flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

那智勝浦二日目♪

Category女子会♪


P1180707.jpg


紫花菜(むらさきはなな)♪


諸葛孔明が戦いに赴くとき・・・
食糧難を避けるため
このお花を戦地に植えて 育てたことから
諸葛菜(しょかっさい)♪とも呼ばれます♪

紫色の 菜の花ですねw


P1180705.jpg


紫花菜の花言葉♪



知恵の泉・優秀・聡明♪


P1180704.jpg


オサボリしております( ̄ー ̄; ヒヤリ

那智勝浦 2日目♪

初日にカメラの調子が復活したかと思いきや・・・
画面真っ黒で 写るのですが・・・
何を写しているのか?
わからないほどになりまして・・・
カメラ撮影は 断念・・・
iPhoneカメラで 撮影してきましたが・・・
たくさん写しすぎたのか???
PCにデータを落とし込みできず・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
ブログアップが 遅れました・・・

やっぱり カメラ 欲しいなぁ・・・


(^▽^;)


fc2blog_20170420175139547.jpg


二日目♪ 朝風呂 温泉~♪
ほんと お肌ツルツルでしっとり♪
毎日入りたい温泉でしたw

朝ごはん のりが美味しくって♪
わかめ入り 青のり 購入♪
ひとつは 自宅用♪
ひとつは 高山の友達に♪

そしたらね・・・(^▽^;)
高山の友達から・・・
どっかで見たよ~って LINEが 飛んできた(^▽^;)


fc2blog_201704201821467c5.jpg


高山のスーパーにて・・・
それも 私が購入したより 安い( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうも 広島の会社で 作られているみたい。。。
私が購入したものは 販売店が和歌山になってましたw

ありがちな お土産ニアミスでしたw

でも これ 美味しいですよw(^▽^;)w

あ・・・時間の経過がありすぎて 話がそれた(^▽^;)

ざ~ざ~雨が降る中・・・ 出発しました♪
いざ 那智の滝へ♪


fc2blog_201704200855398f4.jpg


やっぱり 古道を 歩きたいよね~って
少し小降りになってきたこともあり
大門坂駐車場へ♪


fc2blog_201704200855450a3.jpg


日本サッカーの守り神?
日本サッカー協会のシンボルに使われている
八咫烏(やたがらす)♪

まわりには ナデシコチームの足型がありましたよ♪

皆 意外に 足が小さい気がしました


fc2blog_20170420085549228.jpg


また 改めて 書くかな???ですが(^_^;)


fc2blog_20170420085634dfc.jpg


熊野古道 歩いてきました♪
良かったですよ~(*^▽^*)

石段のあがりが きつくって・・・
ハァハァ・・・言ってました( ̄ー ̄; ヒヤリ
体力つけないと・・・・


fc2blog_20170420085839d42.jpg


頑張って 那智の滝に向かいました(^_^;)
霧が・・・・すごくて 滝がみえません( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20170420085842a84.jpg


滝の前にあります飛龍神社へ♪


fc2blog_20170420085845743.jpg


音もすごかった・・・
修行は 無理(^▽^;)





のんびりしていたら お昼ご飯の時間(^▽^;)
那智勝浦に戻りまして♪
マグロ~♪


fc2blog_20170420085854ac9.jpg


マグロのカツに興味津々♪
JR那智勝浦駅前 bodaiさんで いただきました♪


fc2blog_20170420090022606.jpg


Kuuさんは 迷い迷って(^▽^;)
チラシにしてました♪
いくらとうにたっぷりの季節特別のみたいでした♪


fc2blog_201704200900278f6.jpg


マグロも堪能してきました♪

そこから ドライブ(^▽^;)
熊野本宮大社へ 向かいました♪
結構 時間かかりましたね(^_^;)


fc2blog_20170420192923126.jpg


雰囲気に圧倒される 熊野本宮大社でした♪
神聖な感じで キュット心が引き締まる感じでした♪


fc2blog_20170420192929d1f.jpg


ここでも 熊野古道 歩くつもりでしたが(^_^;)
時間切れ~

ちょこちょこ寄り道して
遊びながらの帰宅♪


fc2blog_20170420193447015.jpg


このあたりは もう三重県(^_^;)
行きに見つけた ウミガメにあいに♪


fc2blog_20170420090301440.jpg


お土産もいっぱい買い込みましたw

良く歩いたつもりでしたが・・・
階数のほうが すごかったですね(^_^;)


fc2blog_20170420090309da9.jpg

帰り道 雨もすごくって・・・
霧っぽいし・・・
運転も大変でしたが(^▽^;)

Kuuさんと 人生相談?(^▽^;)
いろんな話をして 
気分新たに 頑張る決意で♪

良いお出かけになりました♪
ほんと 楽しかった~♪
また 遊びに行きたいです(ΦωΦ)フフフ…



6 Comments

 GG  

おはようございます♪

親友さんとの旅行楽しまれてリフレッシュ出来ましたね(^-^*)

>体力つけないと・・・・
それだけ歩いて階段上って
まだ体力足りないって「どんだけぇ~」(^^;)

マグロのフライは、まだ食した事ありません
付けるのはソースなのか醤油なのか塩なのか・・・
こっちだと、三浦半島か銚子だとマグロの水揚げあるから
その辺りに行けばあるのかしら?

好き嫌い多いGGは、いくらとウニはパスしますが・・・(^^;;;

2017/04/21 (Fri) 07:07 | REPLY |   

ひろ  

行ってみたい熊野本宮や飛龍神社v-344
くるりさん♪Kuuさん♪よかったですね~
交通の便が悪いのがネックとなってます・・・(^^;)

2017/04/21 (Fri) 10:57 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

リフレッシュしたつもりが・・・(^_^;)

もう ヘロヘロです・・・

体力足りないですよ・・・というより
落ちているのが 気になります
体重は 増えてますけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

マグロのカツは さくっとして
中 とろっとしていて 美味しかったです
味付けは ポン酢でした♪

静岡に行くと お魚多いのですが・・・
岐阜にいると お魚は・・・(^_^;)

いくらは 随分食べられるようになりましたが
私も ウニは まだ 苦手です( ̄ー ̄; ヒヤリ

2017/04/21 (Fri) 23:06 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ こんばんは♪

交通の便ね・・・

三重県側から 走ると・・・
高速っぽい 国道 
有料道路の無料区間が長かったり
早くて お得な 道路環境でした

本宮大社は・・・
ものすごく別世界モードで
ひろさん♪
ぜひ♪ いつかは・・・
頑張っておでかけしてみてくださいw

2017/04/21 (Fri) 23:18 | REPLY |   

PAN  

一週間お疲れ様でした!

カメラ壊れちゃったんですか

でもI-PHONは画質が綺麗ですね

GGさんと違ってうに・いくら丼、旨そうです^^

階段60段は大体みんなキツイデスヨ

お疲れ様でした^^

2017/04/21 (Fri) 23:23 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪おはようございます♪

カメラね・・・

使える時と使えない時と・・・

全部 壊れちゃったわけでは ないのですが・・・
使っていると 壊れる(^▽^;)

階段は 降りるときは 大丈夫なのですが・・・
上がるのが・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

早いもので もう土曜日で週末
今週もおつかれさまでした♪

2017/04/22 (Sat) 06:16 | REPLY |   

Post a comment