flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

メモ-3♪

Categoryセミナー♪
  •  closed
  •  closed


P1060136.jpg


投資戦略フェア2015秋in大阪

西原宏一さん&松崎美子さん♪
14:10~15:20

30年で学んだ為替の真実♪

西原宏一さんのお話♪

メンタルを鍛えたいという方が多いが
メンタルではない・・・・

事前に相場に備えることが大切♪

用意をする
予習をする


今年は NYダウが重要

NYから 量的緩和
金 原油
ドル金利が上がるとドル円が上がる

現在は NYダウ

今年は 日本株を持っていないと儲からない
上海株が 崩れてもOK
NYダウが 崩れなければOK

8月24日 チャイナショック

ドル 116.16円 急落
NYダウ 17000$割れ

月足 
*2011年からのサポートライン
*2015年8月 上海株が下落
ダウが下げるなら ラインを割り込む?
17000$が注目

ダウが下がれば ドル円ロングは ×

オージー円を打つ
ユーロオージー 週足基準線を割り込む

15370$でダウが戻った
ダウ急落 → 急騰

ドル円に応用した

週足 昨年 安値 今年 高値

フィボナッチ38.2% 押し目買い

NYダウが崩れない 38.2%が崩れない
ドル円を買う

トレンドラインで追加して下値の目処にする

2014年 10月15日 サポートラインで
105.19円 買おうと待っている

10月中旬が変化日

ファンドがポジションを変更

10/15 ドル円が落ちる
雇用統計が悪かった
押し目買いのチャンスがきた
雲の上にもいた

事前のフィボナッチで利確する
ドル円 116.15

迷う相場で重要なのは ブレナイ相場観
あとは 損切りを置くこと

ラインとフィボナッチエクスパンション

細かく準備をしておく



儲けたい

損をしてもらわないと 儲けられない


******


チャートがないと・・・
なんのことだか わからないですね(^▽^;)

西原さんのメルマガを購読されている方は
良くわかったのかも???

おふたりでのセミナーだったからか
お話し時間が 足りない感じでしたね・・・