flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

8月3日♪

Category毎日のトレード♪2017


IMG_0634.jpg


野老 (ところ)


小さな 小さな 白い花・・・
葉っぱが 長芋に似ていて・・・
でも 長芋のお花は 夏の終わりだよね・・・って
お花も小さいし なんだろ???って
思っていたら 長芋の仲間に野老を見つけ
これだ!!!って(^▽^;)

鬼野老(おにどころ)とも 呼ばれるそうですよ♪

根っこが ひげ根で
それを 干して
お正月の 老人に見立てて長寿を祈る
蓬莱(ほうらい)飾りに
使うんだそうですよ(^▽^;)


IMG_0631.jpg


野老の花言葉♪



子だくさん♪


IMG_0635.jpg


8月3日は 残業疲れと夏バテで・・・・
帰宅後 ダウンしました・・・

でも 帰宅後 ノルマと(^▽^;)
ポジったポジは 持ち越ししておりまして
含み損ポジとなっています・・・

今日は お休みで のんびりと・・・

身体を休めることは できました(*^▽^*)

夜は 雇用統計ありますが・・・
逃げられるかな( ̄ー ̄; ヒヤリ


0 Comments

Post a comment