flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

ドウマン♪セイマン♪

Category御朱印巡り-三重♪

P1100320.jpg

雁金草♪

くるんと飛び出した雌しべと雄しべ♪
雁の飛ぶ姿に似ていることと
雁が幸せを運ぶ鳥として知られていることから
雁金草♪

帆掛に似ていることから
帆掛草とも呼ばれますよ♪

P1100316.jpg


雁金草の花言葉♪



誠実・清楚な人・楽しい思い出♪


P1100315.jpg


幸せを運ぶ青い鳥(*^▽^*)

伊勢志摩温泉ツアー♪
二日目は・・・Kuuさんが行きたがっていた
石神様へ足を運びました♪

fc2blog_2016012721393045f.jpg

鳥羽~ 海女さんの町ということで・・・
向かう途中の道端で さざえが・・・(^▽^;)


鳥羽市相差町(おおさつ)にあります
神明神社の参道にある石神様♪


P1100550.jpg


パワースポットですね(*^▽^*)

まずは ご本尊♪ 神明神社に♪

P1100552.jpg

家の近所にも神明神社があるのですが・・・
天照大御神が主祭神だったんですね・・・
知らないこと 多すぎです(^▽^;)

かわいい看板の説明♪

fc2blog_20160127214311eb9.jpg


御神木にうっとり♪


fc2blog_201601272145092dd.jpg


ゆったり気分で♪
くつろいでました(*^▽^*)


P1100551.jpg


fc2blog_20160127214338d5a.jpg


石神様は 
女性の願い事なら、必ず一つは叶えてくれると、
古くから言い伝えられているそうで♪

願掛けしてきました♪

fc2blog_201601272200213e0.jpg

こんな用紙に・・・書くのですが(^▽^;)
皆で 具体的に・・・って・・・悩みましたw

このメンバーです♪
もちろん 願うことは・・・(o ̄ー ̄o) ムフフフフ♪

Kuuさんは 短期間での達成を♪
スゴイ(^▽^;)

きょこさんもしっかり書いてました♪

しょうこさんは・・・
さらに飛び抜けてました(^▽^;)

持ち前の慎重さと勉強熱心さで
必ず実現できると思います♪

私はというと。。。。
知っている人は 知っている(^▽^;)
くるりFXオフ会♪
岐阜の温泉ご招待オフ会♪が
実現できるように願ってきました♪

これ 実現するには・・・(^▽^;)

節目までに・・・って 書いてたら・・・
神様が 節目って わからないよ~って
ツッコミが入ったので
迷い迷って 3年以内にと 書き込みました・・・

で あとから 計算違いをしていたのを
しょうこさんに突っ込まれて(^▽^;)

さて どう頑張ろうか?と
途方にくれた次第でした(^▽^;)

fc2blog_2016012722015894b.jpg

本真珠に惹かれて♪
ついつい お守り また増やしちゃいました(^▽^;)

でも なんとなく まだ 封を切れずにいます・・・

ひとつ ひとつ手作りのお守りストラップ♪
力を分けて もらえますように♪

御朱印も ちょっと風変わり?(^▽^;)

fc2blog_20160127220052cb8.jpg


fc2blog_201601272139374d3.jpg

ドウマン・セイマン

格子の模様と お星様♪
海女さんが 磯着に記す 魔除けのおまじない♪
碇にもついていました♪

皆で お礼参りでもう一度伺えるように♪
頑張りたいところですよ♪


senryou-li1.gif


1月27日のFXメモ♪

SBIFX  大ハマリ中・・・・
GEMTRADE +23.5pips♪
LANDFX   +23.6pips♪
クリック証券 +33.4pips♪

ありがとうございます♪


senryou-li1.gif


頑張りたいと思いつつ・・・
豪円君の上げ上げに はまっております( ̄ー ̄; ヒヤリ
月末前なのに・・・
迂闊にポジったのが 痛いことになっています・・・

今日は 来月お休みが少ないので
代わりのお休みを いただきました♪

友達と お不動尊巡りを開始します♪

喝をいれてもらってきます・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ




10 Comments

 GG  

おはようございます♪

何故か、「マイセン」と読んでしまいましたv-398
最近、マイセンでコーヒ飲まないなぁ

オージ君
今朝4:00~5:00にズドンと下げたから助かったかな?

今日は、お休みなんですねv-218
GGも、寄寓にもお休みですv-398

2016/01/28 (Thu) 07:53 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪おはようございます♪

マイセンで飲みますか?

私は ウェッジウッドが好きですが
飾ってあるだけで 使わないです(^▽^;)

普段は 
美濃焼の猫が取っ手に乗っかっている
マグカップですw

豪円 もっと前から はまっているので・・・
下げで 寝る前に戻った感じ(^▽^;)
もっと下げて欲しいです(^▽^;)

無理かなぁ・・・・



2016/01/28 (Thu) 08:07 | REPLY |   

きょこ  

石神神社は旅のハイライトの一つでしたね~^^
楽しかったな~♪
それぞれでっかい夢を叶えるように書きましたが
本当にみんなでお礼参りできますように!
それが一番の願いかも~

2016/01/28 (Thu) 10:01 | REPLY |   

saru999  

歩くことは健康に良いです。
しかし、1万5000歩以上歩いたとか(驚
神社巡りのお伴してくれるいいお友達をお持ちですね。
ところで、神社巡り自転車コースとかないんでしょうか。。
あるといいなぁ(笑

2016/01/28 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんばんは♪

本当にね~
写真もいっぱいあって(^▽^;)
力入ってましたw

みんなでお礼参り♪
ぜひ 実現させたいです(*^▽^*)

切磋琢磨でがんばりましょう(ΦωΦ)フフフ…

2016/01/28 (Thu) 19:55 | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

ブロ友のニッチさんは 
自転車でまわっていらっしゃいますよ♪

鎌倉もレンタサイクルあるよ~なんて
話もしてましたけど(^▽^;)

近場にあるところなら 自転車OKですが
岐阜は お寺から お寺が離れているので
自転車では 難しいですね(^▽^;)

いつも仲良し3人組でいってきました♪
初体験もできて♪
今日も刺激的な一日でした(*^▽^*)

2016/01/28 (Thu) 19:57 | REPLY |   

窮鼠  

サザエさん美味しそうです
食べなかったのですか?気になります。
それにしても女神様のイラストがちょっと・・・
現代的すぎるような(苦笑)
まあ、若い人向けなんでしょうね

2016/01/28 (Thu) 21:13 | REPLY |   

Toppiy38  

焼きたてのサザエのつぼ焼き、食べた~い!
岐阜FXオフ会、ぜひくるりさんに頑張ってもらわないといけませんねぇ。
宿一棟貸し切りにしないと集結する猛者を受け入れきれないかも!
私も何か大きな目標、作ろうかな?

2016/01/28 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

サザエ♪
食べてないんですよ(^▽^;)

アワビは 食べましたw

そうですね・・・
若い女性の人気スポットかな?(^▽^;)
カップルもいましたよ♪

おばちゃんは・・・
願掛けも・・・可愛くないかもです( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/01/29 (Fri) 00:20 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

あちこちで 浜焼き いくらって
いっぱいでてましたよ(^▽^;)
食べてないけど・・・・

もちろん貸切ですよw

頑張りたい気持ちが 空回りしてきている感じ

損切り苦手になってきちゃいました
ヤバイ感じです・・・

Toppiyさんの大きな目標♪
楽しみにしていますよ♪
決めたら こっそり?教えてくださいね(ΦωΦ)フフフ…

2016/01/29 (Fri) 00:22 | REPLY |   

Post a comment