flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

毎日10分の日記をつければ

Categoryひとりごと♪

P1190773_convert_20170529000029.jpg


カルミア♪

蕾が 金平糖のようで♪
アポロのチョコのようで(^▽^;)
可愛らしい こんもり丸いお花です♪

うまく撮れない デジカメを引っ張り出してきて
撮ってみましたが・・・
やっぱり 変な感じ・・・
きれいに 撮りたかったなぁ(^▽^;)


P1190772_convert_20170529000047.jpg


カルミアの花言葉♪



優美な女性・大きな希望・野心♪


P1190770_convert_20170529000114.jpg


オサボリが 続いております・・・

ん~ なんか バタバタと(^_^;)
やる気のないのもありますし・・・
お花の写真が ないので 書き始めて
すぐ 書く気がなくなったり・・・(^▽^;)

資格取りの勉強も始めました・・・

ダイエットに向けて(^▽^;)

先日の トランポリン♪
ようやく 購入 昨日 届きましたw
まだ 箱から出していませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ

頑張ってみたいと思います・・・・

最近 Twitterもあまり チェックできていないのですが・・・

こんな リンクを見つけまして
evernoteに保存しましたw
(最近 気になるものは evernoteで 一時保管しています)
いきたいところや 行きたいお店もw


毎日10分の日記をつければ、人は成長する

↑ evernote 共有してみたので 
リンク見れるはず???(^▽^;)

2013年のものなので 少し古目ですが・・・

簡単に抜粋すると・・・・コピペですね(^▽^;)


毎日 10分 日記を 一般に公開する

業務日誌をつけるべき理由として、
特に次の4点が挙げられる――
(1)焦点が明らかになる、
(2)忍耐力が向上する、
(3)計画性が向上する、
(4)個人的成長が促される

仕事に関する日誌をつけることで、
自分の長所は何か、
そして最も喜びを感じられる活動は何か、
という点に“焦点”が当たる

自分が最も夢中になれて、
最も活躍できる仕事は何かということを、
日誌は教えてくれた

 また、日誌をつけることで
“忍耐力”と“計画性”が向上した。
たとえわずかな前進しかできなくても
――時に遠回りしたり、後退したりもするけれど――
日誌は進むべき道を示してくれる
目標に近づいているということを知る
過去を振り返ることで、
この1年間でどれだけ前進できたかを常に把握できる。
そして大きな困難も、
後から考えると小さな障害物にすぎなかったと
思えるようになる。
新たな困難が現れた時、
日誌を見ることで大いなる忍耐力を発揮でき、
対処法がわかるのだ。



私の ブログを書き続けてきた意義が・・・
そのまま・・・ これだなぁ・・・と

でも この頃 サボってばかりで・・・
ダメだなぁ・・・と 思った次第(^▽^;)

頑張れるか 自分・・・ですけどね(^_^;)

今日のお花のカルミアは・・・
思い入れの強いお花で(^▽^;)
何度も 書いてるかもですが・・・

FXブログを 最初に書き始めた頃・・・
2007年の5月1日から 始めた
旧 珍道中ブログ・・・の テンプレのお花です♪

テンプレが使用できなくなった
2008年11月まで 短いひとことブログでしたが(^▽^;)
毎日お供してくれた お花です♪

初心に戻る必要も・・・あるのかもですね(^▽^;)

日々の積み重ねが 大切だと♪
私は そう思っていたはず・・・(^_^;)
と 再認識した次第です・・・


P1190771_convert_20170529000100.jpg


もう 5月も終わりに・・・
毎日が ほんと あっという間で・・・

今日は 健康診断で 要再検と指摘を受けているので
病院へ・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

元気で 笑顔いっぱいの毎日を♪
今週も無事 乗り切れますように♪

4 Comments

Toppiy38  

アナログの日記は10年以上続けておりますが、役に立つのは前回はいつの夕飯にカレーを食べたかとか、あの頃は体重何Kgだったのかとか、いつ年末のお札を受けに行ったかなど、ですねぇ。
とても公開するに値しない日記ですが、やはり続けると辞めるのに勇気が逆に必要になるみたい。
たまに書くトレードの事も振り返ってみると結構楽しいこと書いていますし。
まぁこれからもダラダラと続けますよ~。ブログもね!
Twitterのお肉記事、おいしそうでしたよ!!
トランポリンも怪我しないように!

2017/05/29 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

あ・・・すごい!!!
10年以上 日記を??!!!

私は・・・アナログは無理で・・・
ブログも 挫折しそうな感じですね(^_^;)

そう♪ 美味しいお肉も食べたし♪
力もつけて♪
運動もしっかりして♪

また がんばらねばです(*^▽^*)

トランポリン 怪我あるかもです・・・
気を付けないとですね(^_^;)
ありがとうございます♪



2017/05/30 (Tue) 00:32 | REPLY |   

ニッチ  

自分も長くノートに手書き日記をつけてましたが、今はデジタルで1日に何回か3行ほどの短い日記をつけてます。  役立つのはやはり、どこへ行ったか、何を食べたか、何を感じたか、などをキーワードですぐ検索できる事、もう5年ほどやっているので、自分の記憶の一部がデジタル化され保存されている感じになってきました。

2017/05/30 (Tue) 08:50 | REPLY |   

くるり♪  

ニッチさん♪ こんばんは♪

ニッチさんもしっかり日記♪
つけていらっしゃるんですね♪

三行日記っていう 本がありまして(^▽^;)
実践しようと思っていたことがありますが・・・

なにぶん・・・まとめるのが苦手で( ̄ー ̄; ヒヤリ

いつも ブログにだらだらと(^▽^;)

私は おでかけ記録や
誰にあったか?とかの 記録になっています(^_^;)

ある意味便利ですよねw

2017/05/30 (Tue) 23:58 | REPLY |   

Post a comment