flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

千両箱♪

Category戦略♪

P1100402.jpg

千両(せんりょう)の実♪

万両の実も撮ったと思ったんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
撮れてなかった~(^▽^;)
Kuuさんと 岐阜の七福神巡りしてきました♪

お寺の境内で 実っていた実♪

こちらの写真のように 葉っぱの上につくのは
千両♪
葉っぱのしたに さくらんぼみたいにぶら下がるのが
万両♪です♪

オレンジの実もありますね(*^▽^*)

P1100405 - コピー

千両の花は・・・6月 7月に咲きますが・・・
とっても 地味です( ̄ー ̄; ヒヤリ
黄緑色の 小さなお花が咲くのですが
気がつかずに終わっていることが多いです

赤い実は大粒で♪
色鮮やか♪ 草珊瑚とも呼ばれます♪

この赤い実の美しさが
百金にも勝る♪
という意味から 千両と名付けられたそうですよ♪

P1100404.jpg


千両の花言葉♪



富貴・可憐・財産・恵まれた才能♪


P1100403.jpg


七福神巡りは また別の日にでも(^▽^;)
アップします・・・

今日は 今年最初の相場稼働日♪

なので 今年のスタートを・・・・
書いておきたいのですが・・・・

12月上手くいきすぎて・・・違和感があり(^▽^;)
1月が 不安で仕方ありません・・・

で 2016年の目標・・・と
考えたのですが・・・
いつもみたいに いろいろと浮かんできません

困っています(^▽^;)

今年は とりあえず・・・
チャートの記録を残したいと思っていて
それも どうクリアしていこうか?
迷っています・・・
あんまり 時間もないですし・・・・
さっと出来る良い方法ないかなぁ・・・と(^▽^;)

みなさん どうされているんでしょうね・・・

今年は・・・枚数を多めに・・・
稼働したいと思っていますが・・・
昨年も 最初枚数多くして 撃沈しました(^▽^;)

不安もありますけどね・・・・
12月からの やり方を
継続していこうと思っています♪

senryou-li1.gif


まず 今年一番なんとかしたい(^▽^;)
夢作戦口座♪(SBIFX)

迷いました 1万円スタートにすると
金額を意識しないで
pipsを意識する目的口座なのに
やっぱり 金額で意識しています・・・

ある程度 負荷を与えたほうが
真面目に取り組めるのかもと・・・・

スタート資金 5万円

ハイレバ仕様でスタートします
一日 +10pips♪をこつこつと♪
複利を活かして♪
どこまで 増やしていけるのかを
改めて試していきます♪

去年の目標まで・・・
たどり着けると良いんだけど・・・
あれは 流石に無謀でした(^▽^;)


senryou-li1.gif


クリック証券口座♪
豪円 トレード♪

一日 +10pipsで良いんです♪を
継続します♪
こちらは スタート資金増えているので
25万スタート♪

5万通貨トレードが
ギリできるかなぁ(^▽^;)
ハイレバトレードになりそうです・・・
こちらは 複利運用無し・・・
増えた分は出金して・・・
お出かけ資金に運用します♪


senryou-li1.gif


LANDFX口座♪
こちらは デイトレ手法用♪

12月の経験を活かし♪
同じように運用していきます♪
5万通貨トレードです♪

スタート資金 15万♪

海外口座は
気が緩むとすぐドカンしやすいので
早めの出金手続きで・・・
対応していきたいと思っています♪
(増やすの前提です(ΦωΦ)フフフ…)


senryou-li1.gif


GEMTRADE♪
こちらも デイトレ口座♪

12月のへそくりトレードを継続♪

一旦資金を抜いたら・・・
キャンペーンが 100%のところ 
50%だったので( ̄ー ̄; ヒヤリ
5万だけ 入金しなおすつもりでしたが
10万円入金しました・・・
で ボーナスクレジット 5万円分

入金スタート金額は 10万円ですが
稼働資金は 15万の扱いになります

こちらは 増えたらすぐ出金したいのですが
同月 2回目からの出金は
振込手数料4500円取られますので( ̄ー ̄; ヒヤリ
ひと月に一度 出金できたらなぁ・・・と
目論んでいます(ΦωΦ)フフフ…
(やっぱり 増やすの前提w)


senryou-li1.gif


MPnano口座♪
スイング練習用です・・・・

昨年持っていた スワップ狙いのランド円は
年末 大きく?赤字で全決済しました(^▽^;)

リセットしましたので・・・
スワップ狙いは やめて・・・
スイング練習に使用します(^▽^;)

スタート資金は 1万円♪
千通貨か500通貨くらいで・・・
練習予定です♪


senryou-li1.gif


唯一 持ち越しているのは・・・
外為どっとコムのトルコ円です♪

ポイントサイト換金の5000円で
H27.10.26スタート♪
41.715 千通貨1枚保有中

年越し 評価損 540円
スワップ 794円
評価損益 +254円から
H28年続けます♪


senryou-li1.gif


お正月に口座開設しました

FXTF口座♪ MT4で開設です♪
海外口座のやり方を日本口座でも
できるように・・・
初期投資は 
10万スタートを考えていますが
海外口座で増やした分をこちらに
シフトしていきたいです・・・

