flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

ドキドキした日

Categoryひとりごと♪


P1100220.jpg

ペラルゴニウム♪

ゼラニウムの仲間で 赤いのは
サプライズという種類です♪

P1100219.jpg

ゼラニウムは・・・
ほぼ一年中 花を見ることができますが
こちらのペラルコニウムは 春の時期に咲くお花です♪
なばなの里の温室で咲いていました♪

P1100206.jpg

いろんな種類があって
鮮やかなものもあり
葉っぱにゼラニウム独特の匂いがしないのも
不思議な感じでしたよ♪

P1100212.jpg


ペラルゴニウムの花言葉♪



君ありて幸福・尊敬・切ない望み・篤い信仰♪


P1100213.jpg


今日の更新・・・
やめようかと思っていましたが(^▽^;)
ちょうど 有給休みで 
昨日 、私的に刺激?を受けたので
更新することにしました(^▽^;)
心配 かけちゃったし・・・
応援メッセージもいただきました♪
いつも 皆に助けられていますね(^▽^;)
ありがとうございます♪


P1100216.jpg


昨日 事務所で一緒に働いている女性の
お父様が お亡くなりになられまして・・・
お通夜に参列してきました・・・

彼女は 会社でも顔が広く・・・
経理の私は 香典のとりまとめとか・・・
慌ただしく 用意に追われていました・・・

上司から 今日は 神式だから 数珠は要らないし
不祝儀ののしの表書きにも気をつけてと・・・
皆で 顔を見合わせて・・・
初めてかも・・・って(^▽^;)

通夜で 仏前でも神前でも使えるのが
御霊前

お通夜も 通夜祭(つやさい)と呼ぶそうで・・・

お線香とかもないから
ご焼香が玉串を供えるんだよ・・・って

玉串 
榊に木綿(ゆう)っていう白い紙がつけてあるの
神社で見たことありますよね(^▽^;)
あれを 授かり(うけとり)
霊前へ・・・一礼して・・・
榊を時計回りに くるっと回し
枝から 供えるように 捧げる・・・
捧げたら 二礼して 
忍び手で(音を立てずに) 二拍手
一礼して・・・
ご遺族のところで 挨拶・・・
って 教えてもらったんですよ(^▽^;)

知らないことばかりで ドキドキ・・・

実際は・・・神主さんが あれやこれやと
一緒に参列した皆と・・・
不思議だったね・・・って

上司に教えていただいていたので
無事(^▽^;)
滞りなく玉串奉奠も済ませられました・・・

経験がものを言うって 言いますが・・・
本当に 私は 経験値が少ないなぁ・・・
知らないことが多いなぁ・・・と
実感しましたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1100218.jpg


すごく緊張したせいか(^▽^;)
トレードしたものの・・・
眠くって・・・
寝落ちして・・・ 日が変わってから
また少しポジって ハマリ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ショートしたかったんだけど・・・
ポジれなくって・・・
朝 起きて 豪円レート見て・・・(^▽^;)

あ~あ・・・な 感じでした(^▽^;)

今日は 妹と美容院で♪
リフレッシュ してきます♪

リフレッシュだらけだなぁ(^▽^;)

P1100211.jpg

2 Comments

saru999  

ドキドキの1日だったんですね。
お疲れ様でした。
しかし、不幸はなるべく出会いたくないものですね。。

♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪ の体験はたくさんしたいですが。。
新しい年になったので、なにか楽しいことやってみたいなぁ。。
さて、なにをしようか。。
そんな事を考える日々です。。

2016/01/14 (Thu) 15:41 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

そうですね・・・
明るい話題がほしいところです(^▽^;)

楽しいこと?
いっぱい予定が入っていますが・・・
身体が ついてこないような(^▽^;)

まずは 元気を充填しないとみたいです(^▽^;)

saruさんの ワクワクは なんだろ???
いっぱい 見つけてくださいね(*^▽^*)

2016/01/14 (Thu) 17:40 | REPLY |   

Post a comment