flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

大津へ♪

Category毎日のトレード♪2017


IMG_0794.jpg


蓮(はす)♪

今年は 蓮の花をなかなか見に行けなくて・・・
時間帯が 悪かったり
早すぎたり・・・

昨日 朝 お出かけするとき
寄り道してきました♪

岐阜県羽島市は 蓮田が多くてですね
あちこちで 見かけることができますよ♪

2千年前の蓮の種を育てていた
大賀蓮のプロジェクトは・・・
濃いピンク色の蓮を 楽しませていただいていましたが
花が咲かなくなってしまい
今は 中止に・・・
昨今 海津のアクアワールド水郷パークセンターでも
見事な蓮がいっぱいだったのに
何もなくなってしまっています・・・

土壌の問題なのか?
野生動物による食害問題なのか?

うっとりするほどの美しい蓮♪
羽島の蓮田も減ってきました・・・
いつまでも 楽しませてもらえると良いのにね♪


IMG_0798.jpg


蓮の花言葉♪



清らかな心・神聖・離れゆく愛・雄弁♪


IMG_0795.jpg


朝 でかける前に 雨が ざっ~っと
降ったんですね・・・
出かけるときには 雨も上がり 暑かった(^▽^;)

蓮の葉の上には 水たまりが♪


IMG_0793.jpg


昨日は 18日とのことで・・・
大阪にある 西国三十三所霊場のひとつ
葛井寺が 千手観音様の御開帳があると見て・・・
行きたかったのですが・・・
友達の都合が つかず ひとりで 遠出運転は
ちょっと きついかなぁ・・・と
迷い 迷って(^▽^;)
最初 行く予定だった 滋賀県大津の霊場を巡ることにしました♪


候補は 正法寺・石山寺・で 観音正寺まで
行けるといいなぁ・・・と 思いながら・・・

まずは 一番遠い 岩間山正法寺(岩間寺)へ♪
と言っても 高速使うと 一時間半くらいかな・・・


IMG_0825.jpg


結構な 山道をあがり・・・
お参りしてきましたよ♪

そして 石山寺へ♪


IMG_0842.jpg


気持ちよくお参りしていたら・・・

途中で 雨が パラパラと・・・

ちょっと 雨宿りと・・・
軒先で雨宿りしていました・・・

少し小降りになったようなので
歩き始めました・・・
で 途端に 雨粒が大きくなって 土砂降り( ̄ー ̄; ヒヤリ

山道で 軒先は ありません・・・

木陰でなんとか 直撃は防ぐものの・・・
縛った髪からは 雨水が滴り落ち・・・
服は 絞れるほど びしょ濡れに・・・

雷もゴロゴロと・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

やっと 軒先に避難できて・・・
ヤフーのお天気アプリ 雨雲レーダーみたら
それはもう 真っ只中(^▽^;)

大雨洪水警報まで 発令されてました・・・

ようやく 門のところまで戻ってきた頃には
太陽が(^_^;)

お昼ということもあり 少し休憩することに・・・


fc2blog_20170718205527a08.jpg


このあたりは しじみ飯が 郷土料理らしく
どの店も しじみ飯が 看板に(^_^;)

こちらは ちょっと洋風もあり・・・
カレーがあるとのころで 入ってみました♪


fc2blog_20170718205518057.jpg


まずは そのまま いただくのですが
シンプルだけど 美味しいですね~(*^▽^*)
好き♪


fc2blog_20170718205522fde.jpg


で 次は カレーをかけて食べてください♪って
カレーかけてみました♪


fc2blog_2017071820553153a.jpg


カレー南蛮のような お出汁のはいったカレーですね
で・・・残り 3分の1になったら 
釜飯ごはんの上に 残りの野菜を並べ
カレーをかけ チーズをのせ
お店の人を呼ぶと 焼きカレーにしてもらえるんです♪


fc2blog_20170718205534f6f.jpg


美味しかったですよ~(*^▽^*)

夏バテ防止に もってこいですね♪


その後 暑さから・・・服が乾きはじめまして(^_^;)
雨宿りで 時間がかかったぶん
観音正寺だと ちょっと時間が足りないかもと・・・
(道が 4時半には 閉鎖になるのですが
境内まで歩くのに距離があるところなんです)

で・・・ せっかくだからと 三井寺にも♪


IMG_0901.jpg


観音様のところまで来たら
また ゴロゴロと雷の音が・・・

でも お隣の 近畿36不動尊霊場の
円満院門跡にも寄り道♪


IMG_0964.jpg


クルマに戻ると 雨がパラパラと・・・

今度は 雨に濡れることもなかったです
帰り道は 雨でしたけどな( ̄ー ̄; ヒヤリ

大きな虹も出てましたよ♪


トレードは・・・豪円 アゲアゲで 私の苦手な・・・(^_^;)
しっかり 損切りにかかり・・・
減らしちゃいましたね・・・

西国三十三所霊場もやっと15箇所終了
まだ 18箇所も残っています(^▽^;)

しっかり トレード頑張らないと
巡ることもできないので
もうちょっと 頑張らないとね~

少しずつ 少しずつでもこつこつと♪
増やせますように♪


IMG_0792.jpg



0 Comments

Post a comment