flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

近江八幡へ♪

Categoryお散歩♪

IMG_2040.jpg


梅花藻(ばいかも)♪


もう このお花が咲く季節になっていたんですね(^▽^;)
滋賀県米原市醒ヶ井では 水中花
梅花藻が 咲いていました(*^▽^*)

6~8月に 地蔵川では 
水が綺麗で 川にいっぱい
こちらの 梅花藻を見ることができます♪

これは 道の駅にあった梅花藻ですけどねw
湧水が 冷たくて 気持ちよかったですよ♪


IMG_2042.jpg


梅花藻の花言葉♪



幸福になります♪


IMG_2043.jpg


昨日は Kuuさんと お出かけ♪
岐阜は 朝から 土砂降りで( ̄ー ̄; ヒヤリ
大丈夫かなぁ・・・と おもっていましたが
出かける頃には 雨もやみまして♪
無事 出かけられました♪

途中 醒ヶ井の道の駅で トイレ休憩♪
こちら 鱒の養殖場もあるところで
こんなものも発見しましたw


fc2blog_20170730230451094.jpg


今回は Kuuさんの運転で♪
のんびり 下道で 近江八幡へ♪

目指すは 西国三十三所の観音霊場です♪


IMG_2045.jpg


以前 冬季通行止めで断念した
観音正寺へ♪


IMG_2046.jpg


下の表参道からだと 階段1200段ほど・・・
途中 山道を通り・・・インチキしても(^▽^;)
階段450段ほどは 上がらないといけません・・・
キツかった~~~( ̄ー ̄; ヒヤリ


こちらは 別のところで祀られていた
千手観音様の模型?


IMG_2065.jpg


現在のご本尊様 
千手観音様は 白檀で作られていまして
実際に内陣にて お手を握ってきましたよ(*^▽^*)
大きく♪ 良い香りで♪ 優しいお顔の♪
うっとりの観音様でした♪
ご住職にいろいろとご親切に詳しく説明をしていただき♪
すごく 満足感ある お参りでした♪


IMG_2070.jpg


近くに 太郎坊宮という 
勝運の御利益のある神社がありまして・・・
こちらも 階段がすごいのと・・・
本殿まで たどり着いたあとの
ハイキングコースが パワースポットと知り
以前から お邪魔したいと思っていて
今回は 様子見にお邪魔する予定でw
近くの お肉屋さんで ランチしようとお邪魔しました♪


fc2blog_201707302304592da.jpg


予約いっぱいで 満席とのこと・・・
あちこち 近江牛を食べられる近くのところを
探しましたが どこも いっぱいで・・・

最後は 近江ちゃんぽんでw


fc2blog_2017073023050633a.jpg


お出汁が・・・鶏がらスープ主だと思うのですが
甘めで・・・ ちょっと煮干かな・・・出汁っぽい味も・・・
(でも 魚臭い感じがなかった・・・)
お野菜いっぱいで 美味しかったです(*^▽^*)

うろうろしすぎて 既に14時を回っておりました・・・
太郎坊宮は 暑さもおさまる 秋にでもw
再度 お邪魔することにして・・・ 

帰宅に向かうことに・・・

Kuuさん縁結びにご利益を求めていましてw
途中で 多賀大社へ 向かうことに♪


IMG_2087.jpg


いつもとは 違う 提灯が いっぱい♪
お祭り???って 


IMG_2089.jpg


まだ お祭り準備中でしたw


IMG_2088.jpg


今年 二回目の多賀大社ですw


IMG_2090.jpg


どこも 提灯がいっぱいで♪
なんか わくわく?(^▽^;)


IMG_2091.jpg


しっかり お参りしてきました♪


無題


お祭りは 8月3・4・5日みたいです♪
お近くの方は どうですか???
提灯が灯ったら 綺麗だろうね~(*^▽^*)

で・・・ 岐阜の方に戻ってから
スイ~ツ♪


fc2blog_201707302305139fa.jpg


すっかり 幸せになりました(*^▽^*)

Kuuさん♪ いつも お付き合いありがとうございます♪
また よろしくお願いしま~す(ΦωΦ)フフフ…

7月最終日になりますが・・・
持ち越しポジ・・・上手く解消できますように(^_^;)


IMG_2044.jpg



0 Comments

Post a comment