flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

京都へ♪

Category毎日のトレード♪2017

fc2blog_20170512225512567.jpg


小手毬(こでまり)♪


小さな白い花が 手鞠のように
まぁるく 固まって咲くことから
小手毬♪と 名付けられました♪

いっぱい連なって咲くので
綺麗ですね~(*^▽^*)


fc2blog_20170512225508fc3.jpg


小手毬の花言葉♪



努力・優雅・上品・友情♪


P1190682.jpg


昨日は 京都へ♪
行ってきました♪

朝 一番で ハマリポジ逃げてから・・・
出かける前に ついつい釣られてポジった1回目・・・


fc2blog_20170512225533e23.jpgfc2blog_201705122255313bd.jpg

スプが広がっていて・・・やばかった・・・
6:21 83.974 L 9:48 84.026決済 +5.2pips♪


fc2blog_20170512230436095.jpg


京都国立博物館 到着で確認
無事決済でした・・・(^_^;)

京都国立博物館のキャラクター♪ トラリン♪
可愛かった(*^▽^*)


fc2blog_2017051223044408a.jpg


お目当ては 開館120周年記念特別展覧会
海北友松(かいほうゆうしょう)の絵♪


fc2blog_20170512230440840.jpg


建仁寺の雲龍図を描かれた方です♪
友達が 行きた~い♪ということで
うっとりしてきました(*^▽^*)

待ち時間 20分と言われて 2回目(^_^;)


fc2blog_20170512230446d4f.jpgfc2blog_20170512230447a59.jpg

9:49 84.021 S 9:57 83.963決済 +5.8pips


鑑賞後 歩きながら(^_^;) 3回目♪

fc2blog_20170512231257f1b.jpgfc2blog_201705122312588b4.jpg

10:41 84.001 S 10:43 83.979決済 +2.2pips


そして 予定になかったけど(^_^;)
雲龍図に影響されて・・・
春の特別公開中 相国寺(しょうこくじ)へ♪
あ....写真なかった( ̄ー ̄; ヒヤリ
蟠龍図をみてきました♪

で・・・ 目的の大原へ 向かうことに・・・

そこで ポジった 4回目(^_^;)

fc2blog_201705122315351b4.jpg

12:03 83.871 S・・・・・

自分的には ロングしたつもり( ̄ー ̄; ヒヤリ
ショートしてまして・・・

大原で 目的のランチへ♪って
迷って 迷って・・・ようやく到着 麒麟さん♪
オニギリランチ♪ (ビッフエ付き)♪

fc2blog_2017051223162118c.jpg

この 10種類のおにぎりの中から
5つを チョイス♪

fc2blog_2017051223163081f.jpg

野菜サラダ系のおかずが多くって♪
野菜たっぷり(*^▽^*)
特製ドレッシングも美味しかったけど
なにより 真ん中のピーマン♪
肉詰めピーマンかと 思ったら
生のピーマンに 肉味噌が乗せてありました♪
ピーマンの臭みがなくって・・・
甘い♪ すっごく美味しくって♪
おかわりしちゃいました(^▽^;)


fc2blog_20170512231626289.jpg

ここで ロングと思っていたから・・・
逃げるところもあったのに 上がれ~上がれ~って
念じちゃった・・・

fc2blog_201705122315351b4.jpg

ここで 逃げないとダメだった・・・
もう少し プラスになってから・・・って
欲張ったのが・・・ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク・・・

このポジ 夜まで持ち越ししました・・・・

お腹いっぱいになって♪
大原の三千院へ向かいました♪


fc2blog_201705122328229de.jpg


青もみじが きれい(*^▽^*)


fc2blog_201705122328275e0.jpg


ほっこりして(*^▽^*)


fc2blog_2017051223283041d.jpg


金色不動様の御開扉♪


fc2blog_20170512232834810.jpg


もう少し 近くで見られたらなぁ・・・と
思いながら(^▽^;)
しっかり ご挨拶してこれました(*^▽^*)

まだ 境内には ボタンが咲いていましたよ♪


fc2blog_20170512233033eb4.jpg


帰り道では 寄っていかないと
心残りになるよ~なんて 呼び込みに・・・(^▽^;)
友達は 後ろ髪引かれて・・・
戻って お漬物 購入しておりました(^▽^;)


fc2blog_20170512232838074.jpg


途中 一乗寺で 寄り道♪


fc2blog_20170512233443284.jpg


一乗寺中谷さんで わらびもちパフェ♪
甘いものも堪能して 帰宅でした♪

帰宅後は うとうとと・・・

ようやく・・・ 下げてきてくれて・・・
でも 焦って 決済・・・・

fc2blog_20170512233518edf.jpg

23:17 83.872決済 ▲0.1pips

このあと・・・すぐ 5回目をポジる( ̄ー ̄; ヒヤリ

fc2blog_20170512233516abe.jpg

23:17 83.872 L・・・・・

このあと 10pipsくらい 下げたんですよ・・・
待てない( ̄ー ̄; ヒヤリ
早すぎるドテン( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

