flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

7月14日♪

Category毎日のトレード♪2017


IMG_0458.jpg


ルドベキア・チェリーブランデー♪


ルドベキアの赤い?オレンジのタイプ(^▽^;)
あまり きれいに撮れてないけど(^_^;)

ルドベキアは どれを見ても
元気印な イメージですよ(^▽^;)


IMG_0453.jpg


ルドベキア チェリーブランデ-の花言葉♪



正義♪


IMG_0456.jpg


昨日は 三日間研修 最終日・・・

試問のある日で・・・

これによって 修了証がもらえるか?
補習講座を受けなくちゃならないのか?( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんて 脅されて 一夜漬けならず・・・
朝から 土砂降りで起こされたので(^_^;)
朝から 必死に詰め込み 詰め込み・・・
出かけました・・・

いよいよ 試験・・・となったとき
講師の方から・・・ テキストは 片付けなくてもよいです
携帯 スマホのみ お片付けください・・・って・・・

( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・

なんと テキスト見ても良い 試問・・・

これなら 誰でも 合格じゃない・・・って・・・
脅されに素直に騙された私・・・
テキストナシで 8割は 正解・・・
テキストアリで 満点でした(^_^;)

どこに 何が書いてあったかを 覚えるのは得意w
それに 何が書いてあったかを思い出せないのは・・・
集中力が そこで 途切れるからでしょうかね( ̄ー ̄; ヒヤリ

試験中は 雷もすごくって・・・
オドオドしてたけど・・・
お昼には 黒い雲は 残っていましたが
雨は 上がり・・・
お昼休憩が 1時間10分もらえたので
少しお散歩して 近くのコーヒー屋さんへ♪

甘いもの パンケーキも美味しそうだったけど
今日 修了証がもらえたら 
ケーキを食べるき満々だったので自粛(^▽^;)

ドリア~♪(カロリー高いものばかり食べてますね・・・)


fc2blog_2017071423134723b.jpg


午後からの セミナーと 試問の答え合わせと復習♪

無事 修了証をいただき♪
三日間講習終了でした♪

最後に講師の方から 
エビングハウスの忘却曲線
というお話がありました・・・


boukyaku.png


人間は すぐ忘れてしまうもので(^_^;)
実験結果には 
20分後に42%、1時間後に56%、1日後に74%
1週間後77%、1ケ月後79%が忘れてしまうという(^_^;)

こんなに 忘れてしまうものなんですね・・・

でも 反復復習をすると・・・


忘却復習


こんな 結果に・・・・
復習さえすれば、記憶はよみがえり
復習すれば するほど 
そのたびに記憶の定着率はアップする・・・

だから 復習しましょうね♪

ということでした(^_^;)

ある意味 ブログに こうして覚えたいことを
書き続けるのは 復習になって
自分に身につく・・・
記憶の定着に結びつく・・・
から ちゃんと 書かなきゃなぁ・・・なんて・・・
違う意味で(^▽^;)
実感した お話でした・・・・

三日間 飽きさせず 楽しませてくれた講師の方々に感謝ですね♪
あと 三日間 ポケモン レベルアップに ジムバトルとか(^▽^;)
楽しめたことも 思わぬ拾い物でした(^▽^;)


fc2blog_20170714231343cd9.jpg


そして ご褒美のケーキは 忘れませんw
お飲み物は 桃のジュースで♪
プティフールのセットをいただきました(*^▽^*)


帰宅してから 少し バタバタしてましたが・・・

お昼寝して 休息も・・・

トレードは 夜からでした・・・
金曜日は ハマリポジになることも多いので
控えめに・・・・


gem0714.png


と 言いながら 指標後の 落ちるナイフを掴み
苦しかったけど なんとか 逃げ切り・・・
で お風呂入っていたら ものすごく上げてました(^_^;)

まぁ そういうものですよね・・・・

今週も おつかれさまでした♪

仕事 三日もサボったので・・・・
今日は 明日も 仕事でがんばってきます・・・

皆様は 三連休かな???
ゆっくり 休んでくださいね~♪


IMG_0457.jpg



2 Comments

Toppiy38  

復習しなくても2割残っていれば御の字ですよ~!
私なんて2割どころかすっぽりキレイに忘れちゃいそうです。

講習もお疲れ様でした。
ご褒美のスイーツも我慢の分、さらに美味しかったのでは?

お仕事も頑張って下さいね!

2017/07/15 (Sat) 15:22 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

その2割の元が 怪しかったりします(^▽^;)

私は 広く 浅くが 基本的に・・・主義というか・・・

あまり ぐ~っと 踏み込んで記憶することも
勉強することも 苦手でして・・・

最初の覚えが しっかりしていないのに
2割しか残らないとなると
とっても 危険です( ̄ー ̄; ヒヤリ

ケーキ♪ 美味しかったですよ~(*^▽^*)

ケーキ口が 復活しそうですが・・・
ぐっと 我慢が必要な・・・


時々 楽しむことにしていきたいです(^▽^;)

2017/07/15 (Sat) 21:50 | REPLY |   

Post a comment