・・・
まぁ でも わかっていたことなので
来月は がんばりますよ♪
ノルマ達成していたのに 欲を出した自分が
ダメでした(^▽^;)

4枚目は 濃い青色の瑠璃茉莉です
もっと グレーっぽいルリマツリも
白いルリマツリもあるんですよ♪

苦手な1月相場
なんとか プラスで終われそうです(^▽^;)
やれやれですよw

2016/01/29 (Fri) 21:22 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

はい 見事ロスカットくらいました( ̄ー ̄; ヒヤリ

夢作戦口座
ちょうど 倍に増やせていたのに
見事にスタート地点に戻りました・・・

でも 若干取り返しましたけどね(ΦωΦ)フフフ…

やっぱり まだまだ甘いようですよ(^▽^;)

2016/01/29 (Fri) 21:24 | REPLY |   

Post a comment