flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

夢を叶える力♪

Category女子会♪


P1130587.jpg


昨日は 女子会♪

Kuuさんと 奈良へ♪
春日大社にお参り~o(*^▽^*)o~♪


fc2blog_20170107230303cdc.jpg


ちょっと寒かったけど なかなかのお天気(*^▽^*)


fc2blog_20170107230445b12.jpg


Kuuさんとの 初詣(^▽^;)♪


fc2blog_20170107230452413.jpg


可愛い鹿のおみくじに惹かれて♪


fc2blog_201701072304482d9.jpg


今度は 大吉~(*^▽^*)
内容も これなら 安心(ΦωΦ)フフフ…♪

fc2blog_20170107230617405.jpg


ゆっくり巡って♪
また 別の日にご紹介を(^▽^;)

で・・・大仏殿に向かったのですが
その前に お昼ご飯♪
一時間並ぶの覚悟で 釜飯屋さんへ♪


fc2blog_20170107230258d09.jpg


かに釜飯♪ あっさりお上品な味付けでした♪
その後 しょうこさんに 並ぶほど?って
聞かれまして(^▽^;)
美味しかったけど(ぺろりとたいらげましたw)
次は 並んでまでは 食べないかな・・・(^▽^;)

大仏殿に向かう途中・・・
氷室神社が ありまして・・・
ちょっと 寄り道(^▽^;)


fc2blog_20170107230254b18.jpg


氷室(昔は 冷蔵庫がなかったので・・・・
天然の氷を夏まで蓄えておくための場所ですね・・・)


fc2blog_2017010723025026c.jpg


氷の守り神 ということで・・・
氷みくじが こんなふうに(^▽^;)


fc2blog_20170107230245406.jpg


御朱印は 火打石で 厄払いしていただきました♪


fc2blog_2017010723084027b.jpg


そして 鹿にきょろきょろ見つめられながら(^▽^;)
大仏殿へ♪


fc2blog_20170107230209a20.jpg


大仏さまにうっとり~(*^▽^*)
こちらでも あちこち うっとりして♪

しょうこさんと 待ち合わせ~o(*^▽^*)o~♪
きょこさんもご一緒するはずでしたが・・・
ご家族の都合もあり 今回は 欠席でした・・・


fc2blog_20170107230205a4e.jpg


ならまちをうろうろして♪
すい~つタイムへ~ψ(`∇´)ψ


fc2blog_2017010723020278a.jpg


で ケーキを食べながら いろいろと話をw

今回も いろんな 話をしましたが(^▽^;)
最後の方は・・・前向きに~みたいな感じの話になり
きょこさんを話題に出しながら(ネタ?w)
自分に 自信をつける方法?というか
考え方をかえる方法?みたいな話をしたんですよw


以前 私が 読んだ 本の話も・・・・
(これ ブロ友の のんさん♪ に教えていただいた本)
ずいぶん前のことです(^▽^;)





本探したけど・・・誰かに貸して そのままかな?(^▽^;)
Amazonリンクw

こちらの 本も紹介してもらったものだったと思います・・・


fc2blog_20170107230157113.jpg


3行じゃなくって 4行だった( ̄ー ̄; ヒヤリ
1行でも 良いんですけどね(^▽^;)

感謝ノートもそうなんですけど・・・

前向きな言葉に変える♪

自分を褒める♪ 
自分の目標は 低く設定して
少しずつ 出来てる実感を 自分に与え続ける♪
自分に自信がつく♪
夢に近づいていく♪

みたいな 感じで(簡単に端折りすぎかな?(^▽^;))
前向きな自分を作るんですw

責任感が強い人や・・・
自分を過小評価する人は・・・
完璧主義にこだわらなければ
自分を追い込まずに 
自分を認める 自信を持つことができるのでは?と
私は 思うんですよね・・・

いろいろと感謝したり 前向きな気持ちでいると
いろんなことが 腑に落ちるというか・・・
自分の中で 自分自身が理解できるというか・・・

自信がついたら 実行も容易くなるし・・・
気分も前向きで 元気に実行できるかと・・・(^▽^;)

