flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

鎌倉へ~♪ その六♪ 江ノ島へ♪ 

Category御朱印巡り-神奈川♪


P1170326.jpg


メドーセージ♪

青紫色のセージです♪

花に 甘い蜜があるのか?
蜂が ぶんぶんと 飛んでいます(^▽^;)

あ~と 口を大きく開けてるようなお花(^▽^;)
蛇が 口開けてる姿と
例えられることが多いですね(^_^;)


P1170323.jpg


メドーセージの花言葉♪



信じる力・素朴・知恵♪


P1170328.jpg


鎌倉 二日目~♪
11月13日の出来事です♪

新宿から 鎌倉へ向かいます♪

朝ごはん しっかり~~ψ(`∇´)ψ





ここで また ひまママさんとKuuさんと
話が盛り上がり(^_^;)
結局 きょこさんを 
また 待たせてしまうことに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ





途中 花園神社が
更に ちょっと寄り道して お参りを(^▽^;)





大酉祭り 二の酉本祭が 昨日 
勤労感謝の日にありましたね(^▽^;)

てくてく 歩いていくと
ダヤンのお店が~~~(*^▽^*)





そして なんとか 迷子になりながらも
きょこさんと合流して(^_^;)
電車に乗り込むはずが・・・
ホームが見つからず・・・
次の電車で行くことに・・・

電車の中では 
Kuuさんのお悩み相談室が
開催されていました(^▽^;)

そして 無事 鎌倉に到着♪





またまた 江ノ電に乗り込みます♪


fc2blog_20161121092624a12.jpg


座席が 可愛くって♪
思わず 写真撮り~♪
そしたらね(^▽^;)
中学生かな? くらいの女の子も
写真撮ってましたw
同レベル~(^▽^;)


fc2blog_20161121092629ce0.jpg


車窓から 海♪
さすがの日曜日(^▽^;)
車が いっぱい・・・・


fc2blog_20161121092634e4e.jpg


江ノ島で下車・・・
てくてく歩くの大変かなぁ・・・と思ってましたが
立ち並ぶ お店に 気を取られ(^▽^;)
そうでも なかった・・・


fc2blog_201611210926398d7.jpg


龍♪ 発見♪


fc2blog_20161121092643f76.jpg


江ノ島は 島全体が 
龍神お住まいのパワースポット♪
ということで とっても楽しみにしていました(*^▽^*)


fc2blog_201611210926482a9.jpg


歩いていると・・・
江ノ島遊覧船に乗りませんか~みたいな
呼び込みに・・・
船で 一番奥まで行ける・・・って・・・って
船に乗ることに♪

で ここで ひまママさんが 
歩いて40分という表示を見て・・・
そんなに時間が かかるなら 無理ということで
帰路に・・・・
仕事呼び出しで・・・せっかくここまで来たのに
会社に出向くことになりました・・・

お別れをして・・・
きょこさん♪ Kuuさん♪ と船に乗り込みます♪

で 写真撮ってなかったので(^▽^;)
きょこさん Twitterから 画像パクってきましたw


fc2blog_20161124010555982.jpg


やっぱ 太ったよなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

こちらの船 大人400円で 楽々♪
江ノ島 岩屋まで 連れて行ってくれました(*^▽^*)
前日の疲れもあり・・・
楽チン最高~♪


fc2blog_20161121092804758.jpg


海の香りが すごかったし
何より お天気がよくって(^▽^;)
暑かった( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20161121092810a66.jpg


家のご近所が 川なので(^▽^;)
とんびも 見慣れていますが・・・
こんな近くにいるのは ないかなぁ・・・


fc2blog_201611210928153d4.jpg


海なし県なので 海が嬉しい(^▽^;)

カニさんも ぷかぷかしてました♪


fc2blog_20161121092821a24.jpg


ここから・・・また(^▽^;)
歩き回るのですが・・・
また 後日にでもw
なかなか 進まないね(^_^;)


P1170329.jpg


勤労感謝の日・・・・

仕事に追われていました・・・・
ある意味 仕事があって 感謝なのかもですが・・・
そんなに 要らないムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク

遅くに帰宅して・・・
クロス円のアゲアゲが すごかったですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

ドル円 112円 あっという間につけて
超えていった( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっぱり 苦手相場が 続きますね・・・


今日は 仕事 お休みで・・・(^▽^;)

東海お不動様巡り ラスト♪
満願目指して おでかけしてきます♪


トレードは・・・ひとつ歳を重ねてからか・・・
来年 また がんばろうかなぁ・・・と
逃げ腰です(^▽^;)


逃げてないで 向き合わないとですけどね(^▽^;)


0 Comments

Post a comment