前日のパターンに似ているのに
同じ失敗を( ̄ー ̄; ヒヤリ

で・・・上手く逃げられず・・・持ち越し( ̄ー ̄; ヒヤリ

週末 出金手続きする予定でしたが・・・(ー'`ー;)ムム

最後 ダメダメで終了ですね(^▽^;)


P1190614.jpg


今週も おつかれさまでした♪

8 Comments

Toppiy38  

京都国立博物館は重厚な建物ですね。かっこよい!
おにぎりも可愛らしいですね。何個も食べたくなるおにぎりです。

くるりさんがここ数日ブログにアップしているトレードは、1分足スキャルトレードのようですが、このトレードをする時、トレードまでの準備ってどんなことをされていますか?
1時間足をみてからいきなり1分足なのか、1時間足を確認した後は5分足メインで見つつトレードは1分足とか。

私はスマホの扱いがどうも苦手でトレードはもっぱらPCなんですが、がんがんスマホトレードをされているくるりさんのトレードが気になってしまいまして。

2017/05/13 (Sat) 20:23 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ おはようございます♪

寝落ちしちゃってました(^▽^;)

え~と・・・・トレード・・・・

私ね・・・準備は 何にもしてません・・・・
1分足 いきなり見て トレード・・・

あれは ほとんどが 見てわかるように
反転狙いの逆張りです・・・

以前は 教えてもらったRCIを見て
トレードしていましたが・・・
画像にのってるMAも 
マネパアプリのチャートの最初から設定が入っているMAです(^▽^;)

SBIとかは 平均足に変更してますが・・・
これは ローソクの形だけかな・・・

一応 レンジ相場なこと・・・
高値 安値 よく止まるレート
今日は ここで よく反転するなぁ。。。。

は 意識して
そのレートになったら
ローソク足に色が変わったら・・・・
エントリーすることが多いです・・・

ぐい~んと 伸びたあとの・・・
反転狙いが 多いかなぁ・・・


だから 怖いので(^▽^;)
pips欲張り狙いは しません・・・

勢いで 動いた分だけ・・・

動かなかったら そこまで 動くまで放置

ずっと 見てないので・・・・
気になるタイミングで チェックするだけ・・・

スマホは チラ見するのが簡単なので
MPのPCシステムで トレードするより
MPのアプリのほうが・・・(^▽^;)
トレードしやすいですよ・・・


上手くかけないけど
こんな感じです・・・・


2017/05/14 (Sun) 05:56 | REPLY |   

Toppiy38  

くるりさん、トレードについての解説ありがとうございました。
1分足の場合は、あまり上位時間足の事を考えず、好きな感じのチャートパターンになったら「えいや~!」と数Pips狙いというのもありなんですねぇ。

もちろんスマホトレードになれていない私がいきなり挑戦してうまくいく訳がないので、すぐにはやりませんが、1分足の動きも眺めてみようかなと思いました。

とはいえネット環境が不安定だとちょっと怖いですねぇ。

今週もミサイルに負けないよう頑張って参りましょう!

2017/05/14 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

やろころ  

京都旅行いいですねー
わらびもちパフェが気になるところですʕº̫͡ºʔ

私はGW期間体調を崩していて、旅行は6月までおあずけです。

2017/05/14 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

PAN  

一週間お疲れ様でした!

雲龍図は一度見てみたいです

京都観光でポジりまくって楽しそうですね^^

京都はおにぎりまで洒落乙どすなぁ

2017/05/15 (Mon) 00:36 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ おはようございます♪

よく・・・MT4で・・・
PCは 繋がらないけど スマホだと繋がる・・・とか(^_^;)

そんな業者もありましたので・・・
なんとも 言えませんね(^_^;)

ミサイル・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

MP損切りになるかもですね・・・・
しばらく 様子見して
対応になりそうです・・・

Toppiyさんも 落ち着いて♪
上手く波にのれますように♪

2017/05/15 (Mon) 07:26 | REPLY |   

くるり♪  

やろころさん♪ おはようございます♪

もう 元気になりましたか???

ほっとすると・・・
体調崩しますよね(^_^;)

私も 監査があったり 月末月初・・・
しっかり 働くことになりそうで・・・

6月半ばは 休みだらけですw

また うろうろ目論んでおります(ΦωΦ)フフフ…

お互い 雨かもしれませんが(^▽^;)
いっぱい楽しんじゃいましょう♪

2017/05/15 (Mon) 07:28 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪おはようございます♪

雲龍図も 書き手が変わると
いろいろと・・・・

天井図でないと
また イメージが違ってきます・・・

いろんな鳴き龍を見てきましたが・・・
どれも うっとり(*^▽^*)

先日の三千院では 鳴き龍ではありませんでしたが
襖絵に・・・
松の木から 龍 
という 襖絵の展示がありまして・・・

調べてみたら
松龍騰空図―鈴木松年筆
みたいですね・・・・

これにも うっとりでしたよ・・・

もっともっと いろんな龍に
あってみたいものですね(*^▽^*)


2017/05/15 (Mon) 07:44 | REPLY |   

Post a comment