flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

あせらず こつこつ♪

Categoryひとりごと♪


fc2blog_2016011422553841c.jpg

梅♪

そろそろ・・・どうかなぁ・・・と
梅林公園をのぞくと・・・・
蝋梅の香りでいっぱいで
その中から チラホラと梅の香りも♪

P1100493.jpg

まだまだ 咲き誇るには 早いけど・・・
暖冬の影響で 早咲きの梅がさいていました♪
梅の花が 咲き始めると・・・
お花見に忙しくなりそうです(^▽^;)

P1100504.jpg


梅の花言葉♪



高潔・忠実・忍耐♪


P1100494.jpg


昨日は 妹とランチ&美容院へ♪

おしゃれお肉屋さんが
ランチを始めたと聞き込み・・・
お試しに♪

fc2blog_201601142255345c2.jpg

ハンバーグプレートに
ティラミスのデザ~ト付き(*^▽^*)

fc2blog_20160114225528d90.jpg

美味しゅうございました(*^▽^*)

夕方 帰宅して・・・
Twitterのチェックしていたら
志摩さんのセミナーが 
19時からあるというので
申し込んでみました♪
efx.comのオンラインセミナー♪
口座は 持っていなくても参加できました♪


《新春》 志摩力男氏による2016年の相場見通し

2016年01月14日(木) 19:30~21:00

ちょっとまとめたかったので
ブログにアップしようと思っていたのに
最近 疲れているのか?
夜 眠くって・・・(^▽^;)
また後日にします・・・・

トレードは ボチボチ? ポジポジ???(^▽^;)
しています♪

枚数を落として じっくりと・・・

あせらず こつこつ♪
上手く繋がりますように♪


fc2blog_20160115000116d58.jpg



8 Comments

キヨヒサ  

蠟梅って赤い花もあるんですね。我が家のは黄色です。

ここのところ庭木の剪定などの力を入れております。

しかし、初めてのことで失敗ばかり・・・

昨日も、前に住んでいた方が垣根として綺麗に整備してあった「カナメモチ」を切りすぎてしまい、スカスカにしてしまいました。

妻曰く・・・「もはや別の木」・・・・だそうです。

「刈り込み剪定」というのが基本のようなのですが・・・・枝までノコギリで切ってしまったのです。

春になり枝がでて葉が増えてもとに戻るまではかなりの日数が必要となりそうです。多分1年では無理です。気持ちとしては、「FXで大損して資金を減らした時」の感覚です。

(+_+)
FXも木の手入れも基本が大切ですね。

もっと慎重に手入れをしていこうと反省しております。

2016/01/15 (Fri) 10:19 | EDIT | REPLY |   

窮鼠  

2016年は春過ぎまで円高、株安傾向と思っています。
夏に選挙があるので、無理やり株を上げてくるかな。
となると円安に振れるかもです。
選挙が終わって秋には再び円高、株安トレンドで
年末には年初より円高、株安が進んでいるというのが
私のシナリオです。志摩さんはどんな見通しを立てたのか
ぜひ聞きたいです。よろしく。

2016/01/15 (Fri) 20:30 | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんばんは♪

今日のお花は 梅ですよ(^▽^;)

紛らわしい書き方だったかな?

蝋梅も 素心蝋梅と言って
真っ黄色の 蝋梅と

普通の 蝋梅は
黄色い花なのですが 真ん中だけ
赤みがかった茶色みたいな色に
なっている 2種類がありますよ♪

我が家の母も 思いっきりがよくて(^▽^;)
良く 枝を落としすぎますが・・・

まぁ・・・見慣れれば(^▽^;)

なんとか なるものですよw

2016/01/15 (Fri) 22:04 | REPLY |   

くるり♪  

窮鼠さん♪ こんばんは♪

日本のことは・・・・
あまりお話されていませんでしたが・・・

どうなんでしょうね・・・

今日も円高が進んでいますね・・・

普通にショートしていれば良いのに
なぜか?ショートしていなかったりして・・・
がっかりの毎日です(^▽^;)

2016/01/15 (Fri) 22:07 | REPLY |   

GG  

おはようございます♪

もう、梅の時期ですかv-405
蝋梅←これ打ち込んで変換したら→狼狽が出てビックリ
なんか、昨日の自分を見透かされたようでv-393
蝋梅って、梅ぢゃないんですか?

ショーターのくるりさんが悩んでるのは不思議です
ロンガーのGGさえショーターに変身した位
今の全ての相場はボロボロでしょ

昨日「ラジコ」聞いてたら、下げはダラダラで、
たまに戻すから厄介と・・・

「もう」で買って「まだ」で投げて
また「もう」で買って「まだ」で売るという
スパイラルになってると
コメンテーター氏が言ってました

頑張りましょうねv-221

2016/01/16 (Sat) 08:43 | REPLY |   

Toppiy38  

いつか盆栽をやってみたいなぁと思っているのですが、梅の木もやりがいありそうですね。
自分の盆栽で花が咲いたら、めちゃくちゃ嬉しいでしょうし。

盆栽とは違って、FXは派手に損切りをしちゃいました。

長年の負の蓄積ですが、なんだかすがすがしい状態です。

あとひと塊、損切りが待っていますが、こいつらも近々スッキリさせちゃおうと思います。

久しぶりのリセット感、良いもんですね。

2016/01/16 (Sat) 17:13 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

もう 梅が咲いてますね♪
まだまだ 早すぎるけど・・・

桃の花も見つけましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

来週から寒くなるみたいなので
雪が降ると凍りついちゃいそうですね・・・

悩んでいるというか・・・
仕事が忙しくてね・・・
相場を見ることができなくて・・・
良く見ないで 慌てて入って
失敗してることとか・・・
もう少しと思っていて 寝落ちして
失敗したりとか( ̄ー ̄; ヒヤリ

人的ミスが多すぎ・・・

疲れもなかなかとれないし
元気になりたい 今日この頃ですよ(^▽^;)

頑張りすぎて
疲れてますね・・・

しばらく ゆる~く がんばりますw

2016/01/16 (Sat) 21:23 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

盆栽・・・センスなしです( ̄ー ̄; ヒヤリ

それにしても ポン様・・・
抜けてきましたね・・・

底なしのようにも見えるのですが
突然 拭きあげたりして
やられたりしている自分です( ̄ー ̄; ヒヤリ

最近 モヤモヤがひどくって・・・
Toppiyさんの スッキリ感を見習って

初心に戻るかなぁ(^▽^;)

2016/01/16 (Sat) 21:37 | REPLY |   

Post a comment