flower border

~柳緑花紅♪ 一雨FX♪~

~柳は緑♪花は紅♪ありのまま自分らしく♪一雨潤千山のように♪~

金沢へ♪ 金釼宮♪

Category御朱印巡り-北陸♪

P1160892.jpg


スプレーマム♪

菊の花♪
中国や日本原産の菊の花を
アメリカに持ち込み品種改良された
洋菊です♪

日本の菊 和菊に比べて 
成長が早く 
一本の茎にたくさんの花をつけるのが
特徴です♪

花は 和菊に比べると小さめで
鮮やかな色のお花がおおいです♪


P1160891.jpg


スプレーマムの花言葉♪



清らかな愛・高潔・気持ちの探りあい♪


P1160893.jpg


9月23日♪ 金沢へ♪
香林寺で 願掛け後♪

欲張り♪ 強欲ツアー♪で(ΦωΦ)フフフ…


金運アップを狙って♪
金釼宮へ♪

場所は 
石川県白山市鶴来日詰町巳118-5♪


おしゃべりしながらのドライブでした♪


P1160717.jpg


金釼宮(きんけんぐう)♪

日本金運3大神社の一つとして知られる
こちらの神社は 白山比咩神社の近くにあります♪

金釼宮は 白山七社の一つで
白山本宮、三宮、岩本宮とともに本宮四社とされ、
古くから尚武の神、
身命守護、生業繁栄の神として
崇敬されている神社なんだそうです♪


2006年にコンサルティング会社として
上場もしている
船井総研創業者の船井幸雄氏が
「お金に困りたくなかったら、ここをお参りするといい」
と 紹介されたそうです・・・

(ちなみに・・・ 金運三大神社(^▽^;))
山梨県新屋山神社(富士山にあります)と
千葉県安房神社とこちらの金釼宮です♪


金釼宮は マイナスイオンが多く
ハイレベルエネルギーに溢れているとのこと♪

強欲な私には (ΦωΦ)フフフ…


P1160719.jpg


なんと ガラス張りの本殿♪


P1160718.jpg


御祭神は 天津彦彦穂瓊々杵尊♪
(あまつひこひこほににぎのみこと)


P1160720.jpg


境内には 義経が腰掛けしたと言われる石や
亀石♪
境内に 龍がいる木があると
探しましたが そちらは 見つけることが
できませんでした・・・(ノ_-。)


P1160721.jpg


そして 何より 金運アップが期待されるのは
こちらの 乙釼社♪
本殿より 左後ろ側にたたずんでいます♪


fc2blog_20161031001338fc0.jpg


御祭神は 金勝金目尊♪
(かなかつかなめのみこと)♪

金運アップ(*^▽^*)
願ってきましたよ(ΦωΦ)フフフ…


P1160723.jpg


そして 手前の 恵比寿社にも♪

こちらの 駒に触ると
大願成就♪(*^▽^*)♪


P1160724.jpg


見たような気もするのですが・・・
石清水社に
岩清水薬師不動尊♪
お不動様がいらっしゃったようです・・・

見逃したかも( ̄ー ̄; ヒヤリ


fc2blog_20161031002145379.jpg


立派な御朱印です♪

三種の神器とペアで金運守りを
勧められましたが・・・
今回は 御朱印のみに・・・

また パワーをいただきに♪
お邪魔したい場所となりました(*^▽^*)


P1160889.jpg


今日は 月末♪ 10月最終日ですね・・・
しばらく 仕事に追われそうです・・・
11月に突入 月初は ハマリポジを
抱えることが多いので・・・
今週こそ 気をつけて♪
トレードしていきたいです(^▽^;)
お休み体制で望みたいです(^_^;)


2 Comments

ひろ  

乙釼社って小さなお社だったんですね。
金釼宮に行ってみたいを思ったことがありましたが、かなり遠~~ぃv-390

2016/11/05 (Sat) 20:56 | REPLY |   

くるり♪  

ひろさん♪ こんばんは♪

そうですね・・・

私でも 近いようで遠かった(^▽^;)

でも 遠いようで いけそうな感じw

金運と聞くと ついつい・・・
足が伸びちゃいます(^▽^;)

2016/11/05 (Sat) 22:23 | REPLY |   

Post a comment