flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

古井の天狗山♪

Categoryお花見♪



P1170760.jpg


八手(やつで)♪


天狗の羽団扇(てんぐのはうちわ)♪
とも 呼ばれます♪

葉っぱが 八つの手のように見える♪
天狗の持ってる羽団扇に似ている♪
ことからです(^▽^;)

こんな 白いお花を咲かせますよ♪


P1170762.jpg


八手の花言葉♪



分別・親しみ・健康♪


P1170759.jpg



東海三十六不動尊霊場♪
三十四番 清開山 大徳院♪のすぐ側に・・・

天狗様がいらっしゃいます(^▽^;)





古井(こびと呼ぶ地名)♪
古井の天狗山♪(こびのてんぐさん)♪

高さ12m 
日本一の大きさの天狗様が
いらっしゃいます♪(^▽^;)





独自の宗教 荒薙教として・・・・
荒薙大神のお使いとしての天狗様が
祀られています(^_^;)









お願い事の神様として
昔から 人が集まっています(^▽^;)





袋型のおさい銭箱は 願いが叶いそうですよ(^▽^;)

天狗のお面は 祈願するための天狗面♪
堂内にも びっしりです(^▽^;)





お前立ちの天狗様♪
奥には 更に大きな天狗様がいらっしゃいますよ♪





境内には 天狗様もいっぱいですが・・・
こんな よくばりな蛙さんもいましたよw





ちょうど 紅葉シーズンで♪
おまけで 楽しめましたよ(*^▽^*)








fc2blog_201612192300096df.jpg






寄り道訪問でしたw


P1170761.jpg


2 Comments

チャミー  

こんばんは〜

天狗ですよね、よく電話はかかってきますが遊んだことはないです^^
あと河童とかも遊んだ事はないですよ(⌒▽⌒)
って何の報告でしょうか?笑

ちょっと調整じみた動きが出てきてますね^^
まだFXでのポジションはとってませんがフラットで見てるとなるほどなあ〜って思う部分が多くあります。年明けにこのフラットな状態をいかして望んでいきますね^^

2016/12/21 (Wed) 21:29 | REPLY |   

くるり♪  

チャミーさん♪ こんばんは♪

天狗様からも お誘いですか???(^▽^;)

ちょこちょこ抜かないと・・・
あっという間に 含み益が 含み損へ( ̄ー ̄; ヒヤリ

忙しくて なかなか
手が出せませんね・・・

仕事落ち着くのも あと少し・・・

来年は ゆったり トレード三昧したいものですよw

2016/12/21 (Wed) 23:11 | REPLY |   

Post a comment