flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

3月終わりに・・・

Categoryひとりごと♪


P1180948.jpg


小彼岸桜(こひがんざくら)♪


だと 思います(^_^;)

毎年 毎年 ソメイヨシノより
ちょっと 早めに咲き始め♪
花のガクが 赤い色♪
ひがんざくら系だと 思います(^▽^;)

でも ちょっと 色が白っぽいし・・・
丸みがあるので o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・

桜の種類も 300種類以上と言われるから・・・
区別するのも 難しいですね(^▽^;)


P1180942.jpg


毎年 毎年♪
咲き始めるのが 楽しみで(*^▽^*)
この桜が 咲くと♪
いよいよ ソメイヨシノとか・・・
春の花が 溢れ出しますね(*^▽^*)


P1180946.jpg


小彼岸桜の花言葉♪



精神美・独立・心の平安♪


P1180940.jpg


お天気が 悪くなりそうですね(^_^;)


P1180938.jpg


3月ももう終わり・・・


P1180937.jpg


早いなぁ・・・

4月は もう少し頑張りたいなぁ・・・(^_^;)


P1180943.jpg


2 Comments

PAN  

こんにちは!

お疲れ様です!

サクラ300種類もあるとは
河津サクラを知ったばかりで
先は長いですね^^

年度末の末重なりで今日は
FXは休みです
また来週からがんばりましょう^^

2017/03/31 (Fri) 09:36 | REPLY |   

くるり♪  

PANさん♪おはようございます♪

桜は 地方名が付いてたりと・・・
同じような桜でも いろいろと名前があったりしますよね(^_^;)

河津桜もそうかなぁ・・・

年度末 キツイです(^▽^;)

4月は 私も頑張りたいです(*^▽^*)

お互いうまく乗り切れますようにw

2017/04/01 (Sat) 06:16 | REPLY |   

Post a comment