flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

梨の花♪

Categoryお花見♪



P1190065.jpg


梨の花♪


桜とよく似ていますね~(^_^;)


P1190067.jpg


梨 と 漢字で 書きますが
これも いろいろと意味があるようで

利 は 
稲を刃物で刈っている様子のこと
鋭い、よく切れる と いう意味を持つようで

それに 木 を 付け合わせています

木の上に シャリシャリと簡単に切れて
食べやすい果物ということで

名前が 付けられたそうです(^_^;)

他にもいろいろと 由縁は
あるみたいですけどね(^▽^;)


P1190060.jpg


梨の花言葉♪



愛情・博愛♪


P1190061.jpg


せっかく 桜が綺麗に咲き始めたのに・・・
生憎の雨・・・・

桃も梨も この雨で
花びら 散ってしまいそうですよ・・・・


P1190066.jpg


今日は 雨の中
おでかけしてきます(^▽^;)

雇用統計日だけど・・・
帰宅 間に合わないかもですね・・・

やる気ないですね(^▽^;)

今週は なんとか
無事に乗り切れるかなぁ・・・・


P1190068.jpg


0 Comments

Post a comment