flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

2015年を振り返る♪

Category2015年を振り返る♪


P1090428.jpg

吉祥草(きちじょうそう)♪

葉っぱの中に埋もれるように咲く♪
ピンクの小さなお花♪

吉事に咲く♪ 縁起の良いお花♪と
されていまして♪
庭先に咲くと幸せを呼び込む(*^▽^*)
と 言われています♪

P1090423.jpg


吉祥草の花言葉♪



祝福♪


P1090420.jpg


先日 お寺の玄関で 見つけました♪

看脚下(かんきゃっか)♪

禅語で・・・
足元に気をつけましょう♪

脱いだ靴は 揃えましょう♪

なんていう注意を促す言葉ですが・・・

禅語の含みでは 
もう少し違う意味も含まれていまして・・・

自分自身への反省を促す言葉でもあります♪


進むべき道の中で今どの地点にいるのか?
これまで歩いてきた道は正しかったのか?
自分の考え方は正しいのかどうか?

自分を省みる時のひとつの道しるべを
指しています♪

今の自分でいいのかと?
立ち止まり悩んでしまうような時は・・・
ゆっくりと自分の足元を見つめ直してみましょう♪

そんな意味を持っています♪

振り返ってみて・・・いろんな出来事がありました♪
良いのか?悪いのかは(^▽^;)
まだ わかりませんが・・・
ひとつずつ♪ 自分で選び進んできた道が・・・
今年は間違っては いなかったと思いたい・・・

2015年成績

2015年・・・理想とする自分には・・・
まだまだでした(^▽^;)

まだまだ 足りないこともいっぱいでね(^▽^;)
やらなきゃいけないことも・・・
やってみたいことも・・・
いっぱい(^▽^;)

来年は どんな年にできるのかなぁ・・・・


fkli1.gif


脚下照顧(きゃっかしょうこ)♪

こちらも禅語です♪

未来とは 遠くの方にあるものではありません・・・
現在の延長線上にあるものです・・・・
その場所に ひとっ飛びで行くことは出来ないし・・・
誰かが 連れて行ってくれるものでもありません

自分の足で・・・・

自分の力で・・・・

一歩ずつ♪

進んでいくしかないのです・・・・

そんな意味を持つ言葉です・・・・

未来に続く道を歩き続ける♪


大晦日♪ 今年一年を締めくくる日です♪

来年♪未来に続く道を・・・・

今日を全力でがんばれば♪
明日に続く道ができる♪
自分の足元を見つめ直せば・・・
道が続く♪

そう信じて(*^▽^*)


fkli1.gif


今年の終わりは・・・どうにも仕事が忙しく・・・
ご挨拶に伺えそうにもありません・・・

お引越しのご挨拶も・・・
怖くてできなくて 失礼しています・・・

今年 一年・・・
本当に皆々様に励まされ♪
力をいただきました♪
本当にいつも♪いつも♪
ありがとうございます♪

今年一年・・・皆様は どんな年でしたか?

足元を明るく♪


来年♪ また♪
一緒に頑張れるのを楽しみにしています♪


いっぱいの祝福を願って♪


良いお年をお迎えくださいね(*^▽^*)




10 Comments

fusa  

こんにちは

今年もお逢いでき嬉しかったです!
来年もよろしくお願いいたします(*^^*)

くるりさんも良いお年をお迎え下さいね♡

2015/12/31 (Thu) 12:46 | REPLY |   

FXチャレンジャーkeiji  

今年も色々お世話になりました!!!
お仕事大変そうですね~頑張ってくださいね♪

なんだかんだでしっかりプラス〆!!!
さすがですね^^
自分ももっともっと努力しないとダメですね^^;

来年も例年通り色々お世話になると思いますんで^^;
宜しくお願いします!

それでは良いお年をお迎えください!

2015/12/31 (Thu) 12:55 | REPLY |   

ひろ  

ことしもお世話になりました

立派な成績ですねv-91
今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もお互い健康でよい年になりますようにv-392

2015/12/31 (Thu) 15:27 | REPLY |   

くるり♪  

fusaさん♪ こんばんは♪

本当にね~♪

あちこち行動的なfusaさんと♪
楽しかったです(*^▽^*)

来年もいっぱいお逢いしたいですね~(*^▽^*)

よろしくお願いしますね♪

ほんと もう年の瀬・・・
家族笑顔で♪ 良いお年をお迎えくださいね♪

2015/12/31 (Thu) 20:14 | REPLY |   

くるり♪  

keijiさん♪ こんばんは♪

なぜか? 今日は 事務所から追い出されてきましたw

早く帰宅できると嬉しいです(*^▽^*)

12月ダッシュしました(^▽^;)
来年に続けたいけど・・・
どうかなぁ・・・

こちらこそ♪
今年もいろいろとお世話になりました(*^▽^*)
また来年も(ΦωΦ)フフフ…

よろしくお願いします♪

keijiさんも♪
良いお年をお迎えくださいね♪

2015/12/31 (Thu) 20:19 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ こんばんは♪

ひろさんには・・・
感謝の一年でした♪

昨年のクリスマス前(^▽^;)
悩んでいて ひろさんに後押ししてもらったことで
今年の成績に結びついたと
思っています♪
ありがとうございました♪

来年に続けられるか?どうか?
本当に不安です♪
でも 元気で頑張らなくっちゃですよね(^▽^;)

お互い不安要素は 吹き飛ばして♪
来年♪ 良い年にしたいですね(*^▽^*)

2015/12/31 (Thu) 20:27 | REPLY |   

kahanamoku  

今年もいっぱいお世話になりました!
で、来年もいっぱいお世話になります☆^^

良いお年を♪♪♪

2015/12/31 (Thu) 21:36 | REPLY |   

くるり♪  

kahanamokuさん♪ こんばんは♪

私としたことが・・・

最後の甘甘を忘れてまして・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

甘い物抜きの年越しになりそうです(^▽^;)

今年もいっぱい甘甘しましたね~♪って
甘甘抜きも多かったような・・・

来年も甘い物いっぱいでw
よろしくお願いします(*^▽^*)

良いお年をお迎えくださいね~♪

2015/12/31 (Thu) 21:40 | REPLY |   

ゆうみ  

今年もありがとうございます♪
、、、飲み過ぎました(笑)

2015/12/31 (Thu) 22:41 | REPLY |   

くるり♪  

ゆうみさん♪ こんばんは♪

あらあら(^▽^;)

良い気分で年越しできそうですね♪

こちらこそ♪
ありがとうございました(*^▽^*)

2015/12/31 (Thu) 23:31 | REPLY |   

Post a comment