flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

いってきました~♪

Category女子会♪


fc2blog_20170417231026ff7.jpg


八重桜(やえざくら)♪

松月かな??? 

そろそろ 八重桜の季節ですね♪


fc2blog_20170417231020f46.jpg


八重桜の花言葉♪



しとやか・教養・善良な教育♪


fc2blog_20170417231032211.jpg



4月16日・17日で 和歌山 那智勝浦へ♪
車で 遊びにいってきました~(*^▽^*)


めっちゃ 楽しかったです♪


fc2blog_20170417220846fca.jpg


初日は 良いお天気で 暑かった~
海ナシ県の自分には 海は見るだけで嬉しい(^▽^;)

まずは 熊野三社のひとつ♪
熊野速玉大社へ♪


fc2blog_201704172208548b3.jpg


うっとりでした~(*^▽^*)


fc2blog_201704172209003a8.jpg


三宝柑という みかんをお土産に購入して♪
隣の川原家横丁で・・・
新宮を説明 案内してくれるという方に
お話を聞いて
迷っていた 神倉神社に向かいました♪


fc2blog_201704172209054d5.jpg


神倉神社は 階段530段ほどあるので( ̄ー ̄; ヒヤリ
お昼時間でもあり まずは 腹ごしらえ(^▽^;)

名物 なばりずし いただきました♪

あったかい ごはんのおにぎり・・・
真ん中に高菜の刻んだものが包巻き
外は 高菜一枚をぐるっと巻かれたものでした♪

素朴で 美味しかったです(*^▽^*)


fc2blog_2017041722091130b.jpg


そして 階段いっぱいの神倉神社を登ってきました♪


fc2blog_20170417221051ec1.jpg


そして 干潮の時間にあわせて
白蛇弁天様に ご挨拶♪


fc2blog_2017041722111168d.jpg


那智に向かって
熊野三社のひとつ 熊野那智大社へ♪


fc2blog_20170417221116db8.jpg


可愛さに釣られて(^▽^;)
八咫烏のおみくじ♪


fc2blog_20170417221222144.jpg


一番 大吉~(*^▽^*)
春風に 花の開くが如し♪

思ひもかけぬ幸あり
心やわらかにもてば
目上の人に引き立らるることあり
萬事心のままなるべし

なんだか もやもやに 諦め?というか
決心がついた おみくじの結果でしたw


お隣の 西国三十三所霊場でもある
青岸渡寺でも お参りして(*^▽^*)


fc2blog_20170417221232492.jpg


那智の滝に向かいました♪

やたがらすの絵が 可愛かった(*^▽^*)


fc2blog_20170417221237499.jpg


那智でとれる石は 真っ黒でぴかぴか♪
黒飴 那智黒は こちらの石から(^▽^;)


fc2blog_2017041722124193e.jpg


黒糖アイスもいただきました(ΦωΦ)フフフ…


fc2blog_20170417225749574.jpg


遠目で 那智の滝を♪


fc2blog_201704172257543f2.jpg


のんびりしすぎて タイムオーバーでした(^_^;)
途中で諦めて 引き返し 旅館へ♪


fc2blog_20170417221727c8b.jpg


マグロの美味しい 那智勝浦で・・・
普段 食べられないような マグロを
いただきました(*^▽^*)


fc2blog_2017041722590470f.jpg


そして 遊覧船?に乗り
チェーン店のホテルへ
温泉がいっぱいあって 温泉三昧(*^▽^*)


fc2blog_20170417225803f08.jpg


洞窟風呂で 海が見え お星様が見える
素敵なお風呂に入ってきました♪

ツルツルで 身体は ポカポカ♪
歩き回った 足の痛みも 回復です♪

お風呂上がりに~♪


fc2blog_201704172259099c4.jpg


美味しかった~(ΦωΦ)フフフ…

充実の 初日でした(*^▽^*)
お天気良いうちにって
ぎゅ~ぎゅ~ 予定変更しながら
駆け足お散歩でした♪


fc2blog_201704172259008d6.jpg


上がった階数のすごいこと(^_^;)
また 個別で 記事は 書く予定ですが・・・

いつになるやら( ̄ー ̄; ヒヤリ

とりあえずの 初日の記録です(ΦωΦ)フフフ…




4 Comments

キヨヒサ  

勝浦

こんにちは

楽しそうですねぇ。紀伊にも勝浦ってあるんですよね。千葉にもあるんです。ずっと、「紀伊半島と房総半島って重なる地名が多い」思っていたんですよね。

ネット検索したらこんなページがでてきました。

https://kuwabara03.blogspot.jp/2012/08/nk201287_7.html

・・・・ということで

今度は、千葉の勝浦に遊びに来て下さい!

(*^。^*)
運用も頑張って下さいね!


2017/04/18 (Tue) 13:48 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんばんは♪

そうなんですよね・・・

最初 勝浦で 調べていたら
千葉ばかりが 出てきて(^_^;)

那智勝浦で 調べたら いっぱい出てきた次第でした(^▽^;)

千葉の勝浦へですか・・・
まだまだ 先になりますね~( ̄ー ̄; ヒヤリ
がんばらないとです~w

まだまだ 運用にたどり着いていません・・・
運用になるように 頑張りたいと思います♪
ありがとうございます(*^▽^*)


2017/04/18 (Tue) 22:04 | REPLY |   

なぎお  

おはようございます。

和歌山に住んでますが、那智勝浦はいったことないです(^-^;
色々観光できるとこがあって楽しそうですね。
旅館の食べ物も美味しそうですv-10
ちょっと行ってみたくなってきました^^
(旦那に交渉してみようかな・・・)

2017/04/20 (Thu) 08:38 | REPLY |   

くるり♪  

なぎおさん♪ こんにちは♪

和歌山市のほうから 来ていた御夫婦は
一日日帰りで お散歩みたいに
楽しんでいらっしゃいましたよ♪

マグロが美味しかったです
漁港のまわりには お店がいっぱいで
パワースポットも多いので
是非 おでかけをw

私もまた 出陣したいです(ΦωΦ)フフフ…

2017/04/20 (Thu) 17:20 | REPLY |   

Post a comment