flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

小春日和のお散歩♪

Categoryお散歩-岐阜♪

P1170390.jpg


藤袴(ふじばかま)♪


秋の七草のひとつ♪

秋の七草の中では
一番最後に咲き始めます♪

うすい藤色♪ ピンクっぽいですけどね(^▽^;)
花の形が 袴に似ているから
藤袴です(^▽^;)
o( ̄ー ̄;)ゞううむ???・・・どうですか???


P1170383.jpg


藤袴の花言葉♪



遅れ・ためらい♪


P1170379.jpg



秋の七草♪
葛(クズ)
桔梗(キキョウ)
女郎花(オミナエシ)
撫子(ナデシコ)
尾花(オバナ ススキ)
萩(ハギ)
藤袴(フジバカマ)


fc2blog_20161115084832a48.jpg


今年も無事(^▽^;)
ご紹介できましたね♪


お休みの昨日♪
父が 毎年・・・ 
松茸食べる~ 松茸行くぞ~と
何度も念押しされるので(^▽^;)

今年は ランチでちょっと松茸したのですが
やっぱり がっつり行きたいというので(^▽^;)

父の奢りで!!! ← ここ重要ψ(`∇´)ψ

松茸 食しに ドライブですw


fc2blog_20161115200802d15.jpg


母の実家の近くです(^▽^;)
私が小さい頃 伯父によく連れてきてもらいました♪
近くにアスレチックの自然公園があったんですよ♪
今は なくなってるみたい( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20161115195547d9f.jpg


ごはん 美味しくって♪
食べ過ぎて(^▽^;)
(松茸だけど お値打ちなんですよw)
山で採れるんですw
妹と一緒に 腹ごなしに 鬼岩公園内へ♪
軽く お散歩♪
しっかり歩くと すごいことになる場所です(^_^;)


fc2blog_201611152006391c8.jpg


紅葉の赤色が きれいでした~(*^▽^*)


fc2blog_2016111520063640a.jpg


こちら 鬼が運んだと言われる
大きな巨石がいっぱいの公園です♪


fc2blog_20161115200633f26.jpg


fc2blog_201611152006302ce.jpg


fc2blog_201611152006261b6.jpg


小春日和の秋♪ 満喫でした(*^▽^*)


お散歩後は 祖母のところへ♪
寒くなってきて 足が痛むと言っていましたが
玉入れ行事も楽しかったと
苑生活も楽しめているようで
ちょっとだけ 安心しました(^_^;)

母のリクエストで 道の駅に立ち寄り♪


fc2blog_201611152201047ce.jpg


栗きんとんソフトクリーム(ΦωΦ)フフフ…

帰宅後は さすがにヘロヘロで(^▽^;)
お昼寝 ぐ~ぐ~でしたよw

含み損ポジは 抱えたまま・・・

ちょっとだけ ポジポジしてましたよ(^_^;)


歯医者治療費 補填しないと・・・

また リフォームをする話も出てきて・・・
お金 貯めないとね・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

なかなか 苦手な相場が続きます・・・

上手く波に乗れる日が
来て欲しいなぁ(^▽^;)


P1170506.jpg



昨晩から 冷え込んできましたね・・・

風邪など 気をつけましょうね~♪



2 Comments

Kuu  

(╹◡╹)

くるり♪♪♪さん

あっっ、松茸!
ガッツリいってますね(๑>◡<๑)
鬼岩のであたりはもう紅葉してるんですね〜

2016/11/16 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

KUUさん♪ こんばんは♪

鬼岩♪ 紅葉してましたよ♪

鎌倉土産のくるみのやつ♪
美味しかった~(*^▽^*)

教えてもらって
助かりましたよ(*^▽^*)

2016/11/16 (Wed) 22:23 | REPLY |   

Post a comment