flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

天橋立へ♪

Categoryお散歩-京都♪

P1190628.jpg


天人菊(てんにんぎく)♪

別名 ガイラルディア♪
明るい 元気な お花です♪

沖縄では・・・哀しい意味で・・・
特攻花とも 呼ばれています・・・


P1190627.jpg


天人菊の花言葉♪



協力・団結・明るい人柄・きらびやか♪


P1190626.jpg


先日の月曜日♪
いつものメンバーで おでかけしてきました♪

特攻ですw

どこ行く~ どこ行く~って(^▽^;)
皆 行きたいんだけど 遠いかなぁ・・・と
思っていた 天橋立・・・


fc2blog_20170524115434a55.jpg


道が整備されていて 片道3時間弱で行けるって
わかりまして(^▽^;)
行ってきちゃいました~(*^▽^*)

めっちゃ 楽しかったです♪

デジカメが使えなくなり・・・
どうも 写真がイマイチで ブログアップする
気力が 衰えている 今日この頃です(^_^;

で・・・今日は 長いですw


fc2blog_2017052407394687d.jpg


到着 第一番♪
お目当ての 文殊菩薩様にご挨拶♪

日本三大文殊菩薩様のひとつ
切戸の文殊様です♪

で・・・(^_^;
まだ 記事に書いていないのですが・・・
奈良で文殊様 しっかりあえたので♪

今回も気軽に拝顔できると思っていましたら( ̄ー ̄; ヒヤリ
御開帳されておらず・・・
再訪問も 検討中です(^_^;


fc2blog_20170524074000d7d.jpg


海♪ 潮の香りも♪
きれいな 色でした♪

文殊の知恵の輪♪


fc2blog_201705240740058ac.jpg


三回くぐると良いって・・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
くぐるの無理でしょ(^_^;
三回 回ってきましたw

天橋立を渡る前に♪


fc2blog_20170524073955554.jpg


黒豆のソフトクリ~ム♪
きなこ味ですねw


fc2blog_2017052407403653f.jpg

天橋立駅前で 海鮮を♪


fc2blog_20170524074045f53.jpg

fc2blog_201705240740495b3.jpg

fc2blog_20170524074052462.jpg


一番年上の姉ちゃんが ビールのみた~い・・・と
叫んでおりました(^▽^;)

文殊の知恵の餅 も 食べました~♪
写真撮ったはずなのに・・・ない( ̄ー ̄; ヒヤリ
あんころ餅ですね♪
お餅ふわふわで 美味しかったです(*^▽^*)


fc2blog_2017052407404129b.jpg


いよいよ パワ~スポット♪
天橋立を 渡ります♪


fc2blog_20170524074153426.jpg


歩くつもりだったけどw
レンタサイクル~~~♪


fc2blog_201705240741488fb.jpg


風切って~ 気持ちよかった~(*^▽^*)


fc2blog_2017052407415710d.jpg


日本三景碑♪

京都 天橋立♪  広島 宮島♪  宮城 松島♪

日本三大文殊菩薩様に会いたいと
姉ちゃんが言ってるので(^▽^;)
山形まで 行こうか~って 話もでているところ・・・
宮城 松島まで・・・ 行ってみたいけど・・・
お財布と相談~って 皆で資金繰りに・・・(^▽^;)


fc2blog_20170524074201f6b.jpg


自転車乗ってると 写真が撮れない~~って
私 ひとりで 騒いでおりましたw


天橋立 目的の 天橋立神社へ♪


fc2blog_20170524074232b51.jpg


三社巡りをしてきました♪
ん~ また 別記事・・・書けるのかな(^_^;


fc2blog_2017052413435572d.jpg


海に囲まれた場所ですが・・・
塩水ではなく 真水が・・・・湧いている井戸です♪


fc2blog_2017052413442365c.jpg


ここから 端まで 自転車で♪
途中 遊んでみましたw





端まで渡り切り♪


fc2blog_20170524074555c3b.jpg


元伊勢籠神社へ♪


fc2blog_201705240746439ab.jpg


そこから 真名井神社に向かうつもりが・・・(^_^;


fc2blog_20170524074759266.jpg


自転車で 上がりきれませんでした( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

麓神社へ♪


fc2blog_20170524074647876.jpg


奥の千躰地蔵♪


fc2blog_201705241403326b3.jpg


観光案内の写真には・・・
赤いよだれかけをかけたお地蔵様が並んでる
イメージで ちょっと 怖い感じでしたが(^_^;
実際にお邪魔したら すごく風化している感じで
怖さは 感じられませんでした・・・

寄り道してからの・・・ 真名井神社へ(^_^;


fc2blog_20170524141356233.jpg


修繕中でした・・・・
ここ なんか すごく神聖な気分で・・・
工事中なんだけど・・・・

友達も 大きな蛇がいるみたい・・・って
それ 龍だよ・・・って(^_^;

到着するまでの坂道がすごくって
自転車引っ張りながらで しんどくて(^_^;
息が上がっていたんだけど・・・
なんか ほんと・・・
落ち着いて びっくりした感じでした・・・


fc2blog_20170524141933180.jpg


籠神社に戻り♪
ケーブルカーで 次の目的地へ♪

高尾山を思わせるような ケーブルカー(^_^;
てっぺんにつくと 股のぞきで 天橋立をw


fc2blog_201705241419374eb.jpg


友達に なんか その格好で 写真とって・・・
イヤラシイよwって
言われた(^▽^;)

ここから 更に 登山バスで♪
西国三十三所霊場のひとつであります
成相寺へ♪


fc2blog_20170524141942a00.jpg


よく こんなところにお寺が建つものですね(^▽^;)

急な坂道をバスで上がって行きましたが
海外の方々は・・・
結構 あるいて お寺まで・・・(^_^;
スゴイ・・・・

またまた 戻って 見納めにと♪


fc2blog_20170524142044bf7.jpg


下りは リフトで 風を切って~♪


fc2blog_20170524142055f38.jpg


暑かったのもあり アイスコーヒー飲みたい♪って
休憩~♪
黒豆のケーキも食べちゃいましたw


fc2blog_20170524142050e45.jpg


ここから レンタサイクルを乗り捨てにしなかったので(^_^;
またまた 天橋立を自転車で~♪

お土産買い込み 帰宅の途へ♪

楽しい一日でしたが(^_^;
6勤務・・・監査疲れの
強行軍で さすがにバテバテでした(^▽^;)

MP口座は この日の朝にポジったの忘れてて
ハマりぽじ保有のままです・・・

今朝 切られずに まだ 保有中です(^▽^;)



2 Comments

ひまママ  

天橋立、学生の頃行ったよ~♪
なつかしい・・・

2017/05/24 (Wed) 20:26 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ こんばんは♪

学生の頃???(^▽^;)

こんどの宮島は そんな感じ~(^▽^;)

懐かしいかな???

www

2017/05/24 (Wed) 22:22 | REPLY |   

Post a comment