flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

西国三十三所 第十九番 革堂 行願寺♪

Category西国三十三所観音霊場♪


fc2blog_20170425211731a7f.jpg


羽衣ジャスミン(はごろもじゃすみん)♪

良い香りがする ジャスミンの花♪
お星様形の白いお花です♪


fc2blog_20170425211726706.jpg


羽衣ジャスミンの花言葉♪



誘惑・官能的な愛・優しさを集めて・あなたは私のもの♪


fc2blog_20170425211721984.jpg


月曜日 久しぶりにSBIFX口座で
豪円トレードしまして(^_^;)
ハマりポジを保有したところまでは
報告済みでした(^▽^;)

翌朝 口座チェックしたら・・・
利が乗っていまして(^▽^;)

無事決済♪

で 調子に乗って ポジポジポジポジしまして・・・
75.91pipsとれたのですが・・・
調子に乗りすぎて ハマリまして( ̄ー ̄; ヒヤリ

先ほど ようやく 無事薄利決済できました・・・

どうも・・・しっくり こない感じですね~(^_^;)

ブログオサボリしているのも影響してるのかも・・・

花粉症の影響もあり・・・
疲れもあり・・・
老眼・・・カスミ目が ひどくって・・・
仕事帰宅後 スマホやPC見ていても
字がぼやけて よく見えません( ̄ー ̄; ヒヤリ

ブログ更新も億劫になっています・・・・
記録残さないとなんですけどね・・・・

どんなことでも 自分の感想だけでも・・・
毎日 続けることの大切さは
自分が 一番実感しているのですが・・(^▽^;)

オサボリ癖が 抜けない 今日この頃です・・・

本気度が 足りないなぁ・・・・


fc2blog_20170425211713687.jpg


そうだった・・・カメラの調子が悪くって・・・
写真が 撮れてないって・・・
ブログアップも滞っている 
西国三十三所 巡礼の旅(^▽^;)

3月13日にお邪魔しております・・・・


西国三十三所霊場♪
第十九番 霊麀山 革堂 行願寺♪  へ
(れいゆうざん こうどう ぎょうがんじ)


場所は 京都市中京区寺町通竹屋町上ル行願寺門前町17♪です


こちらは 京都都七福神巡りの時に
お邪魔しております(^▽^;)

京都七福神 其の参♪ 革堂♪

あ~ 痛い負け方してるなぁ・・・


P1180570.jpg



街の中の小さなお寺ですが・・・
本堂は 立派です(*^▽^*)

こちらのご本尊は 千手観音様♪
秘仏と なっております♪

33年ごとにしか 開扉されない秘仏
今回は 1300年記念にと 御開帳されていました・・・
今年は 3/11~3/17日でした♪


fc2blog_20170426205944f33.jpg
いただいた 参拝の栞にあります
本尊秘仏の御前立の千手観音立像です♪
(高さ 二尺八寸 約1m)

秘仏は・・・奥の御厨子の中にいらっしゃいます♪
(御前立ちは 秘仏を似せて作られた仏様です(^▽^;))


P1180576.jpg


ということで 秘仏 千手観音様にうっとりしてきました(*^▽^*)


P1180572.jpg


一緒に こちらのお寺が 
革堂(こうどう)と呼ばれるようになった由縁


P1180571.jpg


行円は仏門に入る前は狩猟を業としていたが、
ある時、山で身ごもった雌鹿を射たところ、
その腹から子鹿の誕生するのを見、
殺生の非を悟って仏門に入ったという。
行円はその鹿の皮を常に身につけていたことから、
皮聖、皮聖人などと呼ばれ、
寺の名も革堂と呼ばれた


こちらの 皮衣も展示されていましたよ♪


fc2blog_2017042620443626f.jpg


御詠歌

花を見て
いまは望みも
革堂の
庭の千草も
盛りなるらん



fc2blog_20170426204434668.jpg


本堂の天井図も そう 普通は・・・図
絵なのですが・・・
彫り物の天井図で・・・
見事な・・・うっとり 時間を忘れるほど・・・
見つめてきましたよ♪


P1190420_20170426210800a48.jpg



2 Comments

キヨヒサ  

こんにちは

目、大切にしてくださいね。目が見えなくなったらトレーダー終わりですからね。

(*^。^*)
マイペースでお続けくださいませ。

2017/04/28 (Fri) 13:17 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ おはようございます♪

ほんと・・・
見えなくなったら・・・

困ること多いので
気をつけたいと思います♪

花粉症もね・・・
鼻がつまると 苦しくて・・・
眠れません・・・

睡眠不足が 一番の原因のような
気もしますよ・・・

あと 中国の黄砂かなぁ・・・
なんとか ならないのかなぁ・・・・


マイペースでw

ちょっと焦りますけどね(^▽^;)
ほどほどに頑張ってみます♪

2017/04/29 (Sat) 06:31 | REPLY |   

Post a comment