flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

七福神巡り♪

Category御朱印巡り-岐阜♪


P1100347.jpg

火衣崑崙花(ひごろもこんろんか)♪

なんですが(^▽^;)
花が 散った後でした・・・
お花は 白色で 花びらが落ちたガクの部分・・・

お花かと思っていたら・・・
お花じゃないかった( ̄ー ̄; ヒヤリ

ガクの一枚だけ 大きくなるんですよ♪
おヒゲが伸びてるみたいです(^▽^;)

P1100345.jpg


火衣崑崙花の花言葉♪



神話♪


P1100341.jpg


1月3日♪ KUUさんと一緒に♪
岐阜七福神巡り♪ 
新春夢めぐり♪ 巡ってきました~(*^▽^*)
特別御開帳♪ありでしたよ♪

私の予定時間が少なくて・・・
かなり 急ぎ足 ハードな巡りでしたが(^▽^;)
楽しんできましたよ♪

いち~♪
食物と財運の福神様♪
大黒天様に♪
瑞巖寺へ♪

P1100399_convert_20160118091932.jpg

俵の上に乗り♪ 打出の小槌をお持ちです♪

P1100400.jpg

ご利益は♪
五穀豊穣♪ 財福無量♪ 商売繁盛♪ 母乳満溢♪

ここで 色紙を 御朱印をいただきました♪
今年は 色紙も二種類に・・・
私は 小さい方を選びました(^▽^;)
Kuuさんは 大きい方・・・


tubaki-pnkli1.gif


に~♪
つぎは 商売と豊穣の福神様♪
恵比寿様に♪
智照院へ♪

P1100406.jpg

鯛を釣っています♪
にこやか笑顔が(*^▽^*)

P1100408.jpg

ご利益は♪
商売繁盛♪ 開運招福♪ 家内安全♪ 交通安全♪


tubaki-pnkli1.gif


さん~♪
福徳と円満の福神様♪
布袋尊様に♪
林陽寺へ♪

P1100409.jpg

岐阜七福神巡りは5年前からはじまりました♪
私が最初に巡った時よりも 人が増えてましたね(^▽^;)

大きな袋を担ぐ 布袋尊様♪

袋は ブラックホール(^▽^;)
袋をさすると 
嫌な気持ちは全部引き受けてくれるそうです

P1100412.jpg

ご利益は♪
福徳円満♪ 商売繁盛♪ 富貴繁栄♪ 子孫繁栄♪


tubaki-pnkli1.gif


よん~♪
知恵と勝利の福神様♪
毘沙門天様に♪
龍雲寺へ♪

P1100413.jpg

広い境内には こんなのが(^▽^;)
かっこいい毘沙門天様にあってきました♪

P1100414.jpg

ご利益は♪
必勝祈願♪ 商売繁盛♪ 厄除祈願♪ 家内安全♪


tubaki-pnkli1.gif


ご~♪
財運と学芸の女神様♪
弁財天様に♪
吉祥寺へ♪

P1100416.jpg

乳弁天様でもあります・・・(^▽^;)

P1100415.jpg

秘仏の弁天様は 頭に宇賀神様を乗せていて
うっとりする弁財天様でした♪

ご利益は♪
子授愛育♪ 財運上昇♪ 希望合格♪ 学芸上達♪


tubaki-pnkli1.gif


最後の ろく~♪
長寿と健康の福神様♪
寿老人様と福禄寿様に♪
大覚寺へ♪

P1100417.jpg

迷子になりまして(^▽^;)
裏から 入ったので・・・一旦 表に出てからの
写真撮影でした(^▽^;)

ご利益は♪
無病息災♪ 健康長寿♪ 病気平癒♪ 家庭円満♪


tubaki-pnkli1.gif


fc2blog_201601181002534a4.jpg

福♪ い~っぱいになりますように(*^▽^*)


tubaki-pnkli1.gif


この時に Kuuさんに 質問されたのですが・・・
私が 不動明王が守神だと書いていること・・・

これね 干支によってなんですよ♪
干支別 守護本尊♪
こちらのサイトさんだと 
守護本尊の写真付きなので
わかりやすいですね(^▽^;)

子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥

子年 千手観音菩薩様♪
丑年 虚空蔵菩薩様♪
寅年 虚空蔵菩薩様♪
卯年 文殊菩薩様♪
辰年 普賢菩薩様♪
巳年 普賢菩薩様♪
午年 勢至菩薩様♪
未年 大日如来様♪
申年 大日如来様♪
酉年 不動明王様♪
戌年 阿弥陀如来様♪
亥年 阿弥陀如来様♪


tubaki-pnkli1.gif


今日は お不動尊巡りを始めようと
思っていましたが・・・
生憎の雨で・・・

出直すつもりです(^▽^;)
夢作戦ポジの含み損ポジが
逃げられたので(^▽^;)

やれやれな 月曜日です♪

皆様のところにも 
福がいっぱい届きますように♪



0 Comments

Post a comment