flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

今月の稼働状況♪

Category稼働状況♪2016


P1090987.jpg

ラナンキュラス♪

ラテン語のカエルっていう意味からのお花(^▽^;)

原種は 一重の花びらを持つお花です♪
葉っぱの形が カエルの足に似ていることから
名付けられたそうです♪

春のお花♪
今は 八重に品種改良され
色鮮やかなお花を楽しむことができます♪

P1090990.jpg


ラナンキュラスの花言葉♪



とても魅力的・晴れやかな魅力・光輝を放つ♪


P1090997.jpg


朝の早出出勤は 
しなくても良くなりましたが・・・
相変わらず 残業多しで 仕事に追われております

慌てて 記事を書くと
間違いも多いので(^▽^;)

とりあえず 今週の成績から・・・

1週目の利益を 大幅減らしです( ̄ー ̄; ヒヤリ

夢作戦口座・・・・

金曜日 大ハマリ放置中・・・
建値で逃げられたはずなのに・・・
うとうと寝落ち・・・
月曜日 スタート資金くい込むかも・・・

夢作戦1月の予定

現在目標 67,415円 実際 66,001円(含み損8,520円)


今月の稼働状況♪

H28年1月成績♪


GGさん♪にpips表示は
あてにならない・・・と
クレームがはいりそうなので(^▽^;)

ある方から アドバイスを頂きまして♪
窮鼠さん♪のブログを思い出し♪
真似っこして 
金額ベースの成績はグラフ表示にしてみました♪

久々のエクセルグラフ・・・
格闘しちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ


成績グラフ


ブログ見てる人なら・・・
計算すれば わかりますね(^▽^;)

右肩上がりにしたいなぁ・・・・

週末ごゆっくりお過ごしくださいませ♪

来週は 楽しいこといっぱいなので♪
元気出して♪
落ち着いて♪
頑張っていきたいです(*^▽^*)



4 Comments

窮鼠  

エクセルのグラフは、土日を抜いた日付軸に結構苦戦しています。できるようになっても、次の時にやり方忘れちゃうんですよ(><)

Pips表示は、いつも一定のLOTでのトレ-ドだったらOKなんですが、100通貨、1000通貨でトラリピでもすれば1000Pips達成できちゃいますものね。そういうスタイルでは含み損も同時に表示しないとインチキになっちゃうし、かといって金額ベ-スの表示だと今度は資金量に左右されます。同じ10万円稼いだとしても、元手が1億円なのか、5万円なのかによって難易度が違います。トレ-ダ-の実力としては5万円で10万円を稼いだ人のほうが上ですものね。成績として一番客観性があるのは、対資金利回りだと思うようになりました。(含み損も差し引いて)
それで、次の問題は、その資金を口座資金ととらえるのか、銀行などにある追加投入可能資金も合わせてとらえるのかが検討されなければならないと思っています。100万円運用できるのだけど、FX口座には10万円だけ入れて、10万円でハイリスクトレ-ドをしても予備資金があればガンガンいけますものね。ここでも、10万円ポッキリしかないのと、バックアップ資金が豊富にあるのとでは心理的な負担がまったく違うので、一概にトレ-ドの成績比較はできないと思っています。

2016/01/17 (Sun) 10:38 | REPLY |   

Toppiy38  

グラフは視覚的にトレンドも分かりますし、見やすくて良いですね。
窮鼠さんも書かれていますが、ブログでトレード成績を記載することはいろいろな条件の違いがありますから、あくまでも参考程度だとどこかで割り切るべきなんでしょう。
各業者のトレードバトルも資金量の事まで言ってしまったら、ぜんぜん条件が違っていますし。
くるりさんはしっかりトレードの結果をブログに掲載していますが、それはくるりさんの記録であって、他のトレーダーがあ~だこ~だコメントする云われはないと思います。
商材のブログではない訳ですし。
結局、記録としてのブログが、自分のトレードにとってプラスの影響が出ればPips表示でも金額表示でもなんだってよい訳で。

でもグラフ表示は確かに見やすいので、私もExcelのグラフと格闘してみようかな。

2016/01/17 (Sun) 18:23 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

私もです・・・日付軸で苦戦して
昔のエクセル本 出してきちゃいました(^▽^;)

以前は そうですね・・・含み損も表示してましたね(^▽^;)
詐欺だって 言われないように・・・
今は ほとんどの持ち越しがないので
ちょっぴり 自己申請しているくらいです・・・

最初の?頃??? reaさんに 金額ベースより
年間何%を増やせたかが 重要だと講義を受けまして・・・

それから意識して 年利を考えています

私は 口座の資金をリスタートすることも多いので
年初に これだけ って 金額を決めまして・・・
口座間で資金移動して 年初の金額を
増やさないようにしています・・・
減らすことはありますけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

私の場合 FXにこれだけ
と 決めた金額で スタートするので
追加投入可能金額は 設定していません・・・

だから 減らしてくると・・・
ストレスもすごいですね・・・

取り返そうとして失敗とか・・・

今まで散々でした(^▽^;)

少しは成長してみたいですよ

2016/01/17 (Sun) 20:22 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

そうなんですよね・・・

グラフにすると あ~こんなんだったんだ・・・って
実感(^▽^;)

意外に良いかもw

私は ブログに載せようと思わないと
計算とか 集計をサボるですよ(^▽^;)

サボルと 増えていても 減っていても
わからず 無謀にトレードを続けたりして

年間成績に大きな影響がでます(^▽^;)

FXブログでいるのには
成績しか アップできないから・・・
いっそ やめてしまうのもありかと思いながらも
やっぱり 続けて~って言われると
ブログを切り捨てることが
私には できないですね・・・
なにより 自分が一番頼りにしてるし・・・

自分を見つめ直すためのブログ

自分に記録を残すためのブログ

いろいろと悩み悩んで
まだまだ もう少し 頑張ってみようと
思っていますよ

Toppiyさんのグラフも楽しみにしていますね(*^▽^*)

年間右肩上がり(ΦωΦ)フフフ…
狙っちゃいましょう♪

2016/01/17 (Sun) 20:31 | REPLY |   

Post a comment