flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

ふるさと納税♪特産品到着♪参

Categoryひとりごと♪

P1100299.jpg

ポインセチア♪


クリスマスといえば・・・・
これかなぁ(^▽^;)
原産国は メキシコ♪
ノーチェ・ブエナ(聖夜)と呼ばれています♪

P1100300.jpg

葉っぱは 鮮やかですが・・・
お花は こんな感じ(^▽^;)
和名は 猩々木(ショウジョウボク)♪
中国の伝説に出てくる
酒飲み酔っ払いたぬきさんみたいな(^▽^;)
動物の赤い顔に例えられています♪

P1100095.jpg


ポインセチアの花言葉♪



私の心は燃えている・祝福・幸運を祈る♪


P1100108.jpg


こちらは 昨日お披露目した ヒイラギの・・・・
赤い実がなるほうの ヒイラギです(^▽^;)

P1090985.jpg

昨日は 母と一緒に お出かけ♪

なばなの里へ♪ お散歩してきました♪
この時期 夕方から 
イルミネーションがきれいなところですが(^▽^;)
私が お花が撮りたかったことと・・・
母が 温泉に行きたかったことで・・・
お花見♪ 温泉♪ 行ってきましたよ(*^▽^*)

P1100024.jpg

お花いっぱいできれいでした~(*^▽^*)

fc2blog_20151224001420256.jpgfc2blog_201512240014379d6.jpg
fc2blog_20151224001424aff.jpg

お昼は 中華♪
クリスマスケーキも~買い込みました♪
どれとどれを食べたでしょう~ψ(`∇´)ψ

fc2blog_20151224001429ce7.jpg


そして 帰宅後 到着しました~♪

ふるさと納税 最後の品物 お米♪

fc2blog_2015122400143300c.jpg

新潟県弥彦村の特産品です♪
コシヒカリ 5kg ふた袋♪

父が 弥彦村って 競輪場があるところか?って

村で経営している競輪場だそうで・・・
知らなかった(^▽^;)


トレードもしていましたが・・・
年末 最終調整で・・・
海外口座を手仕舞いしました(^▽^;)

へそくりトレードは 昨日の持ち越しから
 ハマリまして・・・・
夜 我慢しきれず 全決済したら・・・

その後 ユーロドル ガクンと下がりまして( ̄ー ̄; ヒヤリ

余分に損切りしたことに ガッカリですよ・・・

最終的に へそくり 190,386円貯まりました♪
出金手続き完了です♪

25日までは 
100%入金ボーナスキャンペーン実施中なので
5万円入金して(^▽^;)
5万円ボーナスクレジットをもらいまして・・・
10万円スタートで 新年から 始めたいと思っています♪

年末までは SBIFX口座で・・・・
最後の最後まで 損失分の補填ができるように(^▽^;)
多分 ポジポジしていると思います(^▽^;)

明日からは 今年の振り返り記事をアップします♪
見直していくと 今年もいろいろとありました♪

最後♪ 
元気にこうして 記事が書いていられることに
感謝したいですね♪

P1100357.jpg

今日は 今年最後の遠征かな?(^▽^;)

来年は もっと もっと お出かけしたいなぁ♪


4 Comments

キヨヒサ  

こんにちは

私も、昨日ふるさと納税をしました。私は今年も「旅行に使える商品券」です。今年は、寄付自体がクレジットカードでできるようになり、ポイントも貯まりお得度が増していました。

お米もいいですねぇ。

新潟県弥彦村をちょと調べたところ、安倍貞任(安倍総理の先祖という噂あり)の一族との戦いとか親鸞聖人など深い歴史のある村のようですね。

興味がわきました。

2015/12/24 (Thu) 09:09 | EDIT | REPLY |   

くるり♪  

キヨヒサさん♪おはようございます♪

お米はね(*^^*)
toppiyさんが、押してたので
選んでみました(^^;;

単純に、新潟、コシヒカリ、5キロ袋で
頼みましたが
神社もパワースポットらしく
温泉もあり(^^;;
私も興味津々です(^^;;

旅行券も考えましたが
旅行は、あんまりしないので(^^;;
やっぱりの食べものだらけでした

2015/12/24 (Thu) 09:34 | REPLY |   

kahanamoku  

一番右のイチゴのやつは食べたでしょう☆

2015/12/24 (Thu) 20:19 | REPLY |   

くるり♪  

kahanamokuさん♪ こんばんは♪

残念でした~(ΦωΦ)フフフ…

いちごプリンは 母が食べました♪

私は シブーストとナッツいっぱいの栗プリンでした♪

カロリーてんこ盛りです( ̄ー ̄; ヒヤリ

2015/12/24 (Thu) 20:23 | REPLY |   

Post a comment