flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

今年もありがとうございました♪

Categoryひとりごと♪


P1170779.jpg


火炎着綿(かえんきせわた)♪


ライオンの耳に似ていることから
ライオンズイアーとも呼ばれます♪
ハーブセージの仲間で
レオノチス♪
とも呼ばれます♪


P1170781.jpg


火炎着綿の花言葉♪



特徴・雄大♪


P1170783.jpg



鉄樹花開二月春♪
(てつじゅはなひらく にがつのはる)♪


鉄樹 とは・・・・
生命力を失った枯木のこと♪

そんな 老木でも・・・
厳しい冬を越えた後に 花を咲かせることもある♪

例え 今の状況がどんなに厳しくても・・・・

月日だけが 流れていくと感じていても・・・・


為すべきことをしていれば

きっと 花が咲く♪


途中で投げ出していれば・・・・
このお花は 見られなかったはず・・・・


厳しく長い年月は・・・・

努力を続けた年月と重なります♪


じっと 生命を紡ぎ♪
盛りを過ぎた頃に咲かせる花は・・・・
積み重ねた年月の分だけ・・・
見る人の心に感動を与えるのでしょう・・・・・

こころがまぁるくなる禅語より♪



P1170782.jpg



いつも 一年を振り返るとき(^▽^;)
手っ取り早く 自分のブログを読み返します(^_^;)

年末になると 必ず 一年分・・・

自分が 何を考え 何を迷い 何を励みに
進んできたか?

そして 来年 どんな年にしたいのか?

どんな 自分になりたいのか???

いつも禅問答します(^▽^;)


今年は どちらかというと・・・・
強くなりたかったかなぁ(^▽^;)

自分が自分らしくいられるように♪


皆からは 行動力すごすぎ・・・とか(^▽^;)
言われますが・・・

そうでも ないですよw

FXを続けてきたことで
自分が すごく 変わってきていることを
実感しています・・・

年齢もあるし・・・
環境もあるとは おもいますが(^▽^;)

引っ込み思案の人見知りで(^_^;)
一人では なにもできない自分でした・・・

やりたいことを見つけ♪
やりたいことが できるように♪

そんな想いで 続けています♪



照顧脚下♪
(しょうこきゃっか)


暗闇の中を歩こうとしても・・・・

地面がどこにあるのか?わからず・・・
不安になります・・・

足を下ろした先は・・・水たまりかもしれません・・・

地面がとぎれて・・・・
崖の下へ 落ちていくかも・・・しれません・・・

そんな嫌な想像に苛まれていては
一歩も 歩き出せません・・・


不安で 前に進めなくなってしまったら・・・・・


暗闇でも じっと 目を凝らして
足元を確かめること♪


明かりが見つかれば 足元を照らし♪
自分の立っている場所を よく確かめること♪

足元に 地面が 続いているとわかれば♪

安心して どこにでも 向かっていけるでしょう♪


心がまぁるくなる禅語より♪




今年も たくさんの方々に♪
支えていただきました(*^▽^*)♪

足元 照らしてもらいましたねo(*^▽^*)o~♪

いっぱい 悩み 苦しみを共感して・・・・
決意をもらい・・・・
一緒に頑張る力もいただきました♪

笑顔いっぱいで 楽しい時間も
いっぱい♪ いっぱい♪ いただきました♪

いつも 本当に ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

バタバタと 仕事に追われておりますので
年末のご挨拶に伺いたいのですが
お邪魔できないかもしれません・・・・

こちらで 一応 ご挨拶です(^_^;)


今年も一年 お世話になりました♪
また 来年も よろしくお願いします♪


良いお年を お迎えくださいね~o(*^▽^*)o~♪


P1170775.jpg



4 Comments

なぎお  

おはようございます。

今年も( ´ノω`)コッソリブログ読ませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をe-51



年明けて、落ち着いたころ歯医者に行ってきます・・・(^-^;

2016/12/31 (Sat) 09:14 | REPLY |   

くるり♪  

なぎおさん♪ こんばんは♪

こっそり???(^▽^;)

そうでもないようなw

こちらこそ♪
来年もよろしくお願いします(*^▽^*)

歯医者さん 私もまだまだ通う予定です(^_^;)
一緒に FXも歯医者さんもw
がんばりましょう~♪


良いお年をお迎えくださいね♪

一年 ありがとうございました(*^▽^*)

2016/12/31 (Sat) 22:00 | REPLY |   

あじさい  

いて座は射手に象徴されるとおりスピードと行動力にかけたら一番二番を競う星座ですからね。
くるりさんの自己評価と他人の評価は違い、私でもくるりさんは毎日仕事して正月休みも決まった日には休めずFXの取引をしてブログを更新して外出も凄い数だし日々何時間睡眠できますか。
睡眠時間を削らないととても私には真似はできません。
仕事に行ってブログ巡りして後は寝て明日の仕事の気力を保っておかないととても持たない生活だったというのに。
くるりさんと私のエネルギーを半分にしたら丁度良くなるという気がする。

2017/01/06 (Fri) 13:21 | REPLY |   

くるり♪  

あじさいさん♪ こんばんは♪

睡眠時間は・・・削ってますね(^▽^;)

睡眠時間確保のため
ブログも手抜きが増えてきてます

ブログ巡りも・・・減ってるかなぁ・・・

皆 更新しないし・・・
あまり 読みに行くところもなくなりました・・・
コメ入れなくって 読み逃げしてるからかも( ̄ー ̄; ヒヤリ

半分にしたら・・・
半分にしてみたいですね(^▽^;)



2017/01/06 (Fri) 23:56 | REPLY |   

Post a comment