flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

鎌倉へ~♪ その八♪ 鎌倉大仏殿♪

Category御朱印巡り-神奈川♪



P1170473.jpg


磯菊(いそぎく)♪


名前の通り 海岸に咲く菊♪

たくさんの黄色い筒状花の塊です(^▽^;)

白く縁どられているかのような葉っぱです♪
気温の寒暖の差が大きくなると
赤く紅葉していきますよ(^▽^;)


P1170472.jpg


磯菊の花言葉♪



清楚な美しさ・感謝・大切に思う♪


P1170471.jpg


岐阜では あまり見かけないお花です(^▽^;)
江ノ島の海岸の山の斜面にも
いっぱい咲いていました♪


江ノ島から 
江ノ電 江ノ島駅に向かいます♪

ゆっくりしすぎたのもありますが(^▽^;)
帰宅時間が 迫ってきていました・・・

大慌ててで 鎌倉大仏へ・・・

ぎゅうぎゅうこみこみの満員電車を
長谷駅で降りて
きょこさん先頭にすたすたすたと
歩いて行きました(^▽^;)


Kuuさんが 是非お土産に♪と
熱望していた クルミッ子♪


fc2blog_20161126004117013.jpg


大慌ててで 買い込み(^▽^;)
(これ とっても美味しかった(*^▽^*))
(事務所でも評判のお菓子でしたw)

大仏様にむかいます♪


fc2blog_20161126000728131.jpg


鎌倉大仏殿 高徳院♪

門をくぐって 少し歩くと
大きな大仏様が 見えてきます(*^▽^*)


fc2blog_20161126000732cc9.jpg


大仏前の 香炉かな???


fc2blog_20161126000734cf2.jpg


国宝銅造阿弥陀如来坐像♪

像高約11.3m♪
重量約121t(^▽^;)


fc2blog_20161126000736654.jpg


優しいお顔でした(*^▽^*)


fc2blog_20161126004338316.jpg



 fc2blog_20161126005206650.jpg



必死で 歩いたおかげか(^▽^;)
御朱印を頂く時間もありましたよ♪



P1170470.jpg



時間がぜんぜん足りなくって・・・
行けなかったところだらけの
鎌倉でしたが(^▽^;)


本当に楽しい鎌倉めぐりでした(*^▽^*)


お付き合いしてくれた皆様♪
本当にありがとうございました(*^▽^*)

今回 参加できなかった人も・・・
また 一緒に遊びましょうね~(ΦωΦ)フフフ…


2 Comments

きょこ  

UPお疲れ様でした☆
追いつかれてしまった^^;
私も最終日写真の用意だけして、まだ文章が書けてないんですよね。。。
それにしても楽しかったです、次回のドキドキワクワクも
楽しみにしています❤
日曜日はヨロシクです☆

2016/11/26 (Sat) 10:38 | REPLY |   

くるり♪  

きょこさん♪ こんばんは~♪

鎌倉 終わっちゃったなぁ・・・と

深く実感(^▽^;)

明日の準備が していなくって
慌てて準備~( ̄ー ̄; ヒヤリ

明日は よろしくお願いします(*^▽^*)


2016/11/27 (Sun) 00:18 | REPLY |   

Post a comment