flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

和歌山へ♪

Categoryお散歩♪





紫陽花(あじさい)♪


色とりどりに楽しませてくれる紫陽花♪
お寺の境内に綺麗に咲いていました♪






紫陽花の花言葉♪



移り気♪





お泊まりお出かけの前の日もおやすみが
もらえたこともあり^^;
西国三十三観音巡りで
ちょい遠いところを制覇しようかと^^;
お出かけを目論みましたψ(`∇´)ψ

でもね^^;
結構、電車やバスだと1日に一つとか
朝と晩にしか、バスがないとかの
山奥コースばかりで
車がないとちょい無理かな~~と( ̄(工) ̄)

遠いところコースで
車で行く予定でしたが、
電車でも行けそうなところ
和歌山へ出向くことに^^;





京都から特急くろしお号で和歌山へ





乗り継いだ電車は、ボタンを自分で押して
開け閉めする^^;
座席は、二列と一列^^;
なんか、地元と違うね^^;
びっくり


紀三井寺駅から、てくてく
紀三井寺へ♪





階段が( ̄(工) ̄)





お不動様にもご挨拶できましたし(*^^*)
お寺さんがお見えになる時間で
本堂堂内の内陣も拝観してきました(*^^*)
うっとりの仏様がいっぱいでしたよ(*^^*)





和歌山まで来たら、和歌山ラーメン♪
って、思っていましたが^^;
紀三井寺駅の周りには、店が
無さげで、和歌山駅で調べたら
駅構内からの近鉄なのかな?
お店があるようなので寄り道^^;





小さなお店だけど、満席に近かった^^;
すぐ、入れましたよ^^;





でψ(`∇´)ψ
和歌山ラーメン~~ψ(`∇´)ψ
メニューには、中華そば^^;

しょうゆとんこつの細麺
地元で食べる中華そばとは、違うね^^;

美味しゅうございました(*^^*)





お腹もいっぱいで、次のお寺に♪

電車に揺られてうとうとしながら
もうすぐ到着かな?って頃に
はじめて不安に^^;
前の一両目先端のドアしか開きません
前から、お降りください
みたいな、アナウンスが^^;
よく見たら、ワンマン電車って書いてある

前の車両に移ってみたら
運賃箱が^^;
ICカードで、入場してきたんだけど
ICカードで清算( ̄(工) ̄)
できそうもない( ̄(工) ̄)

降りる時にまごまご聞いてみたら
後ろ4人も同じことしていて
発車を遅らせてしまいました( ̄(工) ̄)





和歌山駅に戻ったら
カード処理してお金の支払いを^^;
してくださいとのこと
帰りは、粉河駅で清算できたので
やれやれな出来事でした^^;


で、てくてくてくてく表参道を歩き
お寺まで900m

思っていたより、楽な道のりでした♪





お寺の門のところのお店で
もう、桃が販売されてました(*^^*)





境内を歩き、キョロキョロ





本堂の真向かいに♪





野荒らしの虎も見たかったので
内陣の拝観を希望したのですが^^;
お不動様や弁天様、鬼子母神など
うっとりしすぎで、見忘れました^^;





ゆっくりしすぎで、時間が^^;
慌てて、大阪へ♪
友達との約束に遅れるところでした^^;

夜は、お好み焼き~~ψ(`∇´)ψ





いっぱい、おしゃべりして
楽しい一日でした(*^^*)




トレードは、ポジポジとψ(`∇´)ψ
スクショのまま^^;
一枚におさまらず、重複^^;
12,140円也♪
お出かけ代にならない?
なったのかな?^^;

今日は、これから広島へ♪
いっぱい楽しんできますψ(`∇´)ψ






4 Comments

キヨヒサ  

息子を夏休みにどこに連れていこうか悩んでおります。

静岡あるいは愛知の三河地方などを考えていたのですが、もうちょっと車を飛ばして和歌山も面白そうですね。

(*^。^*)
おいしいものが沢山あって楽しそうです。

2017/06/16 (Fri) 13:38 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ おはようございます♪

身体を鍛えるなら・・・
和歌山は 良いかも♪
でも 那智の滝のほうも 子供より大人な感じ

アドベンチャーワールドだったかな?
パンダのいる動物園とか・・・なら
子供向け???(^▽^;)

浜松 三河あたりは 行くところにもよりますけど
直虎ブームで 賑わっているかな(^▽^;)

どこに行くのか?
楽しみですね(*^▽^*)

2017/06/18 (Sun) 05:51 | REPLY |   

キヨヒサ  

直虎ブーム・・・・そうか、すっかり抜けておりました。

(T_T)
テレビみていないせいか、その辺うとかったです。

教えて頂きありがとうございます。

三河方面は来年にして、和歌山・大阪方面も検討対象にして探してみます!

2017/06/19 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんばんは♪

先日のさくらんぼ狩りツアーでの
バスガイドさんが・・・
最近は めっきり直虎直虎で
久しぶりに違うところをご案内できます♪
なんて(^▽^;)

まぁ・・・そういう時期に行ったほうが
良い時もありますので なんともですけどね・・・
ホテルや旅館は 繁盛しているようなので
予約をとったり 安くっていうのは
難しくなるかもですね・・・

大阪は 楽しいところいっぱいかもですね♪
治安の悪いところもあるようなので
私みたいな田舎者は 気をつけてと
いつも 言われております(^_^;)

和歌山は 那智の滝の方は 満喫してきた感じでした
ただ 子供連れは 少なかったような・・・
やっぱり お寺神社山だからかな???

あちこち 楽しいところがいっぱいあるので
お出かけ楽しんできてくださいね~♪

2017/06/19 (Mon) 18:08 | REPLY |   

Post a comment