夢を叶える力を♪
自分で 自分が強くなって♪ 叶えていきたい♪

いつも いつも 自分にそんな風に思ってます(^▽^;)

う~ん 書くとまとまらないね~(^▽^;)

そんな セミナーみたいなって言われた
女子会でしたo(*^▽^*)o~♪

しょうこさんの元気な姿に安心しましたし♪
奈良の大仏へ行くっていうやり残しの目標も一応クリア♪
着々と今年の目標を達成していきますよ(ΦωΦ)フフフ…


fc2blog_20170107230159a2d.jpg


しっかり 歩きましたw

奈良も魅力いっぱいでw
また 次にいきたい目標もできました(ΦωΦ)フフフ…

繰り返し 繰り返し♪
夢を叶える力を蓄えていきたいと思っています♪




11 Comments

Kuu  

初詣

くるり♪♪♪さん

昨日は楽しかったですね〜〜ありがとうございました!

新年から楽しめて今年はめちゃめちゃ良い年になる予感!!♡♡♡

いろいろ話してたら、私の今年の目標がかなり増えそうです…(*≧∀≦*)



2017/01/08 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   

こころん  

おはようございます
そちらから奈良って車で行かれるんですか?
大吉が出ましたか。
いいことあるといいですね。
氷みくじは夏もあるのかな?
なんとなく気になりました(笑)

2017/01/08 (Sun) 09:04 | REPLY |   

Toppiy38  

女子会はいつも賑やか&魅力のスイーツで楽しそうですね。
エネルギーチャージ出来る良い集まりですね。
前向きに考えるのも良い事です。
考えるだけなら「タダ」ですし、タダなのに自然と良い方向に物事が動いて行くのですから、前向きはドンドン取り入れるべきです。
精神的に前向きになることが辛いときもありますが、そんな時にこそ前向きイメージが持てるようになると気持ちのコントロールに自信が付きますよね。

あぁ~、ケーキおいしそう!

2017/01/08 (Sun) 15:32 | EDIT | REPLY |   

きょこ  

きゃ~、ネタにされてるw
昨日は参加できず残念でした、かなり良い天気で
気持ちよさげでしたねぇ^^
また私も皆さんとたくさんおしゃべりする日を楽しみにしています♪

2017/01/08 (Sun) 15:49 | REPLY |   

ニャオ  

奈良ですね^^

釜飯は「志津香」さんかな?
奈良は美味しいお店が少ないから(汗)集中しちゃうんですよね。
でも、ならまちはなかなか良いですよね。

ノートに書くこと・・・
この本じゃなかったと思いますが、たまに聞きます。
あまりにもスケールの大きな目標じゃなくて、
頑張れば実現できそうな目標にするのがポイントですか?

たしかに、「自信を持つこと」って、一番大変なことかもしれないですね。
すぐに、穴があったら入りたいとか、
一生家から出ずに暮らせたらいいなーとか思ってしまいますから(^^;

2017/01/08 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

Kuuさん♪ こんばんは♪

昨日は ありがとうございました(*^▽^*)

今日は 一日眠かった(^▽^;)

年末も楽しかったけど♪
年始も楽しかったね~(*^▽^*)

次のお楽しみの目標もできたしね~(ΦωΦ)フフフ…

Kuuさんの願い事が叶うように♪
楽しみにしていますよ(^▽^;)

2017/01/08 (Sun) 21:53 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ こんばんは♪

奈良は 車が多いですね~

今回は 3連休初日だし
お正月明けだし・・・
無難に電車♪ 新幹線&電車で
移動時間短縮 ゆったりコースでお参りしてきました♪

良いことは いっぱいあって欲しいですw

氷みくじ 私もそう思いましたw

で Kuuさんが 氷献灯のスケジュールを発見しまして(^▽^;)
夏でも 氷のろうそくが・・・
おみくじも夏でもあるんじゃないのかな???
どうなんだろ(^▽^;)

2017/01/08 (Sun) 22:01 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさん♪ こんばんは♪

あつあつの アップルパイにアイスクリ~ム♪

美味しかったです~(*^▽^*)

今年 初の洋物 すい~つでしたw

この女子会メンバーは・・・
私は エネルギーチャージよりも・・・
なんだろうなぁ(^▽^;)
自分にとっては・・・
言い聞かせる 復讐要素が強いメンバーです(^▽^;)

いつも 話し込んでいるうちに・・・
自分のことや 良いこと 悪いことを
再認識させてくれちゃう相手でもあります(^▽^;)

ありがたいことですね~♪

昔 よく 後ろ向き言葉を使ってましたw
今も 使いますが(^▽^;)

できるだけ 前が向けるような言葉に
切り替えるようにしています♪
誰だって 気分良くの方が 良いですからね~w

前向きになることが辛い時は・・・
辛い自分がどうしてなのか?
認めてあげることもしています・・・

完璧な人間には なれそうにないので(^▽^;)
弱い自分も 否定をしないようにしています

自分大好き♪
わがままですね(^▽^;)

2017/01/08 (Sun) 22:06 | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんばんは~♪

きょこさんと大仏様へ♪
の 目標は まだ 達成されていません(^▽^;)

修正会の読経が響く 大仏様も♪
良かったですよ~(*^▽^*)

きょこさんを例えにすると(^▽^;)
めちゃくちゃ 話やすかったw

思わぬ話し込みすぎて
帰宅が遅くなってしまいました(^▽^;)

今年は 近場お散歩が多くなりそうなので
奈良 うろうろ♪
また 楽しみにしていますね(*^▽^*)

お年賀もいただき♪ありがとうございました♪

2017/01/08 (Sun) 22:11 | REPLY |   

くるり♪  

ニャオさん♪ こんばんは♪

お~ さすが 良くご存知でw
志津香さんでした♪

感謝するってことを 言葉にすると

自分に実感として戻ってくるのかなぁ・・・

感謝は 笑顔の素だったり
なんだろう? 気持ちが良い感じで満たされるのかな?

目標も その満たされるっていうのが
大事なことで・・・

最初は どうしても 叶いそうもない(^▽^;)
大きな目標を立てちゃうのですが・・・

やりたくないこと 苦手なこと 無理なこと(^▽^;)
は・・・やっぱり 続かないし すぐ 挫折するから・・・

小さな 目標♪

というより 私は やりたいことリストみたいな感覚で
目標という名で(^▽^;) 立てていますw

去年だと・・・・お不動巡りをする♪
ニャオさんにあいに 金沢へ行く♪
菊理媛様にもあう♪
倶利伽羅不動様にも行く♪

FXだと 枚数を増やして試してみる♪
1ヶ月の最大利益を 更新する♪

とかね(^▽^;)

ずらずら 書き並べまして・・・

できたことから 線引きして 消し込んでいきます♪

線引きしていくのが増えていくと・・・
達成感が増して(^▽^;)
もっと 楽しく クリアしていきたくなるし♪
目標も増えていくから 次から次へとチャレンジしたくなるw

私は 自分に甘いから・・・
厳しく戒めて規律正しくは 無理っぽいから・・・

自分の性格にあうように
簡単な達成感から 自信に繋げる 繋がるように♪
仕向けていますよ(^▽^;)

ニャオさんだと 凝り性だから・・・・
とことん 突き詰めるための
段階の目標が 良いかもね~♪

ヘナにこだわった時の段階が・・・
似てるなぁとふと 思った次第です(^▽^;)

2017/01/08 (Sun) 22:22 | REPLY |   

くるり♪  

Toppiyさんへ♪

あ~ お返事に 誤字発見( ̄ー ̄; ヒヤリ

復讐 ⇒ 復習 です(^▽^;)

パスワード設定してなかったから
お直しできなかったです(ノ_-。)

2017/01/08 (Sun) 22:26 | REPLY |   

Post a comment