flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

勝利の女神♪

Category御朱印巡り-京都♪

P1100102.jpg

マンデビラ♪

花びらの先が・・・
ちょっとだけねじれているような・・・
南国のお花です♪

P1100104.jpg

蔓をどんどん伸ばして
絡みついて・・・
広がっていくお花です♪

P1100111.jpg


マンデビラの花言葉♪



固い友情・情熱・危険な恋♪


P1100105.jpg


建仁寺の横に・・・・
摩利支尊天堂(まりしそんてんどう)♪があります♪

fc2blog_201601120016212ed.jpg

猪を祀る神様で(^▽^;)
狛犬の代わりに 猪がいっぱいw

P1100373.jpg

摩利支天は インドの女神様で
陽炎を神格化したそうです(^▽^;)
いっさいの災難を防いで
身を隠す術が得られると言われていて
ここ一番という時に運を開き
その人の本来持っている能力を
発揮させてくれるんだそうです(*^▽^*)

P1100374.jpg

亥年生まれの守り神でもあるみたい♪
チーム猪には お参りして欲しいところですね~(^▽^;)

開運と勝利の神様です♪

P1100375.jpg

御朱印は 書置きのもので日付だけ
付け加えていただきました♪

fc2blog_20160112000655c59.jpg

やっぱり勝利と聞くと(^▽^;)
ご縁をつなぎたいですよね(ΦωΦ)フフフ…


勝利の女神になりたいものですね(^▽^;)





亥年で 思い出したのですが・・・
年初 サンワード貿易さんから新聞?が
届きまして(^▽^;)
小次郎講師さんの記事が載っていました♪

干支の相場格言♪

ご存知の方も多いでしょうね(^▽^;)

辰巳 は 天井
午 尻下がり
未 辛抱
申酉 騒ぐ
戌は 笑い
亥は 固まる
子は 繁栄
丑は つまづき
寅は 千里を走り
卯は 跳ねる♪

で 今年は 申年 騒ぐ年です・・・・
年初から 騒がしいですよね(^▽^;)





昨日のお休みは・・・母に振り回されており
なかなか ゆっくりできずでした(^▽^;)

合間で ポジポジ・・・・

車屋さんから 半年点検の電話が来たので
来週 お出かけ予定もあるので点検に♪
オイル交換してきました♪
もう 8500キロ超えました( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっぱり 仕事していないとダメだなぁ・・・と
思った昨日・・・

仕事している日のほうが 成績良いですよ(^▽^;)

2016 1 11

土曜日の朝方と 今朝リミットになっていた分
迂闊に朝ポジった ユロドルハマリロングを
相殺しました・・・
o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・・

昨日は 新しく口座開設した 
FXTF口座のMT4設定をしたりして・・・

ミニターミナルが どうも私のPC設定では
ダウンロードできず・・・・
MT4バージョンアップ時と同じエラーが
出てしまうようで・・・
使えない( ̄ー ̄; ヒヤリ

ちょっとガッカリでした・・・・

今日もおやすみなんですが・・・

朝から 健康診断へ・・・

母が 温泉連れてって~と言ってるので
温泉 行けるかなぁ・・・

ということで 今日ものんびり・・・・
過ごしたいと思います♪


4 Comments

がんばる  

こんにちは♪
色々な所に行かれていてうらやましい~

2016/01/12 (Tue) 11:13 | REPLY |   

くるり♪  

がんばるさん♪こんにちは♪

今日は 健康診断にいってきましたw

ご近所でも お散歩はお散歩w

いつでも おでかけはできますよ(*^▽^*)

まずは 即行動w

行動あるのみですよ(ΦωΦ)フフフ…

2016/01/12 (Tue) 12:12 | REPLY |   

ひろ  

たぶん・・

摩利支天様は、梵天様を父、弁財天様を母とする神様らしいですね。
八坂神社から清水寺へ行く道でも見かけた記憶があります。(._.?)

2016/01/12 (Tue) 18:55 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ こんばんは♪

祇園まわりで 行かれたのかな?

祇園の花見小路のすぐそばですよ
建仁寺とえびす神社の間みたいな感じのところです

弁財天様がお母様なんですか?(^▽^;)
それは また スゴイですね・・・

また調べてみたい神様ですね(^▽^;)

2016/01/12 (Tue) 19:55 | REPLY |   

Post a comment