flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

枇杷は九年でなりかねる♪

Categoryひとりごと♪


P1170540.jpg


枇杷(びわ)♪


楽器の琵琶の形に
似ているオレンジの実をつけることから♪
枇杷と名付けられました♪

果実は 夏ですが
お花は 冬に咲いていたりします♪

バラ科のお花で ほんのり香りがしていますね♪

葉っぱや 花 果実 
様々な薬効があります♪

涅槃経(ねはんきょう)など
インドの古い仏典の中では
枇杷の木は 大薬王樹♪
と 呼ばれていますよ♪
枇杷の葉は 全ての憂いを取り除く
無優扇♪ と呼ばれていますよ♪


P1170539.jpg


枇杷の花言葉♪



温和・治癒・あなたに打ち明ける・密かな告白♪


P1170538.jpg




わたくし ひとつ歳を重ねました(^▽^;)
なんとも 微妙な年齢になりつつあります・・・・



桃栗三年柿八年♪
枇杷は九年でなりかねる♪
梅は酸いとて十三年♪
柚子は九年でなりかかる♪
柚子は九年の花盛り♪
柚子の大馬鹿十八年♪


枇杷は 
9年経っても
実を付けることが難しいと言われます

私のFXスタートは 平成18年5月(^▽^;)
長いですよね・・・

9年を過ぎ 10年に向かっています

まだまだ 勘トレーダーですが(^▽^;)
経験値もアップして・・・きているはず・・・と
自分でも 思えるようには なってきました

そろそろ 甘くはないけど・・・
実がなりつつあるのでは?と・・・
愚痴は 控えめに・・・
楽しいブログを書いていきたいと思っています♪



去年の誕生日前に・・・(^▽^;)
ブログにこんな風に書いてました(^▽^;)

楽しいブログでは・・・ないような(^▽^;)
どうなのかな???


P1170537.jpg



今年は・・・っていうと もう年越しみたいだけど(^▽^;)
私の節目の日でいうと・・・(^▽^;)

最後にあった お不動様♪

岐阜の金華山の麓にあります

不動院♪ 不動閣♪


P1170635.jpg


最初に目に付いたお稲荷様♪


P1170616.jpg


池に紅葉が浮かんでいたり♪
沈んでいたり♪ 綺麗でした♪

金華山の麓は 水がきれいなんですよ♪


P1170622.jpg


ふと見上げると すごい滝(^▽^;)

滝修行もできます・・・(^▽^;)


P1170623.jpg


そこに お不動様が(^▽^;)


fc2blog_20161130000820426.jpg



fc2blog_201611292355548a2s.jpgfc2blog_201611292358468a0.jpg


金色輝く♪
白寿観音さまもいらっしゃいましたよ♪


fc2blog_20161129235559a90.jpg


28日は お不動様に日で
護摩焚き 護摩祈願が行われます♪

ちょうど お邪魔した時には
終わられたところで(^▽^;)
また 来てくださいね♪
と お声掛けを いただきました♪


fc2blog_20161129235548a6e.jpg


御朱印をいただくと・・・
先ほど 護摩焚きした御念珠をどうぞ♪
と 頂いちゃいました(^▽^;)


fc2blog_20161129235557147.jpg


来年 年女のわたくしw
お守りに かけてみましたよ(^▽^;)

招福♪ 大開運♪

目標も やりたいことも
やり始めることも♪
いろいろと 考えましたw

射手座の新月にも♪
願掛けしました♪w


毎日 元気に がんばれますように♪



10 Comments

きょこ  

お誕生日今日でしたよね~^^
おめでとうございます☆

新しい年もたくさん楽しいことをご一緒できますように♪
そして久留里山にとって素敵な一年になりますように^^
楽しいお誕生日をお過ごしくださいね!

2016/11/30 (Wed) 14:09 | REPLY |   

saru999  

お誕生日おめでとうございま~す。
FX歴、10年なんですね。
振り返ると早いですね。

>また 来てくださいね♪
きっと、また行くんでしょうね(笑
だんだん寒くなってくるので、風邪を引かないようにしてお出かけ楽しんでくださいね^^

2016/11/30 (Wed) 15:27 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんばんは~♪

ありがとうございま~す♪

仕事に追われた誕生日でした( ̄ー ̄; ヒヤリ

すべて これが この先を物語っているかも・・・


山になってますね~(^▽^;)
疲れて帰ってきて 笑いをいただきましたw
また 大笑いできるようにw
よろしくお願いします~ψ(`∇´)ψ

2016/11/30 (Wed) 22:13 | REPLY |   

ニャオ  

お誕生日おめでとうございます^^
元気で1年過ごせるのが何よりですね。
今年は歯の不調はじめちょっと大変だったみたいですけど、
こうしてこの時期にまたお参りに出かけたり、
オフ会やら何やらでお出かけされているのでいいですね^^

微妙な年齢って気になりますが(^^;
女性のほうが、更年期とかあったり、
男性より大変な気もしますから、
お互い身体に気を付けて頑張っていきましょう。
新しい1年が、くるりさんにとって充実した1年になりますように☆

2016/11/30 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

saruさん♪ こんばんは♪

ありがとうございま~す♪

FX歴 無駄に長いですね( ̄ー ̄; ヒヤリ
いろいろありましたが・・・・
相変わらずの 私ですね(^▽^;)

また 行きますw
ここのお寺 金華山に登る道があるんですw
木下藤吉郎 後の 豊臣秀吉が
金華山を攻略したときの道なんだそうで(^▽^;)

これは 気になりますよw

春かなぁ・・・

登れるかなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


2016/11/30 (Wed) 22:17 | REPLY |   

くるり♪  

にゃおさん♪ こんばんは~♪

ありがとうございます(*^▽^*)

今年は 輪をかけて 元気だった気がするw

まぁ・・・いろいろと先延ばしにしていることは
多いんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

誕生日って 私にとっては リセット日でw
あれこれ 見つめ直すきっかけになる日なのですが・・・

昔は これが 嬉しかったのです(^▽^;)

でもね・・・最近は なんとも微妙・・・

嬉しいような・・・困るような(^▽^;)

パワー全開でw
頑張れる一年にしたいものですよ♪

2016/11/30 (Wed) 22:23 | REPLY |   

ひまママ  

お誕生日、おめでとうございます♪

ますます、パワーアップして
素敵に歳を重ねていきましょうねっ ^m^

2016/11/30 (Wed) 22:50 | REPLY |   

くるり♪  

ひまママさん♪ こんばんは♪

ありがとうございます♪

って これ以上
パワーアップしないほうが
よさげな気もしますけど・・・(^▽^;)

今日は ケーキは お預け( ̄ー ̄; ヒヤリ

ひまさんにもらった チョコが
唯一の甘いものでしたw

2016/12/01 (Thu) 00:23 | REPLY |   

ひろ  

おそくなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!!

お不動さまから素敵なプレゼントをいただけましたね~♡

2016/12/04 (Sun) 11:22 | REPLY |   

くるり♪  

(ΦωΦ)フフフ…

ひろさん♪ ありがとうございます♪

そうですね(*^▽^*)

素敵なご縁もいただきました♪


今年も元気にお不動様巡りができると♪
良いなぁ(^▽^;)
と 思っておりますよ♪

2016/12/04 (Sun) 22:40 | REPLY |   

Post a comment