flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

鎌倉へ~♪ その五♪ 長谷寺♪ 

Category御朱印巡り-神奈川♪


P1170321.jpg


パイナップルセージ♪


パイナップルのような香りがするセージ♪

葉っぱをチーズやクリームに混ぜ込んで使う
ハーブですね(^▽^;)

赤い色が 鮮やかです♪


P1170320.jpg


パイナップルセージの花言葉♪



家庭的・愛を求めて♪


P1170318.jpg


時間も押し迫ってきた鎌倉一日目♪

次は 長谷寺に向かいます(*^▽^*)

がんばるさんが 根を上げてたような
気もしますが(^▽^;)
下りだから 大丈夫♪
と 長谷寺に向かってGo♪

ゆる~い坂道を下り♪
大仏様の横を通り過ぎ
長谷寺の付近に来たら ものすごい人
車も渋滞してる・・・

すり抜け 怖々 長谷寺に到着♪


fc2blog_20161120224333f5e.jpg


色が変?(^▽^;)
なんでだろ???


fc2blog_20161120224000f9e.jpg


とっても 広いお寺です♪
御朱印の行列が( ̄ー ̄; ヒヤリ
きょこさんと ひまママさんには
先にお参りにいってもらうことに・・・

少し並んで 御朱印帳預けて・・・
がんばるさんと 観音堂に向かいます♪

途中で 可愛い良縁地蔵さま(*^▽^*)


fc2blog_2016112022400734b.jpg


知らなかったのですが(^▽^;)
この3体のお地蔵様♪
三ヶ所に隠れているそうです(^▽^;)
そのひとつが こちら♪
もうひとつは 帰り際見つけたのですが・・・
残りのもうひとつは どこにあったんだろ???


長谷観音♪ 観音堂の入口です♪


fc2blog_201611202240116de.jpg


天平8年 736年に奈良の長谷寺を開山した
徳道上人の発願で開かれたお寺だそうで(^▽^;)

こちらには 日本最大級と言われる
大きな 大きな 金ピカの(^▽^;)

十一面観音様が いらっしゃいます♪

もうね~ 惚れ惚れo(*^▽^*)o~♪

ここで きょこさんが


fc2blog_201611202251356bd.jpg


これを書いていたので 私も便乗したのですが(^▽^;)
カードに出ている文字を書かないとダメなのに・・・
よく読まずに 違う字 書いちゃいました( ̄ー ̄; ヒヤリ
ダメダメです( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

きょこさん♪ お守りも授かっていて♪
あまりの可愛さと 効能に(^▽^;)
ものすご~~~く 惹かれたのですが・・・
ぐっと 我慢しましたよ・・・
いつも お守り持ちすぎって 
言われてるからね(^▽^;)

勝運のお守りは 品切れになっていました・・・
勝運・・・願う人 多いのかな?(^▽^;)


fc2blog_20161120224043e10.jpg


お散歩しながら♪
四天王に うっとり♪


fc2blog_20161120224047355.jpg


海~o(*^▽^*)o~♪
眺めもばっちり♪


fc2blog_20161120224055dbf.jpg


お花のお寺と言われる長谷寺♪
もう ボケの花が咲いていて びっくり(^_^;)


fc2blog_201611202240512ca.jpg


階段を下りて 弁天堂へ♪


fc2blog_201611202240586fa.jpg


うっとりの弁天様o(*^▽^*)o~♪

向かいは 大黒堂♪

鎌倉 江ノ島七福神♪
出世♪ 開運授けの大黒天が祀られています♪


fc2blog_20161120224129c37.jpg


隣には おさわりできる(ΦωΦ)フフフ…

大黒様♪
もちろん なでなで(*^▽^*)

ご利益授かりますように♪
もちろん 皆の分まで♪
願ってきましたよ(ΦωΦ)フフフ…


fc2blog_2016112022412690f.jpg


お不動様 発見(*^▽^*)


fc2blog_20161120224137630.jpg


お参りしていたら きょこさんから
これは??? と
お不動様だよ♪って(^▽^;)
私の 守り本尊です♪


迷いを断ち切りたいとき♪
悪い癖を断ち切りたいとき(^▽^;)

お不動様にお参りすると(^▽^;)
バッサリ断ち切る力を授けてくれますよ(*^▽^*)


こちらのお不動様の奥に
弁天窟 が ありました♪

洞窟の中には いろんな仏様がいらっしゃいました♪

がんばるさんが この仏様に
お参りしなくっちゃみたいなことを言っていたのは(^▽^;)
なんの仏様だったか? 忘れちゃいましたよ(^▽^;)

神秘的な感じで うっとりでしたね♪




fc2blog_20161121001708caf.jpg
   .




fc2blog_20161120224133daf.jpg


いっぱい 笑い転げた 
レンタサイクルも返却して♪

鎌倉駅に向かいます♪
長谷駅も混み合っていました・・・

そして 新宿に 向かいます♪



0 Comments

Post a comment