flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

静岡 いちご狩り♪

Category毎日のトレード♪2017


P1180165.jpg


苺(いちご)♪

赤い実を結ぶ♪ 白い花♪

観賞用だと ピンク色のものもあるかなぁ・・・

果物とされる いちごですが
園芸では 野菜に分類されます
ビタミンCが 豊富で 葉っぱを感想させたものは
肝機能に効果ある薬としても使われますよ♪


P1180164.jpg


苺の花言葉♪



尊敬と愛情・幸福な家庭・先見の明♪


P1180166.jpg



根っこや葉っぱを水でひたし
そのお水で 目を冷やすと
視力を回復することができると
信じられていたことから 先見の明と
花言葉がつけられたそうですよ(^_^;)


こちらは 章姫♪

友達が 急遽 いちご狩りに行きた~~~い♪

と 言ってきまして・・・・
予約 そんな急遽とれないよって
三日前に予約の電話をしてみたら・・・
なんと 予約できて(^_^;)
静岡まで GO~♪


ちょっと下調べしてみたら 
なんと桜の花が咲いているところがあるとのことで・・・
いってきました~(*^▽^*)


P1180163.jpg


前の日の夜から すごい雨降りで・・・
朝も雨でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

焼津さかなセンターで お昼ご飯の予定だったので
新東名 藤枝岡部ICから 向かう途中
静岡県焼津市関方 朝比奈川堤で 見られます♪

今週末 26日 日曜日には お祭りもあるようですよ♪
山の手さくら祭り♪


P1180158.jpg


PANさんや GGさんの写真見て・・・
河津桜 みたい~~~って 思っていたので
雨に濡れてはいましたが・・・うっとり~(*^▽^*)


で・・・渋滞に巻き込まれてからの到着で
時間も押しているので 
慌てて 焼津さかなセンターへ♪


fc2blog_201702240839445ea.jpg


どれを食べようか 迷っていた友達(^_^;)


fc2blog_201702240839407e2.jpg


私は 生ものは あまり得意でないので
2種類盛で かにとネギトロ♪


fc2blog_201702240839358ef.jpg


友達は 海鮮丼(いくらが苦手で かにと変更(^_^;))


fc2blog_20170224083926803.jpg


駐車場を出るときに 係員のおじさまから
ここから どちらに???と聞かれて
石垣いちご狩りです♪って答えたら
あそこのいちごは 高い・・・
(ぼったくりだから・・・(^_^;))
同じものが スーパーでも半額ほどで買えるから
気をつけてね と 教えていただきました(^▽^;)
そうですね~(^▽^;)



20分ほど 走ったかなぁ・・・
海岸沿いで 風が強くて
海 波が荒い~
車が 塩まみれ・・・ 砂まみれ( ̄ー ̄; ヒヤリ
暑いね~って 室内計みたら 気温17℃・・・・
びっくりでしたよ・・・・


P1180169.jpg


久能山東照宮を先にまわるつもりの予定でしたが
時間の関係で 先に いちご狩り・・・
お腹いっぱいの後のいちご狩りでした(^▽^;)


fc2blog_20170224083930769.jpg


大きくて あま~い~~~(*^▽^*)

しっかり 22個♪
食べてきました♪
食べ過ぎで お腹が・・・・(^▽^;)
友達も なんだかんだと 30個超えで食べてましたw


fc2blog_20170224085017ac2.jpg


そして 久能山東照宮へ♪


fc2blog_2017022408561183c.jpg


1159段の階段を上がって お参りしてきました♪


fc2blog_20170224085516603.jpg


やっぱり 立派でしたね~♪


fc2blog_20170224085155c49.jpg


家康公の霊廟前の 家康公の遺訓♪


人の一生は重き荷を負うて 
遠き道を行くが如し 急ぐべからず
不自由を 常と思えば 不足なし
心に望みおこらば 
困窮し足る時を思い出すべし
堪忍は無事長久の基
怒りを敵と思え
勝つことばかり知りて 
負くるを知らざれば 害その身に至る
己を責めて 人を責むるな
及ばざるは 過ぎたるに 勝れり



隣にあります 金のなる木♪


1.jpg


ポジポジしながらの旅でしたw(^▽^;)w

木をぼ~っと 眺めながら・・・
利確もいただき♪
金運アップ♪ 勝運アップ♪を頂いてきましたよ(*^▽^*)



ichigo09-li2.gif


2017年♪ 2月 23日♪


経済指標♪



2 指標



29トレードノート


よく ポジポジしてました(^▽^;)

惜しかったのが・・・・LION君・・・・・
携帯で ポジポジしていて 取引数量が・・・・
1万通貨のつもりが・・・・
千通貨( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

東照宮で 利確できた~(*^▽^*)と
喜んでいた 24pipsのは・・・・
pipsは あっという間にとれたのに・・・・
金額は(^▽^;)
という なんともな 結果になりました・・・・

帰宅して 気がつき・・・ワントレード・・・
xmの 持ち越しポジも決済出来て
帰宅後は 疲れきっていて 寝落ちでしたよ(^▽^;)


1 2 結果 23


それにしても 移動中・・・・
よく ポジポジしてました(^_^;)

時間が足りなくて いきたいところも
行ききれず でしたが(^_^;)

一日の遊び代 稼ぎながらの
楽しい静岡ドライブでした(*^▽^*)


2 Comments

 GG  

一週間お疲れ様でした♪

くるりさんの行動力で焼津まで来て
石段1,159段ですかぁv-405
流石ですねv-221

イチゴの大きさにもビックリですが・・・
小さいのを数食べるイメージのイチゴですが
これは、1個で十分なフルーツですねぇv-398

まさか、このサイズを22個???

2017/02/24 (Fri) 21:31 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ こんばんは♪

行動力って(^_^;)

ここまでなら すぐ行きますよw

ここから先になると シンドイ・・・・

石段は さすがにちょっときつかったけど・・・
ゆっくり 上がったので
大丈夫でしたよw
年配の方もいっぱい いらっしゃいました♪

いちご 食べましたよ~(ΦωΦ)フフフ…
ほぼ このサイズでしたw

隣の若い女の子は 50個越え~って
食べてましたよw

とっても 美味しかったです(*^▽^*)

2017/02/24 (Fri) 21:57 | REPLY |   

Post a comment