flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

お正月♪

Category御朱印巡り-岐阜♪



P1130626.jpg


自分には 自分に与えられた道がある。
天与の尊い道がある。

どんな道かは知らないが、
他の人には歩めない。
自分だけしか歩めない、
二度と歩めぬかけがえのないこの道。

広いときもある。狭いときもある。
のぼりもあれば、くだりもある。

坦々としたときもあれば、
かきわけかきわけ汗するときもある。

この道が果たしてよいのか悪いのか、
思案にあまるときもあろう。
なぐさめを求めたくなるときもあろう。

しかし、所詮はこの道しかないのではないか。
あきらめろと言うのではない。

いま立っているこの道、
いま歩んでいるこの道、
とにかくこの道を休まず歩むことである。

自分だけしか歩めない大事な道ではないか。
自分だけに与えられている
かけがえのないこの道ではないか。

他人の道に心を奪われ、
思案にくれて立ちすくんでいても、
道は少しもひらけない。

道をひらくためには、
まず歩まねばならぬ。
心を定め、懸命に歩まねばならぬ。

それがたとえ遠い道のように思えても、
休まず歩む姿からは
必ず新たな道がひらけてくる。
深い喜びも生まれてくる。

松下幸之助 道をひらく より♪


tori-oyako-nenga5.png


お正月 2日目♪

やっと お正月休みの私ですw

元旦は 母が張り切っておりまして(^▽^;)


fc2blog_20170102160813354.jpg


朝から 豪華なお雑煮をいただきました♪
会社では 差し入れお菓子をいっぱいいただき♪
初すい~つは 桜餅でしたw

で・・・仕事は てんこ盛り( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
やっても やっても 片付かず・・・

ひとりお残り 元旦から残業となりました( ̄ー ̄; ヒヤリ

今年も仕事は頑張らないといけないみたいです(^▽^;)


fc2blog_20170102160821b54.jpg


今朝は 寝坊して(^▽^;)
家族揃って 初詣♪
今年も 金神社(こがねじんじゃ)へ♪

無事 揃って 元気にお参りできたことに感謝♪
なんだか 今年は特にしみじみと感じ入りました・・・

今年 織田信長が 岐阜と名づけて 450年の年♪

古来 美濃国(みののくに)と呼ばれた岐阜にあります
殖産産業♪ 財宝主宰♪ 金運招福♪の
御神徳あらたかな神様として 
厚い信仰を集めている神社です♪


fc2blog_20170102160818dee.jpg


金運招福(ΦωΦ)フフフ…♪


fc2blog_201701021615029b7.jpg


干支のお守り付きの限定おみくじを♪




内容は・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20170102161504f9b.jpg


今年は とっても 厳しそうです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

商い・・・売買ともに利益は少ないでしょう・・・って( ̄ー ̄; ヒヤリ

やばすぎるよ~(ノ_-。)・・・・


fc2blog_20170102161500262.jpg


今年は 伊勢神宮でいただいた御朱印帳でスタートです♪


fc2blog_20170102161458f41.jpg


携帯のスキャンアプリを使ってみました♪
カメラ撮影だけよりは きれいに見えないかな?(^▽^;)


tori-temari-ic1.gif


とりとめないけど・・・思いつくことは記録(^▽^;)


昨日の朝は 夢を見なかったのですが・・・
今朝 夢を見ていて 目が覚めました・・・

無数の稲光 稲妻が走り・・・
すごかった・・・・

いなづま
YouTubeで画像お借りしてきました(^▽^;)


こんな感じの 稲妻を遠くから見ていて
近づいてこないか?不安に思っていました・・・
落ちて 車とかが 爆発していたりして・・・
火の粉が舞ってました・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


夢占いを見てみました・・・(^▽^;)

雷の夢には、変化をあらわす夢だそうで・・・

雷がたくさん落ちる夢

さまざまな方面からチャンスが舞い込んでくる、
良い変化が起きることをあらわした夢です。

特に仕事運においてチャンスが訪れることを示しており、
大きなチャンスを掴めるように
自信を持って仕事を進めてください。

雷が落ちて火事になる夢

状況が好転することでトラブルが解決したり、
マイナスの感情がなくなることで
前向きに物事を考えられることを示しており、
金運が上昇する夢になります。


なかなか 良いことが(^▽^;)

雨は 降っていなかったと思うし・・・
音も 聞こえなかったから・・・

稲妻が光る夢

直観力が冴えて良いアイデアがひらめいている時期です。
直感を信じましょう。
生涯共にする運命の人にめぐり遭えるかもしれません。
雷光にさらされる夢は、金運が大幅アップする吉夢です


これだったら 良いなぁ(^▽^;)


fc2blog_20170102160825ae4.jpg


ランチも食べてw
これから 家族で 蟹の鍋♪

まったり お正月♪
過ごしております♪


目標を 書こうと思ったけど(^▽^;)
また 今度だなw

新年から 後回し~(^_^;)

さて どんな一年になるのかなぁ~
楽しみです♪


P1170618.jpg



4 Comments

 GG  

明けましておめでとうございます♪

すいてる記事にて、ご挨拶v-398
今年一年また修羅の世界ですね
くるりさんの初めの一歩は勝利で飾れて
おめでとうございますv-314

私は、明日から参加予定ですが
ダウ先物、ドル円、原油上げてるから
大発会も上げるかな???

今年も宜しくお願い致しますv-218

2017/01/03 (Tue) 21:25 | REPLY |   

こころん  

こんばんは

あけましておめでとうございます(^^)/
今年も宜しくお願いします。

プリムラ、綺麗に撮れてますね。
今年はサクラソウを育てて撮ろうと思ってます^^;

年末にゲッターズ飯田さんが一の宮に参拝するといいと紹介してました。
真澄田神社、南宮大社、椿大神社。
椿さん以外行ったことないけど方角が良さそうなので機会があればと思ってます。
こんな色の御朱印帳もあるんですね。
一冊終わってるから新たにどこかで買おうかな。

昨年は少しですがプラスで終えられました\(^o^)/
懸賞もバンバン当選したいと思います。



2017/01/03 (Tue) 21:35 | REPLY |   

くるり♪  

GGさん♪ あけまして おめでとうございます♪

今年一年というか・・・

もうず~っと修羅の世界ですね(^▽^;)

すでに今日は 撃沈です( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日から また忙しくなりますね・・・

株のほうは 何が原因になるのか?
わからないことが多いので
なんとも・・・(^▽^;)

私は そういうことは わからないです・・・

今年も一年
きっと 変わらず こう言い続けるんだろうなぁ・・・

こんな私ですが
今年も一年 よろしくお願いします♪

2017/01/03 (Tue) 21:52 | REPLY |   

くるり♪  

こころんさん♪ あけまして おめでとうございます♪

桜草って 育てるの難しいような・・・

鷺草が 育てられるくらいだから
大丈夫なのかな???(^▽^;)

椿さんは・・・今年 お参りしたいと思っています♪
かなえ守・・・・
お返しにいかないと・・・
願いは はっきり書かずに持ちっぱなしでした(^_^;)

こころんさんは 相変わらずかたいですね~♪
良い金運の持ち主ですねw
勝負運が強いのかな???

すごいなぁ(^_^;)

デジカメは・・・新しいのが欲しいですw
目標のひとつw

今年もよろしくお願いします(*^▽^*)

2017/01/03 (Tue) 21:58 | REPLY |   

Post a comment