flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

お散歩♪

Categoryお花見♪


P1180918.jpg


片栗(かたくり)♪

スプリング・エフェメラル・・・
春のはかないものたちとも 呼ばれます♪

春の山野草で ひっそりと紫色の花びらを
陽の光を浴びると 
花びらが くるんと反り返ります♪


P1180917.jpg


まだ 咲き始め・・・・
岐阜県関市武芸川町
保木山の一色のカタクリの里♪

今年は 咲き始めが遅いですね(^_^;)
スケジュール的にも 今日を逃すと
見れないなぁ・・・と 強行してきましたw


P1180916.jpg


咲き始めで まだ 岐阜蝶(ギフチョウ)は
飛んでいませんでした(^_^;)


P1180907.jpg


カタクリの花言葉♪



初恋・さびしさに耐える・嫉妬・消極的♪


P1180915.jpg



父方の伯母が 若くして亡くなってから
疎遠になっていた 親戚 従姉妹が
急逝し 身内だけで 葬儀も済ませたと
連絡が入りました・・・

びっくりですよ・・・59歳・・・
まさか という 気分でした・・・
病気とも聞いていなかったのですが・・・
薬は服用していたものの
急変とのこと・・・
ご主人も連絡受けて 
間に合わないほどの旅立ちだったそうです

私は その方とそっくりと(^_^;)
よく 親戚回りから 言われるほど
娘 とか 姉妹?とか 言われていました・・
体質も色黒も(^_^;)
小柄なところも 性格も 
ほんと よく似ていました・・・

お家にお邪魔して お参りしてきました・・・

シーズーわんこがいましてね(^▽^;)
もう べったり へっつかれました♪

しっぽぶんぶん振り回して

彼女の面影が・・・
あったんでしょうかね(^_^;)


fc2blog_2017032919401908c.jpg


布袋さんのお寺 林陽寺にも 寄り道♪


P1180922.jpg


煩悩 苦悩を取り除く
担いでる袋も撫でなでしてきました(^▽^;)

いつもは この時期に満開になる枝垂れ桜も・・・
まだ 先っちょにほんのちょっと・・・


P1180924.jpg


2015年5月から 使っていますデジカメ・・・
メモリ不足で 写真が撮れなくなって(^▽^;)
今日の分から 新しいメモリーカード♪

デジカメ自体を 買い換えたいところですが・・・
望遠も効くので・・・
電源落なくなる時もありますけど(^_^;)
もう少しお付き合いしてもらう予定です♪


0 Comments

Post a comment