flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

奈良へ♪

Category御朱印巡り-奈良♪


P1190147.jpg


花ざかりの昨日♪
奈良まで お散歩♪

しだれ桜も 咲き始めていました(*^▽^*)

運転中は 雨でしたが・・・
お参りの間は 雨があがり
傘なしで 無事 まわってこれました(*^▽^*)

曇り空でしたけどね~( ̄ー ̄; ヒヤリ


P1190123.jpg


桜も きれいでしたが・・・
途中で デジカメが・・・壊れて( ̄ー ̄; ヒヤリ
あまり 撮影できませんでした・・・
いよいよ なんとか しないとです・・・


P1190152.jpg


朝 一番 奈良 長谷寺へ♪





長い 回廊を 上がって行き・・・・





春と秋に公開される 特別公開
観音様の足に 触れてきました(*^▽^*)





昨日 唯一の甘いもの(^▽^;)
よもぎもち♪





柔らかくって 上品な甘さで美味しかった~(*^▽^*)
食べながら 番外の法起院にも寄り道して・・・

時間がないので 次に向かいました♪


安倍文殊院へ♪





桜が きれいでした(*^▽^*)
お天気も晴れ間が 出てきて・・・よかった♪

日本一 大きい 文殊菩薩様にあってきました♪

凛々しくて優しいお顔にうっとり・・・
最初見たとき すごい~って 声が(^▽^;)
隣で おじさまが なんと立派な~って・・・

あ・・・立派って 言わないと・・・(^▽^;)
なんて 笑っておりましたw





そして 岡寺へ♪





こちらも 大きな 観音様♪
観音様の隣の お不動様がうっとりのお顔で♪
(*^▽^*)





お昼ご飯も ゆっくりできず・・・
コンビニで おにぎり 買って食べるという
いつものメンバーには ありえない
ランチ抜きw

駆け足で 興福寺へ・・・・





イケメン阿修羅像にあってきました♪





うっとり~・・・・

タイムリミットまで あと少し・・・

大仏殿へと 駆け込みます・・・・





仁王門♪





阿吽像♪





大仏殿♪





4月8日は お釈迦様の誕生日♪
花祭りの準備がされていましたよ♪





うっとりの大仏様♪





ここを出たときが 17時・・・・

駆け足で・・・ 二月堂へ・・・・





三月堂で 駆け込み 仏様にうっとりして♪
東大寺を出たのが 18時でした・・・・

雇用統計は 間に合わず( ̄ー ̄; ヒヤリ
長谷寺で 豪円 83円割れのメール見て
びっくりしたら・・・
アメリカさんが・・・まさかの空爆・・・・

怖い世の中ですよ・・・





昨日 惹かれた言葉♪

望みは 捨てるつもりがないので・・・
しっかりと 続けていきたいと思っていますよw





車移動だと 思ったより歩きませんね(^▽^;)

今週もおつかれさまでした♪


P1190127.jpg


2 Comments

 GG  

一週間お疲れさまでした♪

『望みを捨てなかった者のみ道は開かれる』
良い言葉ですねぇ(^-^*)

お互いに望みを持ち続けて行きましょうね(^0^)v

2017/04/08 (Sat) 13:02 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

望みは 捨てずに・・・
しつこく(^▽^;)

希望を持たなきゃねw

GGさんの場合は 信念かな(^▽^;)

くじけそうになることも多いけど・・・
続けることも大切ですよね♪

おやすみ楽しんでいるようで♪
今週もおつかれさまでした♪


2017/04/08 (Sat) 22:10 | REPLY |   

Post a comment