flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

FX友の会♪

Categoryセミナー♪


P1170519.jpg


姫蔓蕎麦(ひめつるそば)♪


こんもり丸い 小さなお花♪
隙間から にょきにょき(^▽^;)
日陰に にょきにょきしています(^_^;)


P1170520.jpg


姫蔓蕎麦の花言葉♪



愛らしい・気が利く♪


P1170518.jpg


大阪♪ 行って来ました~♪

雨が 結構 降ってましたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ


きょこさんとランチの約束してまして♪
ランチの場所を チェックしていたら
お隣に気になる神社発見w

神社寄り道するつもりで 出かけました(^▽^;)

新幹線の中で 検索していたら・・・
一願不動尊を発見♪
行きたいなぁ・・・と思いつつも
ちょっと時間が足りそうもなく・・・
最初の計画通りに(^▽^;)

まずは 坐摩神社(いかすりじんじゃ)へ♪


fc2blog_2016112723143866b.jpg


いかすり なんて 読めませんが( ̄ー ̄; ヒヤリ

坐摩 やっぱり ざま・・・だよね・・・

ざまさん♪ とも呼ばれているそうですよ(^▽^;)


fc2blog_20161127231433e65.jpg


ちょっぴり 紅葉♪
雨がひどい中 七五三のご祈祷に
何組かの家族がきていましたよ・・・


fc2blog_20161127231442f00.jpg


御祭神は
坐摩大神(いかすりのおおかみ)♪

生井神   (いくいのかみ)
福井神   (さくいのかみ)
綱長井神 (つながいのかみ)
阿須波神 (あすはのかみ)
波比岐神 (はひきのかみ)
5柱を総称して 坐摩大神と呼ぶようですよ(^▽^;)


fc2blog_2016112723144649f.jpg


ご利益は 

住居守護 ・旅行安全・安産守護♪


境内 奥には・・・・


fc2blog_20161127231449b1e.jpg


陶器神社♪


fc2blog_20161127231511cbc.jpg


と 稲荷神社♪


fc2blog_20161127231515b4a.jpg



fc2blog_201611272342530b5.jpg




fc2blog_201611272315194ae.jpg


そして 次は 難波神社(なんばじんじゃ)へ♪


fc2blog_201611272351048db.jpg


御神木♪


fc2blog_201611272316178b3.jpg


御祭神は
仁徳天皇・素盞嗚尊♪


fc2blog_2016112723161480e.jpg


街中ですね(^▽^;)


fc2blog_20161127231610412.jpg


稲荷神社♪


fc2blog_201611272315271cc.jpg


ちょっぴり 紅葉(^▽^;)


fc2blog_201611272315238fb.jpg



fc2blog_20161127234251dcf.jpg


こちらの御朱印は 女性用♪
荒々しい字体の 男性用もあるみたいです(^▽^;)

可愛い御朱印でした(*^▽^*)


fc2blog_201611272316228bb.jpg


ランチは ここで♪

きょこさんから プレゼント♪
いただきました(*^▽^*)

可愛いo(*^▽^*)o~♪


fc2blog_201611272316256ca.jpg


食いしん坊の私は 
クッキーかと思ってました( ̄ー ̄; ヒヤリ

粘土細工ですって(^▽^;)
お尻も 割れてて(^▽^;)
可愛いです(ΦωΦ)フフフ…


fc2blog_2016112723275617a.jpg


デザートも頼んじゃって(^▽^;)
まったり♪

きょこさんと 占いの話もして(^▽^;)

同じタイプみたいだと判明♪

トレードの話も ちょっとしたかな?(^▽^;)
楽しかったですね~♪

で・・・とことこ 歩いて・・・


fc2blog_201611272325129dc.jpg


FX友の会♪ 会場に到着~♪


面白ものを見させてもらいました(*^▽^*)


fc2blog_20161127232607931.jpg


しんしんさんにも会えました(*^▽^*)
お久しぶりの リリーさんにも♪

きょこさんと 呼びかけてると・・・

きょこさん・・・ですか???と

声をかけてくれた 女性のJIJIさん♪
お友達を作りに 参加されたようで♪
またまた お仲間が増えました(*^▽^*)


fc2blog_20161127232516f71.jpg


眠くなるかと 思っていたセミナーですが
引き込まれ 引き込まれ♪
お勉強嫌いの私でもw
お勉強することが できましたよ(*^▽^*)

その後 きょこさんとお別れして
懇親会に♪


fc2blog_20161127232658e55.jpg
(他にもいっぱいお料理ありました(^▽^;) 撮ってない・・・)


JIJIさんと ひっそりしているはずが・・・
前に座っていらした御夫婦♪
男性の方は イギリスの方(^▽^;)
私は もっぱら 聞き役でしたが(^▽^;)

皆 話も弾んで♪
楽しかったですよ♪

主催者の奈那子さんのお誕生日ということで
サプライズお祝いもあり♪
皆 笑顔いっぱいでしたね♪

途中抜けして 帰宅しましたが
元気も♪
やる気も♪
いただいてきました(*^▽^*)
ありがとうございました~♪


今日から また 頑張りま~す♪


P1170521.jpg




2 Comments

しんしん  

居ましたね~外人さん
どんな人か興味はあったのですが
話せないので近づけず(^^;

来る利の会in大阪とかどうでしょ
とか言うと、くるりさん頑張りすぎちゃいそうなので・・・
これにて(`・ω・´)ゞ

2016/11/28 (Mon) 23:12 | REPLY |   

くるり♪  

しんしんさん♪ こんばんは♪

私も 話せません・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

言ってることは なんとなく
わかるのですが・・・

名前は? って 聞かれて・・・

く~る~り~って 話したのですが(^▽^;)

日本語の発音は 難しいようでしたね・・・

きゅうりになってました( ̄ー ̄; ヒヤリ


来年 いつか?わからないけど(^▽^;)

reaさんが やるって言ってるから

名前だけ 
来る利の会♪ に 
してもらおうかなぁ(^▽^;)


また そのときは
よろしくお願いします(*^▽^*)


2016/11/28 (Mon) 23:59 | REPLY |   

Post a comment