flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

5月スタート♪

Categoryひとりごと♪


fc2blog_20170501061228fd5.jpg


木香薔薇(もっこうばら)♪

木香薔薇の季節になりました♪
柔かな香りに 優しい黄色♪

大好きなお花でもあります(*^▽^*)

今年は ちょっと 遅めの咲き始めで・・・
小降りです・・・

バラでも トゲがありません♪
柔らかく 柔く♪
私も そんな風になりたいです(^▽^;)


fc2blog_2017050106123281f.jpg


木香薔薇の花言葉♪



あなたにふわさしい人・初恋・幼い頃の幸せな時間♪


fc2blog_201705010612363ec.jpg


毎回 オサボリ報告です(^▽^;)

4月のとりまとめもまだ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

今日から 5月です♪
気合をいれて 頑張りたいところです(^▽^;)


fc2blog_2017050106124032c.jpg


さすがに皆様 連休っぽくって・・・
おやすみ のんびり 楽しんでいるようで(^▽^;)
楽しんでる報告もいっぱい♪

私は・・・
昨日も 今日 明日 しっかり仕事で・・・・
がんばらないとなので・・・
ヘロヘロになってきますw

くるりねこと一緒に ダウン気味(^▽^;)


fc2blog_20170501061243559.jpg


5月スタートは 下窓っぽいかな・・・

上手く乗り切れますように♪


2 Comments

GG  

こんばんは♪

今日、お迎えの車の中で「あの黄色いお花の名前は?」と
添乗員さんとご利用者さんと話してて分からず仕舞いで
帰宅して「今咲いてる黄色い花」で検索したら
「モッコウバラ」と出てたのですが・・・「モッコウ」?
漢字が分からずカタカナで夕方の送り時間にお教えしました

木が香ると書くのですね(*^^*)
明日行ったら添乗員さんに知らせますね
毎度よく知ってる、くるりさんだ事

くるりねこの下腹・・・( ^3^)

2017/05/02 (Tue) 20:13 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪おはようございます♪

今 綺麗に咲いていますよね~(*^▽^*)

黄色がほとんどですが
白色の品種のものもありますよ♪

ウンチクすると(^▽^;)

日本の皇族が お印として使われる
お花の徽章(きしょう)
身の回りの品物につけられるお印です

木香薔薇を使われているのは
秋篠宮文仁親王と紀子様のご長女眞子内親王

眞子内親王のお印でもありますよ♪

くるりねこ
これでも 随分 痩せましたが(^▽^;)
まだまだ メタボですw

2017/05/03 (Wed) 06:31 | REPLY |   

Post a comment