MT4チャートに 
スパンモデル・スーパーボリンが標準装備♪
日本時間仕様
あと クリック証券みたいな ミニ窓注文が
できるので・・・
OANDAを休止して
こちらで 稼働を始めたいと思っています


senryou-li1.gif


自己スタート資金
56万+10万円で予定しています・・・
キリが悪いので・・・
端数を・・・xmに入金して・・・
EAを動かすかも・・・・

もちろん調子が悪いようなら
すぐ 枚数減らします(^▽^;)

毎年 1月2月は 
調子があまりよくないので
気を付け 様子見しながら
スタートしていきます♪


senryou-li1.gif


fc2blog_20160103233559445.jpg


お正月最後は 家族でお肉でしたw
他にもい~っぱい 食べましたw

千両箱♪ 積み上げられるように♪

今日から またがんばります♪

今年は 無理せず こつこつ♪

合言葉に♪

元気に動き回りたいと思います♪


10 Comments

キヨヒサ  

こんにちは

FXTFのMT4はずっと使っています。

使っていて感じることとしては、取引閑散期の値の飛び方はOANDAよりも大きいかもしれません。

私が気に入っているのは「10000通貨コースのスワップポイント差が小さい事」です。両建てするときに威力を発揮します。

この辺を意識して、長期投資用のEA(日足判断で売買する)をたまに走らせるような使い方をしています。

(*^。^*)
ご参考になればと思い書かせて頂きました。

2016/01/04 (Mon) 08:22 | EDIT | REPLY |   

 GG  

おはようございます♪

今年も始りましたね
専業初日は寝坊で始りました

ウチは、SBIFXに90万円追金で100万円+αスタート
今年は、生活が掛かってるので
去年の様なバカな取引はしませんが・・・

キレない事が出来ればv-388
では、今年も頑張りましょうねv-221

2016/01/04 (Mon) 09:01 | REPLY |   

お父さん  

くるしさんあけましておめでとうございます。

チャートの記録。
参考になるか分かりませんが私の場合
エントリー、ストップ入れる。
画像保存・エントリー場所に印付ける。上書き保存。
暇な時USBに移す
トレード終わった時とか週末とか時間ある時にプリントアウトする。
トレード中に考えてる事は手帳にメモして置くので、後でチャート画像とすり合わせする。


こんな感じです。
デイトレだから出来ますがスキャルしてたら慌ただしくて難しいかも?

今年も宜しくお願いします

2016/01/04 (Mon) 11:46 | REPLY |   

tatsu  

チャート記録

私の場合ですとSnapcrabというソフトを作って画面キャプチャーからOnedrive(クラウド)へ保存とワンクリックで保存できるようにしています。
windows標準のキャプチャに比べて容量が大幅に抑えられるので重宝しています。
基本スイングトレードですからオプション・サポート・レジスタンスの確認用という意味合いが強くチャートだけに頼った取引もしていないのと、トレードに影響しそうなことはその都度blogに書き起こして公開していますから後から撮りためたチャートを見直すことはあまりしていません。

2016/01/04 (Mon) 21:17 | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんばんは♪

日本時間表記のMT4

これが一番の理由です(^▽^;)

記録取るのに どうしても・・・
わかんなくなるのが 時間・・・

どの口座にも一長一短があるので
使ってみないと 自分で判断できないなぁ・・・と
ついついあれこれ 手をだしてしまいます(^▽^;)

値が飛ぶのは・・・
ちょっと困るかもですね・・・
あっという間に口座開設できたみたいで
書留の発送も今日されたみたいです

しばらく試してみることにしますね♪

ありがとうございました(*^▽^*)

2016/01/04 (Mon) 21:36 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

私も今日は お寝坊したかったです(^▽^;)

疲れて 寝落ちしそうな今・・・
でも チャート見たいのです(^▽^;)

病気・・・

落ち着いて♪
元気いっぱいトレードをするGGさんの復活を♪
楽しみにしていますね(*^▽^*)

2016/01/04 (Mon) 21:52 | REPLY |   

くるり♪  

お父さん♪ こんばんは♪

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

とにかく保存しおいて
あとで見直すなら・・・

私にもできそうかなぁ・・・・

その都度って 結構しんどいんですよね・・・

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

2016/01/04 (Mon) 22:17 | REPLY |   

くるり♪  

お父さんへ♪

再度 ありがとうございます♪

入れてるんですけどね・・・
ぱっと見・・・
わからなくなるので

後ろの方のは 知らないです
今度 見てみますね(*^▽^*)

教えていただきありがとうございました♪

2016/01/05 (Tue) 00:04 | REPLY |   

エオリア  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

2016/01/05 (Tue) 02:12 | REPLY |   

くるり♪  

エオリアさん♪おはようございます♪

あけましておめでとうございます♪


今年もよろしくお願いします♪

2016/01/05 (Tue) 06:04 | REPLY |   

Post a comment