flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

熊野三社♪ 熊野那智大社♪

Category御朱印巡り-和歌山♪


P1190531.jpg


蛇の目エリカ(じゃのめえりか)♪


お目目みたいな お花で・・・
蛇の目の名前をもらっています♪
寒い時期から 春先まで 咲くお花です♪


P1190533.jpg


蛇ノ目エリカの花言葉♪



博愛・幸運・孤独・裏切り♪


P1190534.jpg


4月16日♪
白蛇弁天様から 
那智の滝の方面に向かいます♪

那智の滝は 通り過ぎ(^▽^;)
その先の 熊野三社 熊野那智大社へ♪


fc2blog_2017071709285843c.jpg


鳥居をくぐり 階段を上がって行きます♪


fc2blog_201707170929023e6.jpg


更に 鳥居をくぐり 境内へ♪


fc2blog_201707170929061fe.jpg


本当は(^▽^;)
回る順番は 
熊野本宮大社 → 熊野速玉大社 → 熊野那智大社
が 良いとされています・・・

那智大社は 那智の滝を 御神体としています♪
自然信仰ですね♪


fc2blog_201707232157084ec.jpg


那智大社の主祭神は 熊野夫須美大神♪

熊野権現様として こちらには
千手観音菩薩様が 権現様として祀られています♪

現世の利益を守ってくださいます♪

無病息災、長寿、所願成就などにご利益があるようですよ♪


fc2blog_20170717092910fa0.jpg


人が 多くて ざわざわしている感じ・・・


fc2blog_20170717092914685.jpg


写りこんでますけど・・・(^_^;)


fc2blog_2017071709300889a.jpg


こちらでも やたがらすが 祀られていました♪


fc2blog_2017071709301152d.jpg


こちらで おみくじを引いて・・・・
やっぱり やらなきゃだね・・・って
今 半分頑張ってる感じですが(^▽^;)

仕事での自分へのレベルアップは・・・
なかなか 難しいですね(^▽^;)
やる気が持続しない・・・

記事を書いていて あの時の気持ちが蘇り
今の自分 まだまだだなぁ・・・と
実感しちゃいましよ(^▽^;)


fc2blog_20170717093015b80.jpg


樹齢850年以上の 
大楠(おおくすのき)がありました♪


fc2blog_20170717093054b5f.jpg


根元に 大きな穴があいておりまして・・・
胎内くぐりが できました♪


fc2blog_20170717093138136.jpg


私は 願掛け護摩木を持って♪
くぐってきましたよ(*^▽^*)


fc2blog_20170717093142686.jpg



fc2blog_2017072323071126f.jpg



P1190533_20170723232433ebf.jpg


0 Comments

Post a comment