flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

2017年 初戦♪

Category毎日のトレード♪2016


P1130597.jpg


どんなによいことでも、
一挙に事が成るということはまずあり得ない。
また一挙に事を決するということを行なえば、
必ずどこかにムリを生じてくる。
すべて事は、一歩一歩成就するということが望ましいのである。
だから それが良いことであればあるほど、
そして それが正しいと思えば思うほど、
まず 何よりも辛抱強く
根気よく 事を続けていくゆく心がまえが必要であろう。


松下幸之助 道をひらくより 根気よく♪



tori-oyako2-ic1.gif


2017年 今年の目標♪

いろいろと 考えましたw
いきたいところも 叶えたいこともいろいろと♪


年末 Kuuさんに 話しましたが・・・
いつも 目標を た~くさん 書き出しますw

その中で ひとつずつ♪
目標達成できるように 
毎月 潰し込みをしていきます(^▽^;)

くじけるものもあり・・・
簡単に達成できるものもあり・・・・

このブログでは トレード記録を残したい♪っという
目標を 立てました♪(^▽^;)

皆が 勉強 検証と言われることを・・・
私は どうしても できなくって・・・(^_^;)

勉強に関しては 宝の持ち腐れとなっている
本を 読むこと・・・から 始めて・・・

検証のほうは 履歴を残して・・・
いつも している トレードの 勘と思われる部分を
見直して 何を基準にしているのか?
後から わかるようにならないかなぁ?という(^_^;)

今更ながらの結論にたどり着きまして・・・

実践していきたいなぁ・・・と・・・・

でもね・・・毎日は 難しいかなぁ・・・とも
思っています・・・・
私自身 トレード数が多いのでね~( ̄ー ̄; ヒヤリ

トレードノートフォーマットを作ろうかと
思っていたのですが(^▽^;)

だらだらと のんびりしすぎまして・・・・
まだ 作れていません( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ のんびり やりやすい 記録しやすい方法を
試行錯誤していこうと思っていますw


ichigo09-li2.gif


Twitterで見かけた 2017年スケジュール♪

2017年間


酉年も 騒がしい年だから・・・
どうなるかなぁ・・・・


2017年♪
ビビリ資金で スタートする予定(^_^;)

SBIFX 5万円
FXTF  5万円
GEM 5万円
MP ポジ持ち越し有の3万円強♪

あと XMの初期ボーナス 3000円で
お試しトレードをしていく予定です(^▽^;)

年末から イマイチ調子が悪いので( ̄ー ̄; ヒヤリ
お試しスタートです♪

1月2日は トレードできないと思っていたのですが(^▽^;)
夕方 Twitter見ていたら ZAIさんの定時レートtweetを見かけ
( ̄ー ̄?).....??アレ??・・・・って
日本口座は トレード 1月3日からなのですが
海外口座は 夕方から トレードできていました(^▽^;)

ということで 早速 ポジっていました(^_^;)


ichigo09-li2.gif


GEM口座♪
年末5万円入金しました♪
キャンペーンでボーナスが付いています♪

さすがに 資金が少ないので・・・
ハイレバ5枚は 無理と判断(^_^;)
ハイレバ2枚 トレードでスタートです♪


2017年♪ 1月 2日♪

経済指標♪


1 2 指標

MPのメール配信をいつも利用しています♪
MPさんのHPから♪


今日の目標♪

一日+10pipsを確実に♪
初戦は プラスで終わるw 勝ち逃げ必須♪


今日のエントリー♪


12.png


スプが広がっていたので
一番 狭かった ユーロドルでエントリー♪
後から ポンドルにしておけばよかったなぁ・・・と後悔(^_^;)

下げが進んだところでエントリーだったので
ショート入るのにためらいもありました・・・
エントリー後 少し踏み上げられ
(これ いつものダメパターン)
+15pipsを狙っていましたが・・・
なかなか 下げ切らず・・・ 
建値撤退になりそうなところで
日をマタギまして・・・
なんとか +10pipsあたりで 手動決済しました・・・


1.png


スプが広かったけど・・・
ポンドル ポン円なら 早かったなぁ(^_^;)
(でもポン円は ショートで入るの怖くて無理だったろうなぁ・・・)


1 2 結果



ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

まずは 根気よく♪
毎日 こつこつ♪
頑張っていきましょう~o(*^▽^*)o~♪



8 Comments

saru999  

私は損切りトレードから始まりました。
しかし、くるりさんは初陣は勝ったんですね。
おめでとうございます。
幸先の良いトレードですね。
がんばって、お出かけ資金蓄えてくださいねw

2017/01/03 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

私は 二日目にして
ハマりポジに苦しんでおります( ̄ー ̄; ヒヤリ

変われないですね~( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

なんとかしなくっちゃ・・・

お出かけ資金 作る前にショートしちゃいそうです( ̄ー ̄; ヒヤリ
まずいなぁ・・・・

2017/01/03 (Tue) 20:34 | REPLY |   

しんしん  

くるりさん
あけましておめでとうございます。


不動明王は酉年の守り本尊なのですね
知らなかったです(;^_^A勉強になります

去年の収益・・・残ってないとは・・・
ケーキ代で消えてしまったのでしょうか( *´艸`)


今年も宜しくお願い致します。

2017/01/03 (Tue) 22:14 | REPLY |   

ひまママ  

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(*゚▽゚*)

テンプレ変わって、気分一新だね^^

去年の成績すごいね~^^
素晴らしい(*゚▽゚*)

今年もがっつり!! だね^^

2017/01/03 (Tue) 22:30 | REPLY |   

くるり♪  

しんしんさん♪ あけまして♪ おめでとうございます♪

去年の稼ぎ???

さすがにケーキ代だけでは
消えないと思うけど(^▽^;)

そうですね・・・
ちょっと身内で使い込んだので
すっかり貧乏です( ̄ー ̄; ヒヤリ

私が お不動様を追っかけるのは
私の守り神でもあるからでして(^▽^;)
なんとなか 怖い顔していらっしゃるけど
ホッとするからですよw

お出かけ 御朱印代・・・
しっかり こちらは 出費しましたw

今年もいっぱいお出かけできるように
頑張りたいところですが・・・
今 ダメダメな感じ(^▽^;)

早くしっかりとしたいです・・・

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

2017/01/03 (Tue) 22:32 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ あけましておめでとうございます♪

テンプレ変わったら
ちょっと なんか 楽になったというか・・・

なんだろうね~(^▽^;)

元気なブログにしていきたいですw

今年もガッツリ行けるといいんだけど・・・
どうも 怪しい風が・・・(^▽^;)

遊びにいけなくなると困るなぁ(^▽^;)

今年もいろいろとw
よろしくお願いします(*^▽^*)

2017/01/03 (Tue) 22:34 | REPLY |   

kahanamoku  

明けましておめでとうございます!

くるりさんを見習って
私も目標を1つ1つクリアして行こうと思いました^^

今年もよろしくお願いします☆

2017/01/04 (Wed) 00:00 | REPLY |   

くるり♪  

kahanamokuさん♪ あけましておめでとうございます♪

見習わなくても(^▽^;)

kahanamokuさんは 実践してると思いますけど・・・(^▽^;)


いっぱい目標達成したいね^^


今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

2017/01/04 (Wed) 00:05 | REPLY |   

Post a comment