flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

なかなか上手くは いきません・・・

Category毎日のトレード♪2017


P1180010.jpg


蒲公英(たんぽぽ)♪


江戸時代 鼓草(つづみぐさ)と呼ばれていました♪
鼓を叩く音♪ たん♪ ぽぽん♪が
たんぽぽという名前になったと(^▽^;)
これ 本当かな???(^_^;)

まだ 寒い時期なので 地面にべったりひっついて
花を咲かせます♪
暖かくなると・・・ 茎がぐ~っと 伸びて咲くんですけどね(^▽^;)
種を 遠くに 飛ばしたいので・・・
たんぽぽ綿毛は 茎をぐ~っと伸ばしていましたよ^^


P1180009.jpg


たんぽぽの花言葉♪



愛の神託・真心の愛・別離♪


P1180008.jpg



今年 やりたいことリストの中に・・・

西国

こちらの 西国三十三所巡礼♪
を いれました♪

去年 ひまママさんとにゃおさんと石川お散歩した時に
この旗 よく見かけるね~って 話していたのが
こちらの 観音霊場巡りの旗だったんです♪

気になって いろいろと見ているうちに
日本最古の巡礼地であること
今年 草創1300年であること
1300年を記念して 特別朱印を設けてあること♪

で・・・(^▽^;)
今年と来年にかけて まわれるだけ♪
まわってみようかと・・・決めました♪

ただ・・・ 日帰りで行けるところも限られていまして・・・
お財布との相談も かなり厳しい現状(^_^;)

それでも・・・今しかできないことを
ひとつでも♪

琵琶湖の辯天様は お天気が悪く
まだ 無理そうなので・・・
辯天様のところも西国三十三所霊場なのです
一番にしたかったけど(^_^;)
始めてみようと おでかけしてきました♪

GGさんのお友達の motherlakeさんのブログで
琵琶湖周りの雪がすごいのは・・・
知ってはいましたが(^_^;)
さすがに もう 大丈夫だろう・・・と
思って出かけましたが・・・
道は 大丈夫でしたが・・・道路脇の雪がすごかった・・・

途中 霧も出てきて・・・ こんな感じ(^_^;)


fc2blog_20170131002834c93.jpg


第31札所の長命寺♪
場所は 滋賀県近江八幡市長命寺町157


fc2blog_20170131002840a88.jpg


こちらには なんとか たどり着き
お参りしてこれましたが(^_^;)

一番の目的だった 第32番札所の観音正寺は・・・

裏林道が 冬期閉鎖で 近くによれず・・・
表参道から と思ったのですが・・・


fc2blog_2017013100283098a.jpg


看板見ると すごい遠いし・・・階段( ̄ー ̄; ヒヤリ

途中まで なんとか いってみたものの・・・


fc2blog_20170131002825cfc.jpg


途中で 雪の塊がありまして・・・
ネットで 調べ直したら 表参道からだと
石寺楽市より石段(1,200段)約45分・・・・
現在の時刻 まもなく14時・・・
戻る頃には・・・( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア・・・・ということで

断念してきました(^_^;)

今年は 断念が 多いなぁ・・・・

リミット指しているのに あとほんの少しで
リミット到達できず 反転 建値に戻る・・・
みたいな 気分です(^▽^;)


fc2blog_20170131002820499.jpg


さすがの私も・・・
喉が痛くなっていて・・・
月末月初に突入するこの時期
無理は できませんでした(^_^;)


fc2blog_201701310027084a2.jpg


帰宅途中で 虹がでてました♪

早々の 帰宅後 お昼寝 ぐ~ぐ~して
それでも 喉の痛みは とれていません・・・
熱が 出ないといいのですが・・・
やばい感じです( ̄ー ̄; ヒヤリ


ichigo09-li2.gif


2017年♪ 1月 30日♪


経済指標♪



1  指標


帰宅後 かる~く お試し♪


xm0130


決済後 なんでこんなに???少ない???と
思っていたら(^_^;)
100通貨で トレードしてました・・・


29夢130


夢作戦口座では ドル円で♪


29トレードノート


FXTFの豪円を損切りしましたが
放置でよかったのかも・・・(^▽^;)
SBIは ノートレでした・・・


1 2 結果


やっと トレードノートが手に入りました♪
会員登録できたようです(^▽^;)


FXノート


気が付くのが 遅かったので
まだ 未入力(^▽^;)

さて 続けられるかな???

時間ができたら 1月分も入力してみたいです・・・

1月月末♪ 最終日♪
上手く乗り切れますように♪



2 Comments

ひろ  

草創1300年なんですね。
私もいくつか行ってみたいと思いました。
「スイーツ巡礼」ともあるんですね(^^;)

2017/02/02 (Thu) 11:52 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ おはようございます♪

いくつか・・・行ってみたいですね^^

長命寺のスイーツ・・・
忘れてきちゃいました(^▽^;)

多分 お寺より離れたところの
山を降りたお店かな・・・

気がつかずに 次に行っちゃいましたよ

2017/02/03 (Fri) 06:07 | REPLY |   

Post a comment