flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

注意・・・

Categoryひとりごと♪


P1170592.jpg


アマランサス♪


紐鶏頭(ひもげいとう)♪ですw

細長いものもありますが・・・
丸いボンボンが連なったかのようなタイプが
多い気がします(^▽^;)

こちらの花の後 種ができます♪
葉っぱなども 栄養価が高いのですが
こちらの種が スーパーフードとして
よくTVなんかで 紹介されてますよね(^▽^;)

小さいごまみたいな感じで・・・
主食というよりは 何かに混ぜて食べるみたいな・・・

こんなお花の種ですよ(^▽^;)


P1170590.jpg


アマランサスの花言葉♪



不老不死・不滅・粘り強い精神・心配ご無用♪


P1170589.jpg


仕事に追われて 残業の毎日です( ̄ー ̄; ヒヤリ

ブログもおさぼりしておりましたw

一昨日のことです
帰宅しようとしたら 着信があったことに
気がつきました・・・

東京からの電話・・・・

投資関係の勧誘電話も多いので・・・・
いつも 検索で どの業者とか・・・・
調べたりするのですが・・・(^_^;)

今回のは・・・検索がすぐ出てきてびっくり・・・・


さぎ


当選おめでとう詐欺だそうで。。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

完全に私の情報は 名簿業者で
出回っているんでしょうね・・・・

困ったものですよ(ーー;)


皆様もお気を付けくださいね♪



P1170588.jpg



気をつけると言えば・・・
イタリアの選挙・・・
注意喚起のメールも来てました

ロンドンFXの美子さんが
わかりやすい記事と・・・
スケジュールをアップされていました♪


ズバリ解説: イタリア国民投票


月曜日 おでかけしようと
思ってますが(^▽^;)

さて どうなるやら・・・

今日は 今日も?(^▽^;)
仕事です
がんばってきま~す♪

6 Comments

ニャオ  

お仕事お疲れ様です。

あるある〜。
私の名簿と電話番号も出回っています。
着歴を検索すると不動産投資が多いです。
大体、あのへんから漏れたのかな…という疑いはあるんですが、
結婚前の旧姓だし、業者は私が東京に住んでると思っています。

こういうのって、一度出回ると永遠に出回りそうですね。
かと言って番号は変えたくないしねぇ。

2016/12/04 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

エオリア  

イタリア材料で動きますかね~?

2016/12/04 (Sun) 19:06 | REPLY |   

くるり♪  

ニャオさん♪ こんばんは♪

不動産投資w

私もいっぱい かかってきますよ(^▽^;)

大阪のね~(^▽^;)
が おおいですw
着拒否しても 番号変えて かかってきますよ

最近のネットは
こういうところは すごく便利だとおもいますが

こうやって 困ってる人も多いって
ことなんでしょうね( ̄ー ̄; ヒヤリ

2016/12/04 (Sun) 22:43 | REPLY |   

くるり♪  

エオリアさん♪ こんばんは♪

志摩さんのメルマガでは
そんなに動かないのでは・・・って
来てました(^▽^;)

イタレグジット・・・

(ーー;)

なんて言葉まで 出てきてるんですね・・・
変なの・・・

私は やっぱり
遊び優先かなぁ・・・(^▽^;)

おさぼりしてると
遊べなくなるけど
ハマルよりは 良いよね?(^_^;)


2016/12/04 (Sun) 22:45 | REPLY |   

キヨヒサ  

アマランサス

こんにちは

アマランサスってこんな花が咲くのですね。

\(◎o◎)/!
ビックリしました。

自分で雑穀ブレンドした雑穀+ごはんをずっと食べているのですが、アマランサスはもう10年近く前から利用しています。

気のせいかもしれませんが、食べていると「気力が充実してくる」気がするところが好きです。

いつもいろんな花の写真がありがとうございます。

(*^。^*)
勉強になります。

2016/12/05 (Mon) 09:02 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪ こんばんは♪

遊び歩いてました~w

遊び歩いていると 見つけるんですよw(^▽^;)

こんなお花なんです
私も最初見つけた5年くらい前かな?
びっくりしました

まさか 鶏頭の花の種とは・・・

我が家は 父が雑穀米が苦手で
母と私と 時々こっそり 雑穀米を味わってますw
腸環境にも優しいし
お肌にも良いんですよね~

気力が充実してくる

そんな気持ちもわかる気がします(^▽^;)

最近 お花の写真があまり撮れてなくって
心の余裕が必要かもですね(^▽^;)

2016/12/05 (Mon) 20:50 | REPLY |   

Post a comment