flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

春~~~♪

Categoryお花見♪


P1180828.jpg


大寒桜(おおかんざくら)♪


名古屋で 桜が咲いています♪っていう
写真を TwitterやFBやブログで見ては・・・
どこなんだろう???って 思っていました(^▽^;)

ブログの訪問履歴 足跡に残っていた方の
ブログにお邪魔して・・・ どこにあるのか
わかりました(^▽^;)
ありがとうございます(*^▽^*)


愛知県名古屋市東区に・・・
オオカンザクラの並木道があると・・・
お散歩してきました(*^▽^*)


P1180821.jpg


東区泉二丁目と三丁目を隔てる
南北の道路にある寒桜の並木道は、
毎年市内でいち早く花見ができる名所となっています。

 昭和36年(1961年)春、
「名古屋で一番早く咲く桜を植えていただきたい」
という地元の希望がかない、
当初16本の苗木が植えられました。
当時植えられた木で残っているのは6本ですが、
その後新たに植えられたものも含めて、
現在では約140本の桜が並木道をつくり、
早い春が楽しめます。

東区HPより♪

おお


桜を楽しみながら 東海三十六不動尊霊場の
長久寺と建中寺にも寄り道(*^▽^*)


P1180824.jpg


すでに 随分前から 見頃と見ていて
日曜日の雨で どうかなぁ・・・と思っていましたが

お花は まだまだ 綺麗でした(*^▽^*)
ちょっと 葉っぱもでてました(^_^;)

桜の花びらの 花吹雪も♪
また きれいでしたよ(*^▽^*)


P1180829.jpg


途中で 写真を撮っている人の多いこと♪
普通の 歩行者道路で(^_^;)
皆が 立ち止まって うっとりしていて♪
信号待ちの車の中で 写真を撮っている人もw


P1180854.jpg


ひよどりが ものすごくいっぱいいまして(^▽^;)
蜜を楽しんでいましたよ♪


P1180850.jpg


大寒桜は 寒緋桜と山桜の雑種(^▽^;)

ちょっとピンクっぽい桜です♪


P1180834.jpg


大寒桜の花言葉♪



気まぐれ・あなたに微笑む♪


P1180842.jpg


途中 春っぽく♪
いちごのパンケーキ(*^▽^*)


fc2blog_20170327232928f09.jpg


ふわっふわのしっとりで ペロっと
平らげました~(ΦωΦ)フフフ…


にっこり 笑顔になれるお散歩でした♪


fc2blog_20170327233223875.jpg



fc2blog_20170327232930772.jpg


帰宅後の 歩数確認・・・・
思ったより 歩いてなかったみたいです(^_^;)


fc2blog_20170327233232ee9.jpg


射手座さんの 4月の占いでw

うらない
(画像クリックすると 他のも見れるはず・・・)


金運のところ見たら 4月は (o ̄ー ̄o) ムフフ♪

ハイリスク・ハイリターンの賭けに出て、勝ちを得るとき

「財産を増やすぞ」という強い意志を持ち、欲張っていきましょう☆

って あまりよくない考えだけど(^▽^;)
なんか 背中を押されてる気分で♪
嬉しい(^▽^;)


でもね・・・ 28日 今日は 牡羊座の新月♪

NG的なものが・・・

勝負に出ない

(^▽^;)


仕事も期末決算期・・・
水曜日は もう一日 おやすみがあるので
身体的には 楽ですが・・・
仕事は たまる( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

無理するなって ことだなぁ・・・と
自分に言い聞かせて(^▽^;)


次の満月まで・・・
リハビリトレードのほうが よさそうですよ(^▽^;)


fc2blog_20170327233227b63.jpg



もうすぐ 3月も終わり 4月へ・・・
春のお散歩もいっぱい楽しめますように♪



2 Comments

やろころ  

桜の季節がきますね。
花粉症をごまかしながら、私も花見に行こー。
もちろん、スイーツも(^v^

2017/03/28 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

やろころさん♪ こんばんは♪

桜もですが(*^▽^*)

お花いっぱいの季節になりますね~♪

すい~つは いつも いっぱいですw

いっぱい楽しみましょう~(*^▽^*)

2017/03/28 (Tue) 21:22 | REPLY |   

Post